おもちゃで遊ぶ冬の午後 屋外編

公開日: : 第二話 ツムギ, 子犬と遊ぶ

家から歩いて30分くらいのところに市営の公園があります。

ここは芝生の中に犬を入れられるので、時々お散歩コースに入れて遊びに行きます。

ちなみに初めてこの公園にツムギを連れて行ったときはこんな感じでした。

こちら→子犬の社会化 芝生を体験

6月で芝生も青々としています。

生後5か月齢になる頃でした。

可愛かったのね、つむたん!

P1010247

ママちゃん!

過去形ですか!!

ママは失礼だね。

今も可愛いよな、ツムギ。

枯れ草色になった芝生の上であの日と同じように、おもちゃの持って来いをして遊びました。

P1010229

つむたん、投げるよ。

P1010227

それぇ~!!

P1010244

イェ~イ!!

P1010239

えへへ~♪

キャッチ。

P1010230

パパ~

持ってきたよ~!!

こういうとき、ツムギはドヤ顔になるんですよね。

尻尾も高めの位置で、得意全身という感じです。

褒めて~♪褒めて~♪

と言っているのでしょうね。

動画を撮ってみました。

まっすぐ帰ってこないで遠回りしてみたり、持ってきても

「引っ張りっこやろうよ」

と言ってみたり・・・。

ツムギも楽しんでいます。

パパのところに一直線に持って来ませんが、今はこれで十分ですよね?

人と一緒に楽しく遊べることが、今は一番大切ですよね?

ツムギもたくさん遊べるようになって

成長したんだな~。

と改めて思いました。

ツムギ

たくさん遊ぼうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
股関節検査
NEXT
子犬の社会化 飛び石とグレーチング

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

子犬と遊ぼう ボール遊び

ツムギはお泊りから帰ってきた日と次の日くらいまで、やや興奮気味でした。 まるで修学旅行から帰っ

記事を読む

1回目のパピーレクチャー

4月25日はT-13胎の初めてのレクチャーでした。 兄妹も久しぶりの再会です。

記事を読む

子犬に目薬を入れる

ツムギは瞼に小さいブツブツが出来ていて、目やにが出るので訓練センターの獣医さんから目薬を処方されてい

記事を読む

生後10か月齢の忘備録

11月23日でツムギは生後10か月齢になりました。 体重は24.5kg。 先月と同じです

記事を読む

これも反抗期? ワンツーの自己主張

盲導犬のトイレは、犬が勝手に排泄をしてしまうとユーザーさんが排泄物を片付けるのは難しいので、指示で排

記事を読む

盲導犬になれなかった犬はどうなるの?

日本盲導犬協会では、育てたパピーがキャリアチェンジになった場合、原則としてパピーウォーカーが引き取る

記事を読む

7回目のパピーレクチャー

10月18日は7回目のパピーレクチャーでした。 ティンバーです。 相変わらず足長

記事を読む

生後11か月齢の忘備録

12月23日でツムギは生後11か月齢になりました。 ツムギがわが家にやって来てから備えていた、

記事を読む

子犬の社会化 所沢航空記念公園 他犬と穏やかにすれ違う 

ツムギを連れて所沢航空記念公園(埼玉県)に行ってきました。 日本の航空発祥の地を記念して造られ

記事を読む

窓際の夢 Part2

パパさんの出勤前の風景。 朝食中 足元でおりこうさん♪ ってそんなにくっつ

記事を読む

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑