犬に芸を教える必要は無いが楽しくコミュニケーション

公開日: : 第三話 シオン, 子犬との遊び方

ケイン家の皆さんと一緒に過ごした日、ランチをいただいたレストランで、シオンはケインパパさんに遊んでもらいました。

CIMG2626

遊ぶのが好きな仔なので、誰とでも上手に遊びます。

誰のコマンドでも聞くことができて、誰とでも遊べる。

これはシオンのいいところです。

犬に芸を教える必要は無いがコミュニケーションになる

少しの時間でしたが、シオンは楽しかったようです。

ケインパパさんに遊んでもらったことがいい刺激になったのか、家に帰ってからもやる気モードのシオン君。

これは、ちょっと新しいことも出来るようになるかな?

新しいことを覚えるのは良い刺激になる

まずは、最近覚えた

お手

DSCF1551

Good★

では、これは?

タ~ッチ!

DSCF1552

ありゃ

シオンの手がママの指の隙間に入っちゃった。

シオンが手を出す角度がね・・・。

でも、合格ってことにしてあげよう~♪

ご褒美に、少しの間おもちゃをカミカミさせてあげるよ。

DSCF1553

新しいことを覚えるのは犬にも刺激になりますし、新たに褒められる場面ができるので人と遊ぶのが好きになるかもですね。

子犬の時間もパピーウォーカーの時間も短い

シオン

ママ、偉そうだね~。

上手に出来るようになるのには、まだまだ練習が必要よね。

お手本はこれよ。

o0425031913117682811[1]

イズモさん登場~。

o0425031913117683801[1]

でも

さすがにあたしの弟、覚えが早いわ。

ママって、犬で遊ぶのが大好きだからさ

すぐに何かやらせたがって

面倒だな~。

と思う時もあるけど、短い時間しか一緒に暮らせないので、ママとたくさん遊んであげてね。

雨ばっかりで、シオンが遊んでくれないとつまらないとかなんとか、わがまま言ってたみたいだしね。

パピーウォーカーと過ごす短くて楽しい時間。

それは

パパやママにとってはもちろんだけど、あたしたち盲導犬候補わんこにとっても、かけがえのない時間だからさ。

シオン

子犬の時間は短いわよ。

いい時間をたくさん過ごしてね。

byイズモ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
古代を感じるお散歩|さきたま古墳群
NEXT
犬連れ秋の巾着田|曼珠沙華

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    おおっ!シオンくん、やるね〜
    お手の次はハイタッチも♪

    イズモ姉ちゃんの両手ハイタッチ、可愛い〜♡
    ケインにもやらせてみたいな(笑)

    ワンコは遊んでくれる人が大好き♪
    だから一緒に楽しく遊んであげるのが大事ですよね〜
    シオンくんとの子犬時間、ワンコも人もたくさん楽しんで、いい時間を過ごしてくださいね(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      シオンもケインパパさんに遊んでもらって楽しかったのでしょう。
      そこから発展していく子犬の学習能力は素晴らしいですね。
      シオンとの楽しみが広がります。
      ありがとうございます♪

関連記事

絶賛後追い中の子犬 人がいなくても落ち着けるように練習中

家中をどこまでもついてくるシオン。 可愛いいです。 でもね 成長とともに、いちいち家族を追いか

記事を読む

犬も笑うんだよ

お散歩中、シオンを座らせてみました。 Sit シオン~♪ 名前を呼ぶと

記事を読む

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

思い切り走ろう!ドッグラン初体験

河原の遊歩道にお散歩に行きました。 そこにはドッグランがあります。 無料なので、周りをフェンスで

記事を読む

鎖があるから行けないよ?

障害物はどうする?子犬のコミュニケーション能力と考える力が育ってきた

シオンは生後11か月を過ぎました。 頭はまだまだお子ちゃまですが、身体はほぼ成犬と同じです。 頭

記事を読む

S14胎2回目のパピーレクチャー

5月8日 2回目のパピーレクチャーが行われました。 シオンをお預かりしてくださったステイ

記事を読む

留守番上手な子犬に育てるしつけともう1つの大切なこと

基本的に犬は留守番が苦手ですが、子犬ならなおさらですね。 一人になるのは寂しいので、シオンは留守番

記事を読む

リーダーウォークができない理由は子犬に負けているから?

シオン地方では、2月も終盤になってくると寒いながらも日差しが強くなってきます。 そして、春を感じる

記事を読む

子犬と遊ぶ ぬいぐるみでプロレスごっこ

最近のツムギのお気に入りのおもちゃがこちら。 じゃ~ん! ぼく、とらじろうです。

記事を読む

お別れが近付いた時期のパピーウォーカーの気持ちってどうなの?

先日、盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」にて開催された「盲

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑