暖をとる犬

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

ツムギ、おとなしいなあと思ったら

あれっ!

ちゃっかり!

ストーブの前を陣取り、くつろいでいます。

そんなに寒いか?

キミはおばあちゃんか!

PC170058

柵は100均で購入したパネルを、インシュロックで繋いで立ててあるだけなので、簡単に動きます。

もっとストーブから離れていたはずなのですが、前足で押して近くまで接近したのですね。

アタマ使ってるのね・・・。

そんなに寒いんかい!

お日様が部屋に入り込む時間になると

PC180059

廊下でごろりと横になって日向ぼっこ。

もうすぐ寝そうです。

PC180060

遠い目になっていますもん。

あったかいんだね。

そこ、通り道なんですけど・・・。

おじゃまだなあ!!

ツムギがおいたをしないか気にかけながら、洗いものやら、掃除やら・・・家事をやっつけます。

休憩

と思って座ると

ほら

PC180069

ママ、抱っこ~。

あっという間に寝てます。

陽だまりでママのお膝を独占!

みなさんのお子さんより贅沢な犬かもしれませんよね。

しばらく二人で日向ぼっこ。

ぬくぬく。

パパさんごめんなさい。

ブログではパパがデレデレなのを強調していますが、こんな幸せを独占しています。

夏は夏で、一番涼しい場所を陣取っていましたし、犬は(猫も?)居心地のいい場所をよく知っていますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のツムギ。

扇風機の前で涼んでいます。

つむたん地方の今年の8月は、連日35℃超えの日が続き、猛暑だったのも懐かしくなりました。

今年も残り少なくなりました。

<2015年12月23日追記>

帰宅した夫から、ツムギがストーブに接近している写真は不適切だろうというツッコミが入りました。

もちろん、ツムギの安全には気を配っています。

寒がりっぽいしぐさが面白かったので写真を撮りましたが、すぐに柵を下げて可動範囲が少なくなるように調整しました。

現在はストーブから安全な距離を保っています。

パピーウォーカーは、預かっている犬の安全に配慮していないかのように、誤解を招く表現を用いたことをお詫び申し上げます。

今後も事故や誤飲などに十分気を付けて、元気にツムギを送り出せるよう細心の注意を払っていきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬のこんな咳はケンネルコフ!治療中の経過報告
NEXT
ツムギ生後11か月齢の備忘録

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ママさんに甘えるつむたん、
    かわいいです。

    久々の休日にほっこりしました。

    パピー達がいい仔に育ってくれるのは普段、パピーと一緒にいてくれて、いろんなアクシデントに対応してくれているママさん達のお陰だと思います。
    私なんて、美味しいトコもらってばっかでしたので(笑)。

    まだ40日、一緒にいられます。
    つむたんにたくさん思い出を持たせてあげたいですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      嬉しいコメントをありがとうございます。

      そのお言葉にラッピングしてリボンをかけて、そのまま夫へのクリスマスプレゼントにします♪

関連記事

メス犬は要領がいい?おとうさんが帰宅すると大喜びする小悪魔女子犬

ウェルシーがやって来て、もうすぐ1か月になります。 生後3か月にも満たないお子ちゃまですが、この仔

記事を読む

窓際の夢 Part2

パパさんの出勤前の風景。 朝食中 足元でおりこうさん♪ ってそんなにくっつ

記事を読む

大型犬の子犬は自分が大きいことをわかっていない

ツムギは犬が好きで、他犬への興味が強いです。 子犬らしい好奇心とフレンドリーな一面を見せますが、他

記事を読む

診察台に乗る子犬

病院にて

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。 病院に入ると女性が一人、待

記事を読む

これも反抗期? ワンツーの自己主張

盲導犬のトイレは、犬が勝手に排泄をしてしまうとユーザーさんが排泄物を片付けるのは難しいので、指示で排

記事を読む

犬は嬉しいと尻尾を右に振る?

夫は帰宅するとき、私の携帯にワン切りを入れてくれます。 もうすぐ帰るよ~という合図です。

記事を読む

タイムが咲く庭で日向ぼっこを楽しむ犬

これから5月にかけて、わが家の庭が一番綺麗な季節になります。 小さな庭ですけどね。 パピ

記事を読む

2016年 新年に向けて

明けましておめでとうございます。 ツムギの日記を書く日数も残り少なくなってきましたが、もうしば

記事を読む

パピーウォーカー 第二話が始まるよ

確定申告も終わり、ようやく「あけましておめでとう」の気分になった私です。 これが終わらない事には、

記事を読む

他犬に突進する子犬 対策中

ツムギは人も大好きですが、犬も大好きです。 お散歩中に出会う犬には、そばに行きたくて興奮します。

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑