物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

公開日: : 雑感

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

例えば

ヤマト運賃、たばこ、でんぷん、かつお節、オリーブオイル、食用油、鳥貴族、銀歯など・・・。

4月まで遡ると、電気料金やガス料金、国民年金保険料なども値上がりしていますよね。

さらに11月からは、佐川急便、日経新聞購読料なども値上がりの予定・・・。

2018年3月には、ゆうパック、あさひビールも値上がりだって!

きゃ~!!

賃金の上昇に結びつかないと生活は厳しいよね

現在の物価の上昇は、ひところより円安になったため、輸入価格の値上がりによるところが大きいですね。

働く人の収入が増えて、人件費の増加分が価格にも乗せられて物価が上がるのであれば健全ですが、収入の増加もまだまだ実感できませんよね。

だって、社会保障費(税金だし)の負担も増えていますものね。

実収入が増えないと結局家計の節約に走りますよね~。

だって、主婦だもん・・・。

ドッグフードもジミに値上げ

注文していたウェルシーのフードが届きました。

重いので宅配で届けてもらっています。

くんくんくん

なんかいいにおい。

くんくんくん

ママちゃん

もしかして、これはあたしのごはんですか?

そうですよ~。

協会の指導では、7か月齢からフードを成犬用に替えるので、子犬用のフードの購入はこれが最後になります。

しかし

以前に比べて量が減っているではありませんか!

ウェルシーのフードはユーカヌバですが、値段は変わらないものの18㎏だったのが15㎏になっていました。

値上げだわ!

他のドッグフードにも値上げの波は押し寄せているのかしら?

ママちゃん。

協会でフードの量は決められていますからね。

値上がりしたからって、あたしのごはんを減らさないでくださいね!

家計を節約したいんなら自分のおやつを減らしてくださいっ。

しょぼ~ん・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!
NEXT
生後6か月のウェルシーへ

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ツムギ母 より:

    何か最近は『値上げの春』『値上げの夏』『値上げの秋』…まー、いつでも値上げ。働き方改革で残業ゼロなんて言ってますが、その影で労働者のサービス残業が発生している。企業はサービス残業を知ってるくせに『残業ゼロ』を誇らしげにしているのがムカつく〜!
    ごくわずかの一部の会社員が恩恵を受けているだけの『景気回復』なんて意味ない!!!
    給料は上がらなあ・物価は上がる…やってらんないわ〜(T-T)
    ウェルシーちゃんは、しっかり『イェーイ♪轍のご飯♪』とは興味を示すんですね。
    ツムギさんはお父さんが買って来たフードを見ても『どうせ、今はくれないんでしょ。フンッ!!!』です。
    ご理解のお早い事(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      言いたいこと、全部言ってくださり、ありがとうございます♪
      いろいろ書き始めて
      あ!犬ブログだった!!
      と思いました(笑)
      物価が上がっても収入も上がってくれればなんとかなりますが、収入が上がらないと
      やってらんね~!
      と思いますよね。
      マクロスライド制を導入されている年金受給者は、もっと大変ですしね。

      ツムギとウェルシー、年齢の違いもあるとは思いますが、好奇心の違いが大きいですね。
      そして、ツムギは無駄な動きをしない仔ですよね。
      どうせ、今はくれないんだから行っても無駄!
      そういうところ、賢いんだなあ、つむたんは・・・。

関連記事

多和田訓練士が語る「盲導犬の訓練って?」

日本盲導犬協会のホームページに、多和田訓練士が語る盲導犬の訓練についてのコーナーが誕生しました。

記事を読む

愛犬が15歳で亡くなり寂しいのでパピーウォーカーをやってみたいけど

愛犬を亡くした友へ わんことの暮らし、楽しかったよね。 愛情をたくさんかけて毎日

記事を読む

犬を可愛がり過ぎる飼い主は精神が崩壊する

犬の飼い主のみなさん。 わんこって可愛いですよね。 メロメロ♪ 溺愛しちゃう? でもね こんな話もあ

記事を読む

犬にサマーカットは逆効果!熱中症の危険も!!

見た目には涼しそうなサマーカットですが、実は犬にとっては逆効果で サマーカットは犬にとっては地獄!

記事を読む

子どもと犬

知らない人に許可なく愛犬を触られるのは有り?無し?

私の周囲にはいろいろなタイプの「犬好きさん」がいます。 犬を連れてお散歩をしていると、いろいろな人

記事を読む

タイムの花

新型コロナウィルス禍の外出自粛で気付いた犬の不自由さと優しさ

2019年11月に、中国の武漢で発生が確認された新型コロナウィルス(COVID-19)は、瞬く間に

記事を読む

父親を亡くしました

犬とは関係のない話題です。 実父が亡くなり、17日に見送ってきました。 実は4月

記事を読む

伏せる犬

災害時にペットと一緒に避難できる?飼い主の心得とは?

2019年10月6日3時にマリアナ諸島の東海上で発生した台風19号は、関東地方や東北地方を中心に、東

記事を読む

座る犬

Go Toキャンペーン恐るべし!ぴ~ひゃらぴ~ひゃら踊らされる日本人

ウェルシーだよ♪ 今年2020年は、特筆すべき年になったね。 何しろ、新型コロナウィルスの世界的大

記事を読む

フレキシブルリードは便利だが危険も理解して

フレキシブルリードってご存知ですか? 巻き取り式の伸縮リードと言ったら分かりやすいかもしれませんね

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑