委託4日目に掃除機を体験してみました

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

掃除機を怖がる仔は多いようなので、少し家に慣れてきた委託から4日目に掃除機を体験させてみました。

ウェルシーはケージのあるリビングにいました。

なのでそこから離れたダイニングの方に掃除機を持って来ました。

警戒しながら、そ~っと寄ってくるウェルシー。

CIMG5738

お顔アップ!

CIMG5738a

しかし、コードも怪しい奴と思うのか、そばまで行けず私を見ます。

ママ、これ大丈夫?

危なくない?

CIMG5739

そして、コードを回避。

またそ~っと寄ってきました。

くんくんくん。

CIMG5742

くんくんしたかと思うと、ダ~ッと走って廊下に避難。

途中で立ち止まります。

なんにもされてないと思うけどなあ・・・。

CIMG5743

掃除機のスイッチを入れてみました。

ぶぅうぉ~!!

ペタン

CIMG5745

ウェルシー

へたりこみました。

轟音にびっくりして、腰が抜けた?

少しだけヘッドを動かして掃除するふりをしましたが、ウェルシーはへたりこんだまま固まっています。

途中で、きゅんきゅん言いました。

掃除機のスイッチを切ると、またそ~っと寄ってきました。

そして伏せて、ちょっと舐めてみたり、歯を当ててみたりしました。

CIMG5746

手を出したり、じゃれついたりはしませんでした。

やっぱり怖かったのでしょうね。

ウェルシーを驚かさないようにそっと掃除機を片付け、ケージのあるリビングの方に行きましたが、ウェルシーはダイニングから動きません。

そこで

ウェルシー

と名前を呼ぶと猛ダッシュですっ飛んできて、私のお膝にダイブ!!

膝に飛び乗ったと思ったら、私の手をカプッ!

それじゃ、シオン(3頭目パピー)じゃん!!

ママ~!!

ママ~!!

怖かったよ~~!!

という感じでしょうかね?

カミカミは極力許さない方がいいので、ささっとウェルシーを仰向け抱っこにしました。

そうしたら、コテッと寝ました。

この仔、笑える~!!

いろいろなものにゆっくり慣れていってもらおうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
委託直後のトイレトレーニング状況
NEXT
委託5日目の抱っこでお散歩

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. Lママ より:

    たまら〜〜ん❤️可愛い過ぎます。
    ウェルシーちゃん、掃除機怖かったんですね〜。
    小さな心と体で、一生懸命考えていたのでしょう。
    ママのお膝で安心したら、ホッとしたんでしょうね。
    赤ちゃんの時期は超カワイイのに、あっという間に過ぎてしまいますよね。
    トイレトレーニングと夜鳴きで、お体はしんどいでしょうけど、楽しそう❤️
    ブログを読ませてもらってて、週末にパピーを迎える期待と不安が膨らみます。
    でもやっぱり、ワクワクの方が優ってますけどね〜〜(笑)

    • gd.vol より:

      Lママさん
      いいでしょ、いいでしょ!!
      可愛いですよ~。
      もう~何しても可愛い(笑)
      週末がますます楽しみになってきませんか?

      パピーウォーカーのコツは
      限られた時間をめいっぱい楽しむこと
      だと勝手に思っていますので、楽しんでいきます。

関連記事

抱っこDEお散歩

犬を家庭に迎えて、人と一緒に仲良く生活するためには ①人と一緒に暮らすためのマナーを犬に教え

記事を読む

わがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。 そんな日はまったり過ごすことが

記事を読む

川遊び初体験 慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3

記事を読む

盲導犬パピー トイレトレーニング WAIT ONE TWO

ウェルシーは、今月の14日で生後4か月になります。 委託から生後2か月齢の間に サークル

記事を読む

夏のお楽しみ 氷を体験 

初めての氷も、子犬の反応はさまざまです。 ウェルシーはどんな反応を示したのでしょうか?

記事を読む

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯・・・じゃなくてシャンプーしました。 シャンプーの頻度は、概ね月に一度にしてい

記事を読む

夏の終わりに

9月に入っても残暑が続けば、もう一回くらい行けるかもしれませんが、多分最後になる川遊びに行ってきまし

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえママちゃん、遊びましょう。

記事を読む

W-15胎 3回目のパピーレクチャー

8月27日 3回目のパピーレクチャーでした。 今回はウッディ家がお休みだったので、5家族

記事を読む

夏の終りの冒険

今年のウェルシー地方の夏は、梅雨の間は晴れて梅雨が明けたら雨の多い日が続きました。 まるで、梅

記事を読む

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑