犬も笑うんだよ

公開日: : 第三話 シオン, 犬育て

お散歩中、シオンを座らせてみました。

Sit

シオン~♪

名前を呼ぶと

CIMG3944

なあに?

目を合わせてきます。

可愛いね~♪

えへへ~♪

CIMG3945

笑った♪

お散歩が楽しくなってきて、穏やかな笑顔が増えてきました。

どの仔もそうですが、わんこたちはみんな

「世界で自分が一番可愛い!」

と思っているので「可愛いね」は褒め言葉だと思っています。

人に「可愛い」なんて言われたら、嬉しくて尻尾をブンブン振っちゃいますよね。

犬も人間のこどもも

「いいこだね」

「可愛いね」

は魔法の言葉ですね。

使い続けていると、どんどんいいこになって、どんどん可愛くなるような気がします。

シオンの笑顔をたくさん見られますように♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
触られるのは嫌?体感受性が強い犬
NEXT
寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた

コスモママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ニコニコのシオン君。可愛い~^^

    良い子ね、可愛いね、という言葉に嬉しくなって、ニコニコ。
    ニコニコすると、またまた褒められるから、さらにニコニコ。
    飼い主さんが笑顔の時は、ワンちゃんも嬉しいから笑顔に。

    笑顔の連鎖、素敵ですね。
    可愛がられているワンちゃんは笑顔が一杯。
    私たちがワンちゃんの笑顔を見て嬉しくなってしまうのと同じように、ワンちゃんも人間の笑顔が大好きなんだろうなって思います。

    真顔のシオン君も可愛いですね。イケメン♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      犬も人の笑顔が好きですね。
      小さい頃はしかめっ面やしょぼ顔も多かったシオンですが、笑顔が増えてきました。
      人もいつも笑顔でいたいです。

  2. ケインママ より:

    あ〜わかります!!
    魔法の言葉を使うと、どんどん可愛くなってきますよね。
    シオンくんもますます可愛さアップしてきましたよ〜♡
    ケインも「可愛い」=自分のことだと思ってます(笑)
    自分のこどもたちにも、もっと使っておくべきだったなぁと…今更ですが(^^;)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      犬もこどもも「可愛い」=自分のことだと思ってますよね。
      自分のこどもたちにももっと使っておくべきだった~。
      同感です♪

  3. miko より:

    きゃーかわいい〜シオン君。
    なんて素敵な笑顔でしょう!
    「かわいい〜」って魔法の言葉ですよね〜。

    ライリーは私がテレビを見てて思わず口にしたかわいい〜
    という言葉を自分に向けて言われてと思ってるらしく
    飛んで来て撫でて〜って言ってきます(笑

    賢いですよね〜^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      テレビに向かって言った「かわいい~」を自分のことだと思うライリー君、可愛いです♪
      そう言えば、レクチャーの夢中作りで、他の犬とパピーウォーカーさんがやっているとき、パピーウォーカーさんが自分のパピーに向かって「OK」と言うと、待機中の仔が自分だと思って飛び出そうとするシーンをよく見ますね。
      まったく、犬って自己チューだなあ(笑)
      そこが可愛いんですけどね。

  4. コスモママ より:

    今晩は!
    暫く留守にしてたわが家に戻ったら一気に雪景色になってました。
    シオン君に体が埋まる位の雪やまで思いっきり遊ばせてあげたいな
    お散歩中のニコ顔は1週間のお泊まりから帰り嬉しくていつもより笑顔いっぱいかな。ママとパパにいい子だね〜、可愛いね〜の声かけご褒美は嬉しいでしょうね^ – ^
    もう一つ、うちの子世界で一番可愛い❣️シオン君可愛いよ❣️

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      コスモママさん地方は雪がたくさん降っていますね。
      こちらはあれ以来降雪はありません。
      雪でたくさん遊ばせてあげたいですね。

      「可愛いね~」
      は言っている人の方も笑顔になりますし、本当に魔法の言葉ですね。

      うちのこ一番!
      ほんと、親バカばんざい!
      ですよね♪

  5. ぢゃい より:

    シオンくんを呼ぶ
    シオンかあさんも絵顔だから
    絵顔になるんですよー

    うちの末娘も
    私たち家族を毎日
    笑顔にしてくれます

    毎日
    なんでこんなに
    かわいーんだろー
    と言い合ってる
    家族ですよ(笑)

    • gd.vol より:

      ぢゃいさん
      お久し振りですね~。
      お元気そうで何よりです。

      やっぱり、うちのこ一番!
      毎日
      魔法の言葉で、犬も人も幸せ♡
      素敵です。

      犬って人の心の動きを敏感に察知しますね。
      人が笑顔だとわんこの笑顔も増えるんですね。

  6. サナ父ちゃん より:

    入力ミスりました(笑)。

    シオぴ~、良かったね。
    いいお家に迎えてもらえて。

    それにしても、シオぴ~ってホントに成長がわかりやすい仔ですね。
    一緒に暮らすのがホントに楽しそう♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      シオンはツムギとは正反対みたいな仔で、最初は戸惑いました。
      何しろ温厚な夫が
      「かわいくね~!」
      と言いましたからね。
      でも、伸びしろがたくさんあって、どんな風に成長するんだろう?
      と楽しみでした。
      終盤に入りましたが、まだまだたくさん楽しみます♪

関連記事

怖がりで刺激に敏感な犬には納得して受け入れるのを待つ

ウェルシーだよ♪ 朝起きたら、2階のベランダから見える遠くの山に雪がかかっていたよ。 近郊で

記事を読む

エレベーターを待つ子犬

犬は鏡に映る自分を自分だと認識できるの?

鏡に映る自分を自分だと認識できることを「鏡像認知」と言います。 人は2歳くらいでこの能力が備わると

記事を読む

犬に芸を教えると飼い主が大好きになる|お手くらいできるもん!

昨日の記事にシオンのことを 芸どころかお手すらもできない と書きましたが こちら→雨の日はおう

記事を読む

犬との散歩は飼い主にも喜びです

わが家では朝の散歩は夫の担当です。 起きて、排泄もして、ごはんも食べ終わると、シオンは

記事を読む

散歩で歩かないわがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。 そんな日はまったり過ごすことが多く

記事を読む

散歩する犬

犬の2歳は反抗期?落ち着きが出てくる頃?

2019年4月14日 ウェルシーは2歳の誕生日を迎えました。 父犬ユオン君、母犬ココアちゃん

記事を読む

挨拶するアヒルと犬

友好的な犬とアヒル アヒルの飼育員に学ぶ「本物」の愛情

ウェルシーは、人にも人以外の動物にもとても友好的です。 小さい頃は、人でも犬でも猫でも鳥でも わ

記事を読む

思い切り走ろう!ドッグラン初体験

河原の遊歩道にお散歩に行きました。 そこにはドッグランがあります。 無料なので、周りをフェンスで

記事を読む

ケージでくつろぐ犬

犬が飼い主を見送るときに飼い主に向かって吠えるのはなぜ?

前回、飼い主さんが出かけるときに見送りもしない、そっけない態度の犬の記事を書きました。 こちら→飼

記事を読む

アイコンタクトをする犬

甘えん坊犬は幸せな犬!愛情を注いで育てるってどういうこと?

私はいろいろな方のブログを読むのが好きなのですが、あるブログに 甘えん坊の犬は幸せ というお話が

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑