暖をとる犬

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

ツムギ、おとなしいなあと思ったら

あれっ!

ちゃっかり!

ストーブの前を陣取り、くつろいでいます。

そんなに寒いか?

キミはおばあちゃんか!

PC170058

柵は100均で購入したパネルを、インシュロックで繋いで立ててあるだけなので、簡単に動きます。

もっとストーブから離れていたはずなのですが、前足で押して近くまで接近したのですね。

アタマ使ってるのね・・・。

そんなに寒いんかい!

お日様が部屋に入り込む時間になると

PC180059

廊下でごろりと横になって日向ぼっこ。

もうすぐ寝そうです。

PC180060

遠い目になっていますもん。

あったかいんだね。

そこ、通り道なんですけど・・・。

おじゃまだなあ!!

ツムギがおいたをしないか気にかけながら、洗いものやら、掃除やら・・・家事をやっつけます。

休憩

と思って座ると

ほら

PC180069

ママ、抱っこ~。

あっという間に寝てます。

陽だまりでママのお膝を独占!

みなさんのお子さんより贅沢な犬かもしれませんよね。

しばらく二人で日向ぼっこ。

ぬくぬく。

パパさんごめんなさい。

ブログではパパがデレデレなのを強調していますが、こんな幸せを独占しています。

夏は夏で、一番涼しい場所を陣取っていましたし、犬は(猫も?)居心地のいい場所をよく知っていますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のツムギ。

扇風機の前で涼んでいます。

つむたん地方の今年の8月は、連日35℃超えの日が続き、猛暑だったのも懐かしくなりました。

今年も残り少なくなりました。

<2015年12月23日追記>

帰宅した夫から、ツムギがストーブに接近している写真は不適切だろうというツッコミが入りました。

もちろん、ツムギの安全には気を配っています。

寒がりっぽいしぐさが面白かったので写真を撮りましたが、すぐに柵を下げて可動範囲が少なくなるように調整しました。

現在はストーブから安全な距離を保っています。

パピーウォーカーは、預かっている犬の安全に配慮していないかのように、誤解を招く表現を用いたことをお詫び申し上げます。

今後も事故や誤飲などに十分気を付けて、元気にツムギを送り出せるよう細心の注意を払っていきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬のこんな咳はケンネルコフ!治療中の経過報告
NEXT
ツムギ生後11か月齢の備忘録

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ママさんに甘えるつむたん、
    かわいいです。

    久々の休日にほっこりしました。

    パピー達がいい仔に育ってくれるのは普段、パピーと一緒にいてくれて、いろんなアクシデントに対応してくれているママさん達のお陰だと思います。
    私なんて、美味しいトコもらってばっかでしたので(笑)。

    まだ40日、一緒にいられます。
    つむたんにたくさん思い出を持たせてあげたいですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      嬉しいコメントをありがとうございます。

      そのお言葉にラッピングしてリボンをかけて、そのまま夫へのクリスマスプレゼントにします♪

関連記事

シーズンパンツをはいた子犬

メス犬あるある?陰部からの出血は発情出血ではなく膀胱炎でした

メス犬は、生後6か月を過ぎると初めてのシーズンを迎える可能性があります。 小型犬より大型犬の方が遅

記事を読む

甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

記事を読む

扇風機で涼む犬を見て思う

酷暑が続くつむたん地方です。 連日35℃超えって、おかしいからっ!! 人も犬もヘロヘロで

記事を読む

信号待ちする子犬

電流注意!犬が踏切を怖がるのはこれが原因かも?

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が多い)は

記事を読む

子犬の社会化 蓼科一泊旅行

7月4日と5日、蓼科(長野県)にツムギを連れて一泊旅行に行ってきました。 蓼科は落ち着いた場所

記事を読む

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

すやすや眠る子犬

甘噛みが少ない子犬は育てやすいが問題は無いの?

子犬だったら(多分)絶対通る道「甘噛み」ですが、今のところツムギはそれほどでもありません。 1頭目

記事を読む

この温もりを

仲良くお昼寝中の二人。 パパの腕枕。 微笑ましいひととき。 どんな夢を見て

記事を読む

パピーウォーカー 第二話が始まるよ

確定申告も終わり、ようやく「あけましておめでとう」の気分になった私です。 これが終わらない事には、

記事を読む

お散歩デビュー

お散歩デビュー

2回目のワクチンが終わって2週間程度経つとアスファルトの上のみですが、お散歩が解禁になります。

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑