河津桜の散歩道

公開日: : 第三話 シオン, 散歩

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました。

シオンと一緒に川沿いの土手を散歩しました。

ここは河津桜が植えてあり、お花の季節は可愛いピンク色に染まります。

ソメイヨシノのような華やかさはありませんが、可憐な美しさがあります。

お花は咲いてきたでしょうか?

CIMG4961

木がちょっとピンク色になってきたような感じで、もうちょっとみたいですね。

CIMG4959

それでも、開きはじめたお花と膨らんだ蕾が可愛らしいですね。

澄み渡る青空に映えて、旅立つシオンの未来を応援してくれているみたいです。

CIMG4950

当然、お花になんか興味のないシオンはクン活に勤しんでいますけどね。

CIMG4949

クンクンしながらまったり歩いて、ときどき人と目を合わせてニコニコして、またクンクンしたり風のにおいを嗅いだり・・・。

そんなシオンと一緒に、ゆっくりゆっくり土手を歩いてみました。

普段のお散歩はアスファルトの道路が多いですし、車やバイクも通るのでやっぱりシオンも気を張って歩いていると思うのです。

土の道を、土や草のにおいを嗅いで、風のにおいを嗅ぎながらのんびり歩く。

こんなお散歩が、わんこにとっては一番嬉しいのではないかと思いました。

パピーウォーキングの終盤に訪れた穏やかな時間。

それは、シオンからのプレゼントかもしれませんね。

CIMG4962

ここの河津桜は、シオンが旅立ちの日を迎える頃、満開になるでしょうか?

もう二度とシオンと一緒に歩くことはないであろう道。

春色に染めて、シオンの旅立ちを祝ってね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
リーダーウォークができない理由は子犬に負けているから?
NEXT
犬と歩く越生梅林|梅まつり開催中

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    シオンくんとお花見さんぽ行ってきたんですね!
    桜並木がきれいですね〜
    最盛期はこれからなのでしょうが、若いシオンくんのこれからを思わせる風景ですね。
    土の上のお散歩はワンコにとってはご褒美のように楽しい道だと思います。
    シオンくん、よかったね♪
    桜並木もシオンくんのこと見守ってくれてるよ。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      お庭のお花も少しずつ咲いて、寒さの中にも春を感じるようになりました。
      河津桜の見頃まではもう少し待たなければなりませんが「これから」の犬と「これから」の河津桜のコンビネーションが印象的でした。

      最初の頃はお散歩があまり好きではなかったシオンですが、お散歩を楽しんでくれるようになって良かったです。

  2. コスモママ より:

    シオン君、顔も体つきもほんとにお兄さんになりましたね。少し前まではやんちゃ坊主だったのにね

    いよいよシオン君を送りだす時期がきたのですね。
    ポカポカ陽気の中、パパママとのんびりクンクン春の香りをさがして桜並木散歩を満喫してるシオン君、幸せそうで\(^-^)/

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      やんちゃ坊主がどんな好青年に変貌するのかと思って、楽しみにしていましたが、思っていた以上の成長をしてくれました。

      ここの河津桜が満開になる頃、シオンも笑顔満開で旅立っていくと思います。
      人の方の気分は、しばらく枯れ木状態かもしれませんけどね(笑)

  3. サナ父ちゃん より:

    ただただ、この先健康であって欲しいです。
    ただただ、この先みんなから愛されて、幸せに過ごして欲しいです。

    出来ることなら、目の不自由な方々の助けになってあげて欲しいです。
    出来ることなら、お勤め果たして、年老いて帰って来たシオンを、

    「お疲れさん!」

    って、なでなでしてあげたいです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      いつも応援いただきありがとうございます。

      いくつもの別れと出会いを経験する盲導犬わんこたち。
      健康で過ごし、どこに行っても愛されて幸せであって欲しいですね。
      そして、多くの人に癒しや優しさを運んでくれたら嬉しいですね。

関連記事

栴檀の実

【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年寒さも本番になる1月頃になると

記事を読む

散歩する犬

食前?食後?犬の散歩はどちらに行くのが良いの?

犬の散歩は、朝や夕方に行く人が多いように感じますが、食前と食後どちらに行くのが良いのでしょうか?

記事を読む

上下関係ができていない?これって犬が人を試しているよね?

犬が素直に言うことを聞く人と、そうでない人の違いってどこにあるのでしょう? 犬が 従った方がいい

記事を読む

【面会】パピーウォーカー最後の日|たくさんのありがとうを伝えたくて

日本盲導犬協会では、パピーの入所後、キャリアチェンジまたはTP2通過時にパピーウォーカーとの面会があ

記事を読む

赤ちゃんがやってきた!賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃん1

記事を読む

子犬の問題行動を治すキーワードは「落ち着き」

3月26日にシオンが家にやってきて、2か月ちょっとが経ちました。 6月1日でシオンは生後4か月齢に

記事を読む

子犬のいたずらによる誤飲に注意!

やられました。 子犬のいたずら、人の目があるときは油断しやすい 私達が食事をしている時、壁際でシ

記事を読む

犬連れいせさき市民の森公園 河津桜でお花見

先週、河津桜が咲いている川沿いの遊歩道を散策しました。 関連記事→河津桜の散歩道 そのときはまだ

記事を読む

犬のお散歩バッグ 中に何を入れている?

愛犬と一緒にお散歩に行くとき、必要なものをバッグなどに入れていると思います。 どんなバッグを使って

記事を読む

膝で丸くなる子犬

犬の冬の散歩は億劫だよね?工夫して楽しもう

シオン地方の冬は晴天率が高いです。 晴れて乾燥して 山の向こうは雪なんだろうな~。 と感じる冷

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑