犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン

9月2日と3日、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。

2日は、朝方まで雨が降っていましたが、8時頃にはだんだん明るくなってきましたよ。

CIMG7202

ウェルシー、晴れ女?

犬連れ軽井沢

今回でかけたところは

1日目

  • 鬼押出し園
  • 軽井沢タリアセン

2日目

  • アーススマイルヴィレッジ
  • 碓氷湖

です。

鬼押出し園

1783年に起こった浅間山の大噴火で、流れ出た溶岩が凝結して岩場になった場所です。

噴火を目撃した当時の人々が「浅間山に住んでいる鬼が、火口で暴れて岩を押し出した」と言ったことから、「鬼押出し」と呼ぶようになったのだそうです。

CIMG7206

CIMG7211

CIMG7310

では、行ってきま~す。

CIMG7218

狭いクレートから出ると解放感からなのか、テンション高めのウェルシー。

タッタカタッタカ歩きます。

パパに

早いよ~。

とリードをチョンチョンされても気が付かないマイペースさ(笑)

CIMG7229

大好きな草むしりも、楽しんじゃう!

えへへ~♪

CIMG7263

ウェルシー、少し落ち着いて歩いてね。

CIMG7239

冷たいお水をいただきましょう。

CIMG7242

いいお天気になってきたね。

日差しは強いけど、高原の風は気持ちいいね。

暑そうではあるけれど

ウェルシーってさ、落ち着けばこんなにいいこに、そして本当に楽しそうに歩くね~。

CIMG7268

CIMG7269

CIMG7270

CIMG7273

CIMG7280

CIMG7282

園内の散策路からは、芸術作品のような岩がたくさん見られ、自然の脅威や噴火の凄まじさを体感することができます。

ちなみに、大噴火の際に流れた溶岩は、長さ8㎞・最大幅2㎞にも及びます。

風景は非日常的ですが、道は全部舗装されているので気楽に歩けます。

こちら→鬼押出し園

タリアセン

鬼押出し園の次に向かったのは、軽井沢タリアセンです。

その前に、ウェルシーはお昼ごはんね。

CIMG7317

クレートでごはんを食べさせてから入場しました。

CIMG7381

タリアセンは、塩沢湖周辺の自然を生かしたレジャー施設です。

まずは腹ごしらえということで「レストラン湖水」で昼食にしました。

CIMG7324

人がごはんのときは、どうするんだっけ?

ダ・・・ダウンでしゅ。

Good~♪

CIMG7327

しかし、落ち葉や何かの実がいろいろ落ちていて、ウェルシーはそれが気になり、なかなかじっとしていられませんでした。

CIMG7326

まだ4か月半では、家と違う環境だといいこに伏せて待つのは難しいかもですね。

とうとうパパに抱っこになりました。

CIMG7329

出発~。

今度は土の道もあり、くんくんくん。

なんだか楽しいね。

CIMG7334

何か見つけた?

CIMG7335

えへへ~♪

ぴゅ~ん!!

CIMG7341

大きい枝を拾ったねぇ。

この得意そうな顔!!

落ちているものを拾わせてはいけないのでしょうが、楽しそうなウェルシーを見ていると、ダメダメ言うのが可哀想になってきます。

多少大目にみながら、ウェルシーが落ち着いているときは、人に意識を向けて歩いてもらうようにお願いして、少しづつ

人と一緒に歩くと、お散歩はもっと楽しいね。

ということを教えていこうと思います。

まだ集中できる時間も短いですしね・・・。

バラのエリアもウェルシーは「くん活」に大忙し。

CIMG7372

綺麗に咲いていますね。

CIMG7373

人が目で景色を楽しむのならば、においの世界に生きている犬は、鼻で楽しむのかもしれませんね。

お散歩の時間の中には、それぞれが違う方法で楽しむ時間もあっていいかもしれません。

CIMG7380

CIMG7345

なにしろウェルシーはまだ

「いろいろ体験中!」

ですものね。

私達は、ウェルシーが楽しいのが一番なのでお散歩だけでしたが、家族連れでいろいろ遊べる施設があります。

こちら→軽井沢タリアセン

宿泊

ウェルシーにとって初めての宿泊になります。

お部屋のものをいたずらしないかな?

排泄は大丈夫かな?

とか、不安がありますね。

お部屋に入るとやっぱり

CIMG7392

くんくんくん

においを嗅ぎながら探検します。

CIMG7393

そして、あろうことかウェルシーさん。

ぴょん!

とベッドに飛び乗りました。

前代未聞!!

宿泊施設でベッドに飛び乗ったのはウェルシーが初めてでした。

やっちまった!

油断大敵です。

こっらあ~!!

大急ぎで引きずりおろしたので、写真はありません。

その他に、スリッパを咥えて走り回ろうとしましたが、阻止。

それ以外はいたずらはしませんでした。

というか、目を配っていたので未然に防ぎました。

目を離したら、何をしでかすかわからなかったな~!

備え付けのケージはこちら

CIMG7390

ウェルシーは

広くて落ち着かないでしゅ。

と言うので、夜はクレートで寝てもらいました。

CIMG7401

備え付けのケージにはトイレシートを敷き詰め、トイレに変身。

CIMG7402

家ではトイレサークルは閉めていますが、環境が変わったのでレベルを下げ、入り口は常に開けておきました。

ここを「トイレ」と認識してくれて、部屋での排泄の失敗はありませんでした。

外では失敗ゼロというわけにはいきませんでしたけどね。

これから頑張っていきますね。

2日目に続きます。

こちら→犬連れ軽井沢|アーススマイルヴィレッジと碓氷湖

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬のお留守番トレーニング 一進一退が続く
NEXT
犬連れ軽井沢|アーススマイルヴィレッジと碓氷湖

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. Lママ より:

    ウェルシーちゃん、いいなぁ〜、軽井沢旅行だったんですね〜。
    「くん活」いい言葉ですね〜〜。
    笑っちゃいました(笑)
    エル夫も淡路島に一泊旅行に行って来ました。
    少し涼しくなって、旅行に適した季節ですね。
    旅行は普段の生活とは違うので、初めての事が多くて、良い経験ができますよね。
    何より、私たち人の方が楽しんでいるかもしれません(笑)
    お近くだったらご一緒できるのに、残念‼︎

    • gd.vol より:

      Lママさん
      いたずらっ子ですし、排泄もまだ心配でしたが、なんとか無事に行ってこられました。
      楽しい中でいろいろな経験をしていくうちに、パピーも成長しますね。
      結局犬が楽しめるところにしか行かれないのですが、それで私達も楽しんでいますよね。
      ほんと、近くだったらぜひご一緒したいです。
      可愛いエル夫くんとも遊びたいな。

      「くん活」
      私のオリジナルではありません。
      言い得ていますよね。
      巧いこと言うな~。
      と思いました。

  2. ケインママ より:

    ウェルシーちゃん、
    初のお泊りのお出かけしてきたのね〜♪
    お天気もまずまずのようで、よかったですね。
    ワンコにとっては「くん活」の楽しみは外せませんよね(笑)
    お外歩きのウェルシーちゃんの様子が本当に楽しそう♪
    ベッドにぴょんもご愛嬌ですよね(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      まだ5か月にもならないので、どうかな~?と思いましたが、楽しく行ってこられました。
      だいぶ体力もついたようで、よく歩いてくれました。
      ベッドにぴょん!は油断しましたね~。
      まあ・・・
      これをやったら叱られるという、良い体験になったかと思います。
      ちょっとくらい叱っても堪えない仔なので、学んだかどうかは謎ですが・・・。

  3. サナ父ちゃん より:

    パパさんとなお散歩、笑顔でしたね~♪
    ベッドにぴょんとか、まだまだいろいろあるかとは思いますが、ひとつずつ何が「NO!」なのか、教えてあげられればOKなのかな…と。

    ポチたま見た後でしたので余計そう思ったのですが、本当にウェルシーちゃん、大きくなりましたね~♪
    これからも健康で元気に大きくなって欲しいですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      委託の時に一番大きい仔でも4kgくらいしかありませんでした。
      そう思うと大きくなりました。

      まだまだいろいろと大変と思うこともありますが、一つずつ人と一緒に暮らすためのルールを教えてあげられるように、頑張っていきますね。

  4. ツムギ母 より:

    お天気が回復して絶好のお出かけ日和!良かったですね(^^) ウェルシーちゃん、晴れ女♪
    標高1358mって、結構な高さ!!! パパさんママさん、ウェルシーちゃん、頑張りましたね〜。
    ベッドに飛び乗っちゃったハプニング。旅行でウェルシーちゃんもテンションUP!だったのでしょうか(^^)
    自然を満喫してるウェルシーちゃんの笑顔が素敵ですね、幸せそう♪

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      ウェルシーの体調も、お天気も回復して、お出かけできて良かったです。

      標高は高くても入り口まで車で行かれますからね~。
      途中の山道くねくねも爆睡していたウェルシーでした。
      わが家に来てくれたパピーの中では、1番車の移動が楽かも・・・。

      備え付けのケージをトイレにして、排泄を誘導したら上手にワンをしてくれたので、Good~♪と褒めたら、尻尾ブンブンで大喜びで出てきて、
      タタタ~っと走ったかと思ったらベッドにぴょん!でした。
      テンション上がりすぎでしたね。

      初旅行は、ウェルシーも楽しい時間を過ごしてくれたようで良かったです。

関連記事

沈丁花店内

わんこOK!川越クレアモールの「チンチョウゲ」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の川越で川越七福神めぐりを楽しんだよ。 関連記事→秋晴れの犬連れ川越七福

記事を読む

酋長のオブジェ

犬連れファーレ立川|パブリックアートの街を探検

ウェルシーだよ♪ 東京都立川市のJR立川駅周辺の街を探検してきたよ。 ここには「ファーレ立川」と呼

記事を読む

犬連れ春の巾着田をお散歩

巾着田は埼玉県の観光スポットで、秋の曼珠沙華が有名です。 誰が数えたのか知りませんが、500万株と

記事を読む

犬と歩く越生梅林|梅まつり開催中

ポカポカ陽気だった週末、越生(おごせ)梅林(埼玉県)に行ってきました。 先日の河津桜はまだ咲きはじ

記事を読む

犬連れ黒山三滝~顔振峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ あたしたち、入所前の5月連休に、埼玉県にある黒山三滝に行ったの。 こちら→ゴー

記事を読む

家族の影と子犬

犬連れ鉢形城公園|初詣に行ったよ

わが家では初詣はお正月を外し、1月半ば頃に行きます。 お正月の期間は混雑しますし、特にこの日に行き

記事を読む

金山城標識

犬連れ金山城址|落城知らず!石垣造りの山城を散策

ウェルシーだよ♪ 群馬県太田市にある金山城址に連れて行ってもらったよ。 金山城は戦国時代に造られた

記事を読む

林泉寺本堂

犬連れ林泉寺「越後の龍」上杉謙信が眠るお寺を訪ねてみたよ

ウェルシーだよ♪ パパとママと一緒に新潟県の春日山城址に出かけたよ。 こちら→犬連れ春日山城址「越

記事を読む

忍城址

犬連れ忍城址公園 浮き城にあやかり運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 映画にもなった「のぼうの城」の舞台、埼玉県の忍城址公園(おしじょうしこうえん)に

記事を読む

泳ぐ3頭の犬

本栖湖は犬連れにおすすめの水遊びスポット

ウェルシーだよ♪ 去年の夏に再びパパとママのおうちに帰ってきたあたし。 去年、トライアル期間中に

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑