限られた時間と永遠の思い

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

そろそろ眠くなってきたツムギです。

DSCF0478

下半身はコタツの下に入っています。

DSCF0480

横向いたり、ひっくり返ったり。

やがて

DSCF0477

ばんざ~い。

寝た!

その恰好で眠るのって、最近のつむたんのマイブーム?

DSCF0167

毎日私達を笑わせてくれて、楽しませてくれるツムギ。

どんな夢を見ているのかな?

ツムギと暮らすのは限られた時間だけど、ツムギへの思いはずっと続くよ。

★お知らせ★

内輪の話になりますが、つむたん一家は12月6日のボランティア懇親会に出席します。

ツムギと一緒に参加できる最後のボランティアイベントになる予定です。

ご参加される皆さん、ぜひツムギと触れ合ってあげてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ツムギ生後10か月齢の備忘録
NEXT
目の不自由な盲導犬ユーザーは盲導犬のトイレをどうしているの?

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラのママ より:

    脚をぴ~んと上に向けて寝てる!それもありななんだなあ~(^^)
    可愛いですね。下半身がこたつに入っている・・・うちはこたつがないのですが、ファンヒーターの真ん前の陣取っているランボー、困りものです。

    体重も落ち着いてきたかな、25キロ弱で少し小ぶりでうちの2頭ともよく似ています。
    いつの間にか、苦手だったことも難なくクリアしていて、成長するとはわかっていても、大成長ですよね!

    成長し成犬に近づいていくにつれて、喜びと同時にさびしさもついてきますね。
    限られている時間だからこそ、あったかくて楽しい時間を過ごしてくださいね!

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      なかなか面白い寝相ですよね。
      寒くなると丸まって眠るようになるので、そろそろ見納めかも?

      ランボー君、ファンヒーターの前が指定席?
      犬や猫は居心地のいい場所をよく知っていますよね。

      体重は落ち着いてきたみたいですね。
      ロとラの兄弟と同じくらいになったのですね~。
      大きくなったな~と感慨深いです。

      ツムギを元気に訓練センターに送り届ける日まで、楽しい時間をたくさん過ごします。

  2. グラン♪のPWです より:

    今日のお題… 胸がきゅっとしました(T^T)

    でも*眠たいつむたんのあどけないお顔と あの ばんざーいねんね☆(・o・)☆ を見て涙が溢れずにすみましたよ♪

    肉球も ふわっと*ぷにゅっと していた頃が懐かしく感じられますね(*^.^*)

    たくさん歩いてお姉さんらしい肉球になってきたんですね☆

    ボラミーでお逢いできるのを楽しみにしています~(〃^ー^〃)

    • gd.vol より:

      グラン♪のPWさん
      育てたパピーは、それぞれに素敵な思い出を残していってくれますね。
      ぷにぷにの肉球の写真も可愛いですが、お姉さんになった肉球の写真も、私達とたくさん歩いて遊んだ記念の写真ですね。
      ボランティア懇親会で、お会いできるのを楽しみにしていますね^^

  3. ケインママ より:

    出た〜!つむたんのばんざ〜い(笑)
    気持ち良さそうにゴロゴロくつろいじゃって。
    ワンコの寝姿って、見てるこっちまでほっこりしますよね♪

    12/6のボラミーで、またつむたんに会えますね!
    あちらでお会いできるの楽しみにしています♪
    ケインも行きますよ〜(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      犬が仰向けで寝るなんて、PWをやるまで知らなかったです。
      寝ながら走ったり、寝言言ったり、ふぉっ!と吠えたり、本当に面白い生き物だ~。

      ケイン君一家にも懇親会で会えるんですね。
      楽しみにしていますね~。

  4. リーベPW より:

    タイトルを見て「うんうん」って頷いちゃいました。

    つむたんの「バンザイ寝」可愛いです。何分ぐらいこの格好で眠っているのでしょうか?生で見てみたいです。(笑)

    うちはボラミ参加しません。どんな様子だったかブログで教えて下さいね。

    つむたん家はキャンドルナイトに行きますか?
    うちは12日・13日と両日行きます。
    お忙しいとは思いますが、もし行けそうだったら来て下さいね。つむたんに会いたいわ~
    ひょっとしたら・・リーベが「訓練犬デモ」に登場するかもしれません。
    入所式の時に訓練士さんにお願いしちゃいました。(笑)
    叶うといいな。

    • gd.vol より:

      リーベPWさん
      残り時間が少なくなってくると、どんな思い出を作ろうかと思ったり、些細な日常もみんな心に焼き付けておきたいと思ってしまいます。
      ばんざい寝はどのくらいの時間しているのでしょう?
      測ったことはありませんが、疲れると仰向けのまま、上半身だけひねって横向きになります。

      12月も予定が混んでいて、キャンドルナイトは行けるかどうか微妙です。
      多分L-13胎の仔たちも「訓練犬デモ」に出演するのではないかと思っていて、ツムギとパンチの応酬をしたリーベちゃんの成長した姿も見られるかと思っているのですけど・・・。

      今年はキャンドルの数も1000本を切ってしまいますね。
      盲導犬を待つ人に1頭でも多く盲導犬を届けることができますように。

  5. ばんざーーーい!(笑)
    つむたん、すごい寝方だわ。

    ボランティアミーティング、私も初めてなので、ドキドキです!!
    知り合いが少ないので、つむたんママ
    よろしくお願いします~♪

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      素敵な寝相でしょ?
      これ、イズモもやっていましたよ~。

      ボランティアミーティング、こちらこそよろしくお願いします。
      お会いできるのを楽しみにしています♪

  6. サナ父ちゃん より:

    ワンコと真剣に向き合った日々。
    ワンコのことで悩み、考え抜いた時間。
    ワンコと楽しく過ごせた記憶。
    ワンコからもらった温もり。

    全て、一生の思い出ですね。

    つむたんもいっぱい、宝物を手にしてくれましたよね。

    一年前の今頃だったかな、サナに召集令状が来たのが。

    これからはパパさんママさんの為に、つむたんとの楽しい一時をお過ごしくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      わんこは、自分が思っていたより賢くて可愛い奴でした。
      そろそろ正式に召集令状が来ますよね。
      お互いに、一生忘れない思いを抱えて
      また、別々の道を生きていくんだなあ~。

関連記事

扇風機で涼む犬を見て思う

酷暑が続くつむたん地方です。 連日35℃超えって、おかしいからっ!! 人も犬もヘロヘロで

記事を読む

キタ~!! パピーウォーキング修了式のお知らせ

12月22日のことでした。 ツムギとお散歩に行って帰ってきたら、ポストに協会の封筒が入っていま

記事を読む

初雪

1月18日、つむたん地方に初雪が降りました。 つむたん地方は冬は空風が強く、すご~く寒いのです

記事を読む

犬が好むおもちゃの選び方と遊び方のコツ

二頭目の パピーを迎えるにあたって、おもちゃの確認(壊れているものは処分)と追加購入をしました。 犬

記事を読む

足を投げ出して座る犬

お日様最強 飼い主より日向ぼっこが好き?

1月も半ばになり、いよいよ冬将軍も力を増してきましたね。 日本海側や北海道では雪が降っていると

記事を読む

クールベストは夏のお散歩を快適にする犬服

2回目のレクチャーで訓練士さんにお散歩指導をしてもらったツムギは、かなり上手に歩くようになりました。

記事を読む

苦手なものはゆっくり慣れていけばいいよね?

6月中に狂犬病の予防注射と、ノミダニ薬塗布のため病院に行きました。 日程は別々です。 怖いものや手

記事を読む

お散歩中の不可解な行動

いつごろからでしょう? ツムギがお散歩中に不可解な行動をとることがあります。 例えば、横

記事を読む

2回食とシーズン2日目の様子

生後7か月齢は フードが子犬用から成犬用に変わり、回数も3回から2回になる。 という変化と 初

記事を読む

子犬の寝顔

T-13胎7回目のパピーレクチャー

10月18日は7回目のパピーレクチャーでした。 ティンバーです。 相変わらず足長イケメン君だ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑