「動画」ごはんだよ~!犬が最初に覚える言葉は?

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬育て

以前の記事にツムギはごはんの時に吠えるなんて書いていますけど、つむたんの名誉のために言います。

今は、ほとんど吠えることはないんですよ。

たまに吠えちゃうのは、まだ小さいから仕方ないです。

いつもは、こんなに良い子にごはんを待てます。

ケージの中でぴょんぴょんするのは愛嬌だよね。

「ごはん」の言葉を覚えるのはやっぱり早い

FaceBookページから既に観ていただいた方もいらっしゃると思いますが、ブログの方にも動画を貼っておきますね。

子犬の可愛いしぐさに癒されていただけたら嬉しいです。

たいした動画でもないのに3つになってしまったのは、お許しを~です。

動画はなかなか難しいです。

愛犬が一番初めに覚えた人の言葉は、何だったか覚えていますか?

わが家の場合、イズモは「ごはん」

食いしん坊だな~。

ツムギは名前「ツムギ」でした。

家に来て3日目くらいで名前に反応するようになりました。

「ごはん」は6日目くらいに覚えたかな?

ツムギもこれからどんどん人の言葉を覚えていくと思うので、とても楽しみです。

ごはんへの要求吠えを違う形に考える犬

最近のツムギはどうしたらごはんを早くもらえるのか、いろいろ考えているのでしょうね。

腹時計がごはんを示すと、自らケージに入ってじ~っと見つめてくるようになりました。

オイオイ!まだ早いよ!

と思う時もありますが、成長しましたよね。

犬って可愛いな~。

DSCF9368

ケージが窓際なので、逆光になってしまって表情がうまく撮れないのですが、可愛い顔で一生懸命目で訴えてくるんですよ。

ママ、あたしのごはんまだですか?

早くください(吠えてはいかん、吠えないぞ~ 笑)

日々成長しているツムギ。

これからどんな表情を見せてくれるのか?

とても楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬に目薬を入れる
NEXT
パピーウォーカーの費用負担|ボランティアにかかる費用はどのくらい必要?

イザベルマミー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    お食事の動画見ましたよ〜
    待ちきれず、ぴょんぴょんしちゃう、つむたん
    超可愛いゎ〜♡
    パピーの時って、ほんと一生懸命食べてくれるんだよね!
    ケインの時も食べ足りないんじゃないかと心配した覚えがあります。
    ケインは台所で食事の用意が始まると、待ちきれずに台所と食事場所を何度もダッシュで往復するんですよ。いまだにです(笑)
    でも、元気に食べてくれる姿って、用意する方もうれしいですよね。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      イズモは座って足踏みでしたよ。
      その仔その仔で表現方法が違っていて面白いですね。
      そして、やはり足りないんじゃないかと思うような食べっぷり!
      でも、順調に体重も増えているのでこれでいいのでしょうね。

      ケイン君、ダッシュで往復ですか!
      絵が浮かんで、思わず笑っちゃいます。
      パピーは何をしでかすかわからないので
      準備の段階からケージで待機なんですね。

  2. グラン♪のPWです より:

    つむたん~(*^.^*) ワン♪と言わずに ぴょんぴょんで 待てる…☆ 凄いですね~( 〃▽〃)

    『ごはん命』の黒ラブのパピーなのに… 偉いなぁ~つむたん♪

    沢山お勉強しながら ゆっくり大きくなってね(*^-^*)

    グラン♪は 撫で撫でする度に パッサパッサと毛が抜けて…
    ふわふわだった首回りも ほっそりしました~( 〃▽〃)

    抜け毛で 季節感を感じる我が家です(*^^*)

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      つむたん、吠えずに待てるようになりましたよ~。
      ぴょんぴょんは可愛いので許します(笑)

      ツムギも毛が抜けるようになってきました。
      黒いし、まだポヤポヤした赤ちゃんの毛なので
      床に落ちても目立たないのですが
      掃除機をかけると、たくさんツムギの毛が入っていてびっくりします。
      グランちゃんも夏仕様になっていくんですね。
      ゆっくり時間が過ぎて欲しいですね。

  3. つむたんもさることながら、動くイズモつむたんママご無沙汰です~♪
    つむたん、ほんとだ、ぴょんぴょん!!
    吠えないなんて賢いじゃないですかー。
    ご飯ご飯で、えーーとえーっと、そうだったそうだった、吠えたらだめよねって
    行動している姿が可愛い!

    そこまで舐める??って言う位舐めますよね。
    器洗う時ににゅるっとしてる~(笑)
    我が家もいよいよ明日に新しいわんこがきます。
    後追いでがんばります~♪

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      犬って偉いですよね。
      だって、吠える(声を出す)で要求するって自然なことじゃないですか。
      ツバメの子だって、みんな競って大きな口を開けて
      ピィピィ大きな声を上げて
      ママ、ごはんごはん!!
      って言っていますものね。
      人間の子供だって、お腹すいた~ってうるさいよ(笑)
      自然の要求を我慢して、一生懸命人との暮らしに
      慣れていこうと頑張っている子犬、健気ですよね。

      イズモ達の食器、洗うのが大変でした。
      また同じものですか?
      2頭目のパピーはどんな仔かな?
      とても楽しみですね。
      うちは明日、初めてのレクチャーです。

関連記事

飼主と並んで座る犬

もしあなたが犬だったらどんな飼い主さんが好き?

犬の幸せの多くの部分は、一緒に生活する人によって決まると思います。 犬も性格はそれぞれですし、人の

記事を読む

ペンギンの置物に興味を示す犬

フレンドリー過ぎる犬の気質を長所だと思うことにした

一般にラブラドールやゴールデンなどは、人懐こい仔が多いと思います。 ただでさえ人懐こい犬種なのに、

記事を読む

膝の上にいる犬

たくさん話しかけられる犬は長生きするらしい

わんこの飼い主のみなさん、愛犬にたくさん話しかける人ですか? たくさん話しかけられる犬は長生きの傾

記事を読む

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

ウェルシーの場合は、もともと警戒心がテリトリー意識とセットである仔なのだと思います。 警戒心が強めな

記事を読む

伏せる犬

臆病で人見知り犬見知りな犬を治したい?治すべき?

先日、生後4か月の黒ラブちゃんに会いました。 黒ラブちゃんの飼い主さんが話しかけてくださったので、

記事を読む

寝顔

すやすや寝るツムギ。 わんこの寝顔は可愛いので、ついついずっと眺めていたくなっちゃいますね。

記事を読む

おもちゃ探しゲームで犬の「待て」を強化できるかも?

毎日ツムギと楽しく遊んでいます。 以前の日記で飛びつかないことを覚えられるかも?ゲームをご紹介しま

記事を読む

犬は優しく撫でてもらうのが好き 子供との触れ合い

公園に河津桜の花を見に行った私達ですが、公園にはたくさんの人が訪れていました。 家族連れもたく

記事を読む

子犬と遊ぶ ゲームでコミュニケーション

先日の4回目のレクチャーの時に、目標のひとつとして ★Downやお手など、Sit以外のことがで

記事を読む

ケージに伏せる犬

ハウスのしつけは必要?ハウスのしつけができていて良かったと思った件

日本盲導犬協会では、犬との生活にハウスを使います。 なので、パピーウォーカーは子犬を委託されたその

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑