犬連れ那須高原「つつじ吊り橋」|絶景とスリルを堪能しよう!

公開日: : 埼玉・栃木エリア

*記事には広告が含まれていることがあります。

ウェルシーだよ♪

那須高原は自然豊かで、ハイキングできるところがたくさんあるよ。

今日は「つつじ吊り橋」だよ。

つつじ吊り橋

つつじ吊り橋とは

つつじ吊り橋は、全長130m、高さ38mの吊り橋で、栃木県で2番目の長さを誇る吊り橋だよ。

橋の上からは壮大な那須連山を見渡す絶景を臨め、秋には紅葉も楽しめるよ。

森林浴を楽しみながら吊り橋へ

近くに無料駐車場があるのでそこに車を停めるよ。

駐車場につつじ吊り橋に向かう遊歩道の案内標識があるので、標識に従って遊歩道に入るよ。

つつじ吊り橋標識

森林浴を楽しみながら木道を歩いて行くよ。

木道

3~4分の道のりだけど、歩きやすくて緑が気持ちいいね。

長大な吊り橋

森を抜けると目の前の景色が開けるよ。

歩いてきた木道がそのまま吊り橋へと続いて行くよ。

つつじ吊り橋を渡る

つつじ吊り橋

スリル!スリル!

パパちゃん。

けっこう揺れましゅね。

つつじ吊り橋を渡る

揺れながらもしばらくトコトコ歩いていると…。

なんだこれ!

やってくれたね!

吊り橋を中央付近まで進むと、橋の中央部がグレーチングになってるの!

橋の中央がスケスケ

パパちゃん。

ここ、行くんですか?

あたしはグレーチングは苦手なんだよ~!

高い!

揺れる!

隙間から下が見える!

高さ38mはスリリングを通り越して、もはや恐怖!

端を渡るのも、真ん中を歩くのも、どっちも怖い!

ごめんなさい。

ママったら怖すぎて、下を見下ろす写真が撮れなかったんだって。

ぜひ、現地でこのスリルと恐怖を体感してみてね。

このグレーチングは、別にアトラクション的なものではなく軽量化が目的なのだそうだよ。

橋の手前と向こう側には屋根付きの東屋があるので、どうしても渡れない人は同行者が戻ってくるのを待つことができるよ。

吊り橋方向に景色が拓けているので、景色を見ながらのんびりできるね。

橋の向こう側に着いたよ。

振り向くと改めて橋の長さを感じるね。

駐車場に戻るにはまたこの橋を渡らなくちゃだね。

つつじ吊り橋

吊り橋の向こう側には八幡自然研究路が続くよ。

この先には八幡ツツジ群落、八幡南ツツジ群落があり、5月~6月にかけて一面に花をつけるツツジが素晴らしい場所だよ。

秋には紅葉が美しい散策コースとなっているんだよ。

今回は行かなかったけど、ツツジや紅葉の季節にハイキングコースを歩いてみたいね。

基本情報

場所: 栃木県那須郡那須町湯本

電話: 0287-76-2619(那須観光協会)

交通: 東北自動車道・那須ICより約20分

料金: 無料

駐車場: 45台 (無料)

まとめのようなもの

つつじ吊り橋は、那須高原にある無料で渡れる大きな吊橋で、苦戸川に架かる川からの高さ38m、全長130mある栃木県で2番目の長さを誇る吊り橋だよ。

橋の上から那須の山々、那須野が原が見えて絶景!

でも

高い!

揺れる!

下が透けて見える!

のスリル三拍子。

気合を入れて渡ろう~。 

スポンサードリンク
PREV
那須フラワーワールド|犬と歩く高原のお花畑
NEXT
景色最高!犬連れ那須高原展望台【恋人の聖地】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

沈丁花店内

わんこOK!川越クレアモールの「チンチョウゲ」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の川越で川越七福神めぐりを楽しんだよ。 関連記事→秋晴れの犬連れ川越七福

記事を読む

犬連れ紅葉の白雲山鳥居観音

ウェルシーだよ♪ 「白雲山 鳥居観音」(埼玉県)に行ってきたよ。 埼玉県の紅葉の名所というと秩父

記事を読む

聖神社

犬連れ秩父聖神社|金運アップのパワースポットだよ!

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市の「聖神社(ひじりじんじゃ)」に行ってきたよ。 金運アップのパワース

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|熊谷桜堤・万平公園・熊谷駅

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑く

記事を読む

難波田氏館跡石碑

犬連れ難波田城公園|城跡と古民家と資料館をたっぷりお散歩

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の富士見市にある難波田城(なんばたじょう)公園に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

箭弓神社社殿

野球関係者に大人気!ギネスの御朱印も!箭弓稲荷神社

ワールドベースボールクラシック(WBC)で、大活躍したヌートバー選手の母親の出身地、埼玉県東松山市

記事を読む

犬連れ桜咲く熊谷|星川シンボルロード・中央公園・高城神社

ウェルシーだよ♪ 夏の暑さで全国的にも有名な、埼玉県の熊谷を探検してみたよ。 春は暑くないし、桜の季

記事を読む

大型犬(フリー)エリア座る犬

【わん’s広場in秩父】暑くても寒くても雨の日だって遊べる秩父最大のドッグラン&カフェ

ウェルシーだよ♪ 今年(2023年)のウェルシー地方の夏は、めちゃくちゃ暑い! 毎年、暑いって言っ

記事を読む

古代を感じるお散歩|さきたま古墳群

繁殖犬ケイン君と家族と一緒に、さきたま古墳群(埼玉県)に行きました。 この日は朝から雨。 古墳の

記事を読む

花手水

犬連れ行田花手水Weekと紅葉の水城公園

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の行田市(ぎょうだし)で、花手水(はなちょうず)と紅葉を楽しんできたよ。

記事を読む

膝の上で寝る子犬
甘やかされて育った犬はどうなる?

*記事には広告が含まれていることがあります。 パピーウォーカーは子犬

浅間隠山山頂
犬連れ浅間隠山|初心者向けの山だけど景色は最高!群馬の200名山

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

遊んで欲しい犬
これもシニアの兆し?後追いが始まった!ラブラドールレトリバー7歳半

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは9月14日

伏せる犬
望んでもいないのに勝手に番犬化する愛犬たち

*記事には広告が含まれていることがあります。 番犬とは、住宅や敷地に

すもも
犬にすももを食べさせても大丈夫?死に至る可能性あり!絶対に与えないで!

*記事には広告が含まれていることがあります。 すももには、見た目が桃

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑