「動画」ごはんだよ~!犬が最初に覚える言葉は?

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬育て

以前の記事にツムギはごはんの時に吠えるなんて書いていますけど、つむたんの名誉のために言います。

今は、ほとんど吠えることはないんですよ。

たまに吠えちゃうのは、まだ小さいから仕方ないです。

いつもは、こんなに良い子にごはんを待てます。

ケージの中でぴょんぴょんするのは愛嬌だよね。

「ごはん」の言葉を覚えるのはやっぱり早い

FaceBookページから既に観ていただいた方もいらっしゃると思いますが、ブログの方にも動画を貼っておきますね。

子犬の可愛いしぐさに癒されていただけたら嬉しいです。

たいした動画でもないのに3つになってしまったのは、お許しを~です。

動画はなかなか難しいです。

愛犬が一番初めに覚えた人の言葉は、何だったか覚えていますか?

わが家の場合、イズモは「ごはん」

食いしん坊だな~。

ツムギは名前「ツムギ」でした。

家に来て3日目くらいで名前に反応するようになりました。

「ごはん」は6日目くらいに覚えたかな?

ツムギもこれからどんどん人の言葉を覚えていくと思うので、とても楽しみです。

ごはんへの要求吠えを違う形に考える犬

最近のツムギはどうしたらごはんを早くもらえるのか、いろいろ考えているのでしょうね。

腹時計がごはんを示すと、自らケージに入ってじ~っと見つめてくるようになりました。

オイオイ!まだ早いよ!

と思う時もありますが、成長しましたよね。

犬って可愛いな~。

DSCF9368

ケージが窓際なので、逆光になってしまって表情がうまく撮れないのですが、可愛い顔で一生懸命目で訴えてくるんですよ。

ママ、あたしのごはんまだですか?

早くください(吠えてはいかん、吠えないぞ~ 笑)

日々成長しているツムギ。

これからどんな表情を見せてくれるのか?

とても楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬に目薬を入れる
NEXT
パピーウォーカーの費用負担|ボランティアにかかる費用はどのくらい必要?

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    お食事の動画見ましたよ〜
    待ちきれず、ぴょんぴょんしちゃう、つむたん
    超可愛いゎ〜♡
    パピーの時って、ほんと一生懸命食べてくれるんだよね!
    ケインの時も食べ足りないんじゃないかと心配した覚えがあります。
    ケインは台所で食事の用意が始まると、待ちきれずに台所と食事場所を何度もダッシュで往復するんですよ。いまだにです(笑)
    でも、元気に食べてくれる姿って、用意する方もうれしいですよね。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      イズモは座って足踏みでしたよ。
      その仔その仔で表現方法が違っていて面白いですね。
      そして、やはり足りないんじゃないかと思うような食べっぷり!
      でも、順調に体重も増えているのでこれでいいのでしょうね。

      ケイン君、ダッシュで往復ですか!
      絵が浮かんで、思わず笑っちゃいます。
      パピーは何をしでかすかわからないので
      準備の段階からケージで待機なんですね。

  2. グラン♪のPWです より:

    つむたん~(*^.^*) ワン♪と言わずに ぴょんぴょんで 待てる…☆ 凄いですね~( 〃▽〃)

    『ごはん命』の黒ラブのパピーなのに… 偉いなぁ~つむたん♪

    沢山お勉強しながら ゆっくり大きくなってね(*^-^*)

    グラン♪は 撫で撫でする度に パッサパッサと毛が抜けて…
    ふわふわだった首回りも ほっそりしました~( 〃▽〃)

    抜け毛で 季節感を感じる我が家です(*^^*)

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      つむたん、吠えずに待てるようになりましたよ~。
      ぴょんぴょんは可愛いので許します(笑)

      ツムギも毛が抜けるようになってきました。
      黒いし、まだポヤポヤした赤ちゃんの毛なので
      床に落ちても目立たないのですが
      掃除機をかけると、たくさんツムギの毛が入っていてびっくりします。
      グランちゃんも夏仕様になっていくんですね。
      ゆっくり時間が過ぎて欲しいですね。

  3. つむたんもさることながら、動くイズモつむたんママご無沙汰です~♪
    つむたん、ほんとだ、ぴょんぴょん!!
    吠えないなんて賢いじゃないですかー。
    ご飯ご飯で、えーーとえーっと、そうだったそうだった、吠えたらだめよねって
    行動している姿が可愛い!

    そこまで舐める??って言う位舐めますよね。
    器洗う時ににゅるっとしてる~(笑)
    我が家もいよいよ明日に新しいわんこがきます。
    後追いでがんばります~♪

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      犬って偉いですよね。
      だって、吠える(声を出す)で要求するって自然なことじゃないですか。
      ツバメの子だって、みんな競って大きな口を開けて
      ピィピィ大きな声を上げて
      ママ、ごはんごはん!!
      って言っていますものね。
      人間の子供だって、お腹すいた~ってうるさいよ(笑)
      自然の要求を我慢して、一生懸命人との暮らしに
      慣れていこうと頑張っている子犬、健気ですよね。

      イズモ達の食器、洗うのが大変でした。
      また同じものですか?
      2頭目のパピーはどんな仔かな?
      とても楽しみですね。
      うちは明日、初めてのレクチャーです。

関連記事

子犬の社会化 わんこ同士のマナーを学ぶ

6月21日に、先輩パピーウォーカーさんのおうちに遊びに行ってきました。 その方はツムギより年上

記事を読む

犬が好むおもちゃの選び方と遊び方のコツ

二頭目の パピーを迎えるにあたって、おもちゃの確認(壊れているものは処分)と追加購入をしました。 犬

記事を読む

初めてのフロントライン

週末にノミダニ薬のフロントラインを投与するために病院に行ってきました。 フロントラインは、病院

記事を読む

【面会】ありがとうツムギ!笑顔をその胸に焼きつけて

7月14日 ツムギに面会するため、島根あさひ訓練センターに行ってきました。 島根の訓練センターは

記事を読む

分離不安を軽減して留守番上手な犬に育てよう

お留守番のときに、近所から苦情が来るほど吠えたり、帰ってくると部屋はぐちゃぐちゃ、あちこちに排泄の跡

記事を読む

犬に触りたい!よその犬に触ってもいい?

ウェルシーだよ♪ あたしね、トライアル期間中の夏に、お祭りに行ったことを思い出したよ。 その時の

記事を読む

肛門腺しぼり

18日の7回目のレクチャーの日に、訓練士さんにツムギの肛門腺しぼりをしていただきました。

記事を読む

窓際の夢 Part2

パパさんの出勤前の風景。 朝食中 足元でおりこうさん♪ ってそんなにくっつ

記事を読む

委託から2週間|子犬のおうち探検が始まった

来たばかりの頃のツムギは、とにかくお膝大好き。 お膝から離れたくない仔でした。 私達が移動すると

記事を読む

ツムギ生後5か月齢の備忘録

6月23日でツムギは生後5か月になりました。 ちょっと待って。 早い!! 時間が経

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑