犬と楽しむ山中湖花の都公園

公開日: : 首都圏発犬連れ旅, 山梨エリア

ウェルシーだよ♪

あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。

最初に行ったのは「山中湖花の都公園」だよ。

花の都公園立札と犬

山中湖花の都公園の魅力

ずばり!

お花と富士山!!

山中湖花の都公園は、無料エリア(花畑・農園)と有料エリア(清流の里)があるんだよ。

去年(2018年)の8月に花畑・農園だけお散歩したの。

こちら→山中湖周辺観光その1 犬連れ花の都公園

無料エリアでもお花に囲まれた写真や、富士山をバックにした写真が撮れるよ。

百日草

今回は有料エリアの「清流の里」にも行ったので、そっちを中心にご紹介するよ。

清流の里には何があるの?

清流の里は、お花を見ながら水辺の雰囲気を満喫できる癒しの空間だよ。

清流の里

溶岩樹型地下観察体験ゾーン

溶岩樹型体験ゾーン入口

約1,000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」だよ。

溶岩樹型地下観察体験ゾーンではその原型のまま直接観察できて、生成のメカニズムをモニターで学習することができるんだって。

溶岩樹型と犬

写真がぶれてごめんね~。

ママのカメラ、暗いところが苦手だった!

滝と水車

昔ながらの三蓮大水車があるよ。

水車

石清水の滝で、水に入ろうとするカエデちゃんだよ。

水に入ろうとする犬

ふたりで少し水に入って遊んだよね~♪

滝から流れる川の水をクンクンしたり(飲んだり?)

川に顔を入れる犬

芝生の場所で遊んだよ。

芝生で遊ぶ犬

ゴロゴロしていたら、クールベストが脱げちゃって、カエデちゃんに

お姉ちゃん、何やってるの?

って呆れられちゃった~。

他には、親子で楽しめる「水遊具広場」もあるよ。

清流の里レイクガーデン

季節ごとにいろいろなお花が楽しめるよ。

日日草と犬

あたしたちが行った日はサンパチェンスが綺麗だったよ。

サンパチェンスガーデン

お散歩しながらお花を楽しめるよ。

あたしが歩いている橋が「花の都大橋」で、ここからの富士山の眺めが最高に綺麗なんだけど、この日は曇りベースのお天気で、時々お日様が出ていたけど富士山はチラッとしか見えなかったよ。

花の都大橋を歩く犬

富士山が見えないと、ただの「清流のあるお花畑」みたいな感じなんだけど、あたしたちわんこには、曇りがちの1日でありがたかったよ。

アスファルトがアチチになるからね~。

夏は、日差しを避けるところが少ないのがわんこには辛いかな。

フローラルドームふらら

温室で、冬も綺麗なお花が咲いているんだよ。

わんこは抱っこならOKだよ。

あたしたち、重すぎるから抱っこなんてとんでもない!

ってことで、ここはパス。

入り口付近が日陰なので、少しのんびりさせてもらちゃった♪

フローラルドームふららの前で

カエデちゃん

たくさん歩いて疲れたかな?

水に入ったり、芝生の上を歩いたり、くんくんもして楽しかったね。

まとめのようなもの

山中湖は富士山から一番近い湖!

花の都公園は、富士山を背景に四季折々のお花を楽しめるよ。

無料エリア(花畑・農園)だけでもお花を楽しめるよ。

有料エリア(清流の里)はお花と清流を楽しんだり、お食事処もあるよ。

冬はイルミネーションも綺麗なので、山中湖付近に一泊したらぜひ行ってみてね。

こちら→山中湖花の都公園

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 明月院・円覚寺・東慶寺・浄智寺
NEXT
わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. カエデPW より:

    カエデです。
    お姉ちゃん、遊んでくれてありがとう。
    たくさん歩いて水遊びをしたり、芝生でゴロゴロも楽しかったね(^O^)

    ウェルシーちゃん。
    大切な思い出がまた増えました。ありがとう。
    撮った写真をみたらカエデ笑顔でした。とても楽しかったのね。
    お揃いのクールベストを着た姉妹達とても可愛かったです。

    • gd.vol より:

      カエデPWさん
      一日お付き合いいただいてありがとうございました。
      犬たちは、お散歩したり、水辺で遊んだり、芝生で遊んで
      人はお話できて楽しかったですね。

      お揃いのクールベストも可愛かったですね。
      良い思い出になりました。
      カエデちゃんのこれからの成長が楽しみですね。

関連記事

柵の前に座る犬

犬連れ千年の苑ラベンダー園|日本最大級5万株のラベンダーを満喫

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、埼玉県嵐山(らんざん)町にある「千年の苑ラベンダー園」に連れて

記事を読む

犬連れ大王わさび農場|美しい水と景色を楽しめます

8月の最終週末、ツムギを連れて1泊旅行に行きました。 まだまだ残暑は厳しいと考えて旅行の計画を立て

記事を読む

出店がたくさん

犬連れ笛吹川フルーツ公園|見晴し最高!大人も子どももわんこも楽しめる

ウェルシーだよ♪ 山梨県の一宮御坂エリアは、4月になると桃の花が一斉に開花して、当たり一面がピンク

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

冬桜

犬連れ桜山公園散策|冬に咲く桜と紅葉を楽しむ

なんでも紅葉と桜を一緒に楽しめる場所があるらしい・・・。 ということで桜山公園(群馬県)に行ってみ

記事を読む

忍城址

犬連れ忍城址公園 浮き城にあやかり運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 映画にもなった「のぼうの城」の舞台、埼玉県の忍城址公園(おしじょうしこうえん)に

記事を読む

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

ご神木しなの木

犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

ウェルシーだよ♪ 長野県と群馬県の県境の観光スポットに連れて行ってもらったよ。 旧碓氷峠見晴台 軽

記事を読む

伏せる犬

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 源氏山公園・建長寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑