芸は必要ないけど楽しくコミュニケーション

公開日: : 第三話 シオン, 子犬と遊ぶ

ケイン家の皆さんと一緒に過ごした日、ランチをいただいたレストランで、シオンはケインパパさんに遊んでもらいました。

CIMG2626

遊ぶのが好きな仔なので、誰とでも上手に遊びます。

誰のコマンドでも聞くことができて、誰とでも遊べる。

これはシオンのいいところです。

少しの時間でしたが、シオンは楽しかったようです。

ケインパパさんに遊んでもらったことがいい刺激になったのか、家に帰ってからもやる気モードのシオン君。

これは、ちょっと新しいことも出来るようになるかな?

まずは、最近覚えた

お手

DSCF1551

Good★

では、これは?

タ~ッチ!

DSCF1552

ありゃ

シオンの手がママの指の隙間に入っちゃった。

シオンが手を出す角度がね・・・。

でも、合格ってことにしてあげよう~♪

ご褒美に、少しの間おもちゃをカミカミさせてあげるよ。

DSCF1553

シオン

ママ、偉そうだね~。

上手に出来るようになるのには、まだまだ練習が必要よね。

お手本はこれよ。

o0425031913117682811[1]

o0425031913117683801[1]

でも

さすがにあたしの弟、覚えが早いわ。

ママって、犬で遊ぶのが大好きだからさ

すぐに何かやらせたがって

面倒だな~。

と思う時もあるけど、短い時間しか一緒に暮らせないので、ママとたくさん遊んであげてね。

雨ばっかりで、シオンが遊んでくれないとつまらないとかなんとか、わがまま言ってたみたいだしね。

パピーウォーカーと過ごす短くて楽しい時間。

それは

パパやママにとってはもちろんだけど、あたしたち盲導犬候補わんこにとっても、かけがえのない時間だからさ。

シオン

子犬の時間は短いわよ。

いい時間をたくさん過ごしてね。

byイズモ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
古代を感じるお散歩 さきたま古墳群
NEXT
犬連れ秋の巾着田 曼珠沙華

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    おおっ!シオンくん、やるね〜
    お手の次はハイタッチも♪

    イズモ姉ちゃんの両手ハイタッチ、可愛い〜♡
    ケインにもやらせてみたいな(笑)

    ワンコは遊んでくれる人が大好き♪
    だから一緒に楽しく遊んであげるのが大事ですよね〜
    シオンくんとの子犬時間、ワンコも人もたくさん楽しんで、いい時間を過ごしてくださいね(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      シオンもケインパパさんに遊んでもらって楽しかったのでしょう。
      そこから発展していく子犬の学習能力は素晴らしいですね。
      シオンとの楽しみが広がります。
      ありがとうございます♪

関連記事

古代を感じるお散歩 さきたま古墳群

繁殖犬ケイン君と家族と一緒に、さきたま古墳群(埼玉県)に行きました。 この日は朝から雨。

記事を読む

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

パパさんの幸せな日々が復活 お散歩も落ち着いてきたよ

生後5か月を過ぎてもパパにだけカミカミしていたシオンですが、ようやく噛まなくなりました。 悩み

記事を読む

赤ちゃんがやってきた 賢い犬はどう対応する?

夏に遊びに来てくれた赤ちゃん連れのお客様が、久しぶりに遊びに来てくれました。 そのとき、赤ちゃ

記事を読む

盲導犬ふれあいキャンペーンに参加しました

10月10日 所沢西武での「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加しました。 この日

記事を読む

お散歩とカフェ

2016年のクリスマス シオン地方は晴れて穏やかな日になりました。 仕事もお休みだったの

記事を読む

生後12か月のシオンへ

2月1日 S-14胎の1歳の誕生日です。 委託式の日、みんな小さかったですね。

記事を読む

さようならの前日

シオンがやってきたのは1年前の3月26日。 ちょうどソメイヨシノの開花の頃でした。 ちょ

記事を読む

雨の日はおうちでまったり

台風の影響で雨模様のシオン地方です。 雨がやんでいる隙に、パパとささっと朝のお散歩に行きました

記事を読む

コミュニケーションが取れるようになってきた

盲導犬のお仕事のひとつに 「段差を教える」 というのがあります。 ある日シオンとお

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑