犬も笑うんだよ

公開日: : 第三話 シオン, 犬育て

お散歩中、シオンを座らせてみました。

Sit

シオン~♪

名前を呼ぶと

CIMG3944

なあに?

目を合わせてきます。

可愛いね~♪

えへへ~♪

CIMG3945

笑った♪

お散歩が楽しくなってきて、穏やかな笑顔が増えてきました。

どの仔もそうですが、わんこたちはみんな

「世界で自分が一番可愛い!」

と思っているので「可愛いね」は褒め言葉だと思っています。

人に「可愛い」なんて言われたら、嬉しくて尻尾をブンブン振っちゃいますよね。

犬も人間のこどもも

「いいこだね」

「可愛いね」

は魔法の言葉ですね。

使い続けていると、どんどんいいこになって、どんどん可愛くなるような気がします。

シオンの笑顔をたくさん見られますように♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
触られるのは嫌?体感受性が強い犬
NEXT
寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ニコニコのシオン君。可愛い~^^

    良い子ね、可愛いね、という言葉に嬉しくなって、ニコニコ。
    ニコニコすると、またまた褒められるから、さらにニコニコ。
    飼い主さんが笑顔の時は、ワンちゃんも嬉しいから笑顔に。

    笑顔の連鎖、素敵ですね。
    可愛がられているワンちゃんは笑顔が一杯。
    私たちがワンちゃんの笑顔を見て嬉しくなってしまうのと同じように、ワンちゃんも人間の笑顔が大好きなんだろうなって思います。

    真顔のシオン君も可愛いですね。イケメン♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      犬も人の笑顔が好きですね。
      小さい頃はしかめっ面やしょぼ顔も多かったシオンですが、笑顔が増えてきました。
      人もいつも笑顔でいたいです。

  2. ケインママ より:

    あ〜わかります!!
    魔法の言葉を使うと、どんどん可愛くなってきますよね。
    シオンくんもますます可愛さアップしてきましたよ〜♡
    ケインも「可愛い」=自分のことだと思ってます(笑)
    自分のこどもたちにも、もっと使っておくべきだったなぁと…今更ですが(^^;)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      犬もこどもも「可愛い」=自分のことだと思ってますよね。
      自分のこどもたちにももっと使っておくべきだった~。
      同感です♪

  3. miko より:

    きゃーかわいい〜シオン君。
    なんて素敵な笑顔でしょう!
    「かわいい〜」って魔法の言葉ですよね〜。

    ライリーは私がテレビを見てて思わず口にしたかわいい〜
    という言葉を自分に向けて言われてと思ってるらしく
    飛んで来て撫でて〜って言ってきます(笑

    賢いですよね〜^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      テレビに向かって言った「かわいい~」を自分のことだと思うライリー君、可愛いです♪
      そう言えば、レクチャーの夢中作りで、他の犬とパピーウォーカーさんがやっているとき、パピーウォーカーさんが自分のパピーに向かって「OK」と言うと、待機中の仔が自分だと思って飛び出そうとするシーンをよく見ますね。
      まったく、犬って自己チューだなあ(笑)
      そこが可愛いんですけどね。

  4. コスモママ より:

    今晩は!
    暫く留守にしてたわが家に戻ったら一気に雪景色になってました。
    シオン君に体が埋まる位の雪やまで思いっきり遊ばせてあげたいな
    お散歩中のニコ顔は1週間のお泊まりから帰り嬉しくていつもより笑顔いっぱいかな。ママとパパにいい子だね〜、可愛いね〜の声かけご褒美は嬉しいでしょうね^ – ^
    もう一つ、うちの子世界で一番可愛い❣️シオン君可愛いよ❣️

    • gd.vol より:

      コスモママさん
      コスモママさん地方は雪がたくさん降っていますね。
      こちらはあれ以来降雪はありません。
      雪でたくさん遊ばせてあげたいですね。

      「可愛いね~」
      は言っている人の方も笑顔になりますし、本当に魔法の言葉ですね。

      うちのこ一番!
      ほんと、親バカばんざい!
      ですよね♪

  5. ぢゃい より:

    シオンくんを呼ぶ
    シオンかあさんも絵顔だから
    絵顔になるんですよー

    うちの末娘も
    私たち家族を毎日
    笑顔にしてくれます

    毎日
    なんでこんなに
    かわいーんだろー
    と言い合ってる
    家族ですよ(笑)

    • gd.vol より:

      ぢゃいさん
      お久し振りですね~。
      お元気そうで何よりです。

      やっぱり、うちのこ一番!
      毎日
      魔法の言葉で、犬も人も幸せ♡
      素敵です。

      犬って人の心の動きを敏感に察知しますね。
      人が笑顔だとわんこの笑顔も増えるんですね。

  6. サナ父ちゃん より:

    入力ミスりました(笑)。

    シオぴ~、良かったね。
    いいお家に迎えてもらえて。

    それにしても、シオぴ~ってホントに成長がわかりやすい仔ですね。
    一緒に暮らすのがホントに楽しそう♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      シオンはツムギとは正反対みたいな仔で、最初は戸惑いました。
      何しろ温厚な夫が
      「かわいくね~!」
      と言いましたからね。
      でも、伸びしろがたくさんあって、どんな風に成長するんだろう?
      と楽しみでした。
      終盤に入りましたが、まだまだたくさん楽しみます♪

関連記事

子犬の散歩トレーニングとカフェで落ち着くことを教えてみた

2016年のクリスマス シオン地方は晴れて穏やかな日になりました。 仕事もお休みだったので、シオ

記事を読む

見上げる犬

犬がわがままで反抗的で困っています

友人で うちの仔はわがままで困る。 という人がいます。 (謙遜なのかもしれませんが) 私は基

記事を読む

散歩する犬

犬に触ると嫌がる?犬に優しい触り方を子供に教えてあげよう

ウェルシーは人が大好きです。 子供も大好きなのですが、人に対しては嬉しさが先行して興奮してしまい、

記事を読む

お散歩楽しい?

お散歩 犬に試されている?

昨日に続きお散歩のお話です。 ある日の朝、お散歩に行きました。 まだ6月ですが、晴れると

記事を読む

寝るなんて嫌とストライキする犬に抱っこで気持ちを落ち着かせてみた

家族の夕食が終わりくつろぎタイムになると、人のお膝でまったり眠るシオンですが、人が寝るときに最後の排

記事を読む

伏せる子犬

子犬の甘噛みは叱っていいの?いけないの?

先日の1回目のパピーレクチャーの座談会の中で、甘噛みについての悩みが話題になりました。 子犬の甘噛

記事を読む

何よ、フン!

鬼パピもたじろぐ?いたずらっこ

ウェルシーを迎えて2週間半になりました。 家に来た頃は、ケージのあるリビングから1歩も出られなかっ

記事を読む

馬に学びたいおとなの対応|馬のボディランゲージを読み取ってみた

小さな牧場に行ったときのことです。 周囲をお散歩しました。 柵の向こうに馬がいるので、やたらと気

記事を読む

人とコミュニケーションが取れる犬になってきた

わんことコミュニケーションが取れるようになってくると、犬との暮らしが楽しくなりますね。 人の言葉を

記事を読む

犬への指示語は日本語?英語?結論はこうだ!

愛犬に指示を出す時は日本語ですか? それとも英語ですか? 犬にとってはどちらが良いのでしょう?

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑