委託4日目に掃除機を体験してみました

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

掃除機を怖がる仔は多いようなので、少し家に慣れてきた委託から4日目に掃除機を体験させてみました。

ウェルシーはケージのあるリビングにいました。

なのでそこから離れたダイニングの方に掃除機を持って来ました。

警戒しながら、そ~っと寄ってくるウェルシー。

CIMG5738

お顔アップ!

CIMG5738a

しかし、コードも怪しい奴と思うのか、そばまで行けず私を見ます。

ママ、これ大丈夫?

危なくない?

CIMG5739

そして、コードを回避。

またそ~っと寄ってきました。

くんくんくん。

CIMG5742

くんくんしたかと思うと、ダ~ッと走って廊下に避難。

途中で立ち止まります。

なんにもされてないと思うけどなあ・・・。

CIMG5743

掃除機のスイッチを入れてみました。

ぶぅうぉ~!!

ペタン

CIMG5745

ウェルシー

へたりこみました。

轟音にびっくりして、腰が抜けた?

少しだけヘッドを動かして掃除するふりをしましたが、ウェルシーはへたりこんだまま固まっています。

途中で、きゅんきゅん言いました。

掃除機のスイッチを切ると、またそ~っと寄ってきました。

そして伏せて、ちょっと舐めてみたり、歯を当ててみたりしました。

CIMG5746

手を出したり、じゃれついたりはしませんでした。

やっぱり怖かったのでしょうね。

ウェルシーを驚かさないようにそっと掃除機を片付け、ケージのあるリビングの方に行きましたが、ウェルシーはダイニングから動きません。

そこで

ウェルシー

と名前を呼ぶと猛ダッシュですっ飛んできて、私のお膝にダイブ!!

膝に飛び乗ったと思ったら、私の手をカプッ!

それじゃ、シオン(3頭目パピー)じゃん!!

ママ~!!

ママ~!!

怖かったよ~~!!

という感じでしょうかね?

カミカミは極力許さない方がいいので、ささっとウェルシーを仰向け抱っこにしました。

そうしたら、コテッと寝ました。

この仔、笑える~!!

いろいろなものにゆっくり慣れていってもらおうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
委託直後のトイレトレーニング状況
NEXT
委託5日目の抱っこでお散歩

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. Lママ より:

    たまら〜〜ん❤️可愛い過ぎます。
    ウェルシーちゃん、掃除機怖かったんですね〜。
    小さな心と体で、一生懸命考えていたのでしょう。
    ママのお膝で安心したら、ホッとしたんでしょうね。
    赤ちゃんの時期は超カワイイのに、あっという間に過ぎてしまいますよね。
    トイレトレーニングと夜鳴きで、お体はしんどいでしょうけど、楽しそう❤️
    ブログを読ませてもらってて、週末にパピーを迎える期待と不安が膨らみます。
    でもやっぱり、ワクワクの方が優ってますけどね〜〜(笑)

    • gd.vol より:

      Lママさん
      いいでしょ、いいでしょ!!
      可愛いですよ~。
      もう~何しても可愛い(笑)
      週末がますます楽しみになってきませんか?

      パピーウォーカーのコツは
      限られた時間をめいっぱい楽しむこと
      だと勝手に思っていますので、楽しんでいきます。

関連記事

子犬の社会化 いろいろな足裏感触に慣れていこうね

ウェルシーとお散歩に行きました。 最近、拾い食いがだいぶ減ってきました。 なかなかゼロと

記事を読む

ボール遊びをする子犬

公園でボール遊びと自由散策

ウェルシーと一緒に大きな公園に行ってみました。 残暑の厳しい日でしたが、木が多く日陰があり、芝

記事を読む

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域レクチャー」で、大きな駅の周辺で繁

記事を読む

眼検診に行ってきたよ

ウェルシーだよ。 パパとママが お出かけするよ。 って言うから車に乗ったの。

記事を読む

掃除機を確認する子犬

犬に掃除機は怖い物ではないと教えるには

子犬は、母犬や兄弟犬から離れて人と一緒に生活をするようになると、人との暮らしの中でいろいろなものを経

記事を読む

ショッピングモールにて

お正月休みにツムギを連れてショッピングモールに行ってみました。 初売りや福袋目当てのお客さんで

記事を読む

子犬の社会化~ コンサートイベント~

「社会化」というのは犬が自分の生活する環境に順応するということで、現れるものにいちいちびっくりしない

記事を読む

伏せて人をチラ見する子犬

犬のしつけに「言い聞かせ」は有効か?

ウェルシーはお留守番が苦手です。 寂しくなって吠えてしまうんですよね。 今は眠ってから出かけたり

記事を読む

警戒しながら氷のにおいを嗅ぐ子犬

犬に氷をあげても大丈夫だよ!氷の与え方と注意点 

暑い夏は、人もかき氷など冷たいものを食べたくなりますね。 犬も暑い時期は冷たいもので内側から体を冷

記事を読む

お散歩デビューはいつから?2回目のワクチン接種まで抱っこでお散歩

犬を家庭に迎えて、人と一緒に仲良く生活するためには 人と一緒に暮らすためのマナーを犬に教え

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑