眼検診に行ってきたよ

公開日: : 第四話 ウェルシー

ウェルシーだよ。

パパとママが

お出かけするよ。

って言うから車に乗ったの。

そして、車を降りると綺麗な富士山!

あたしは富士ハーネスに行ったの。

ふと視線を感じると

訓練犬のお兄さんお姉さんたち。

車に乗って、これから訓練に行くんだって。

今日はどこに行くのかな?

すると訓練士さんが来て

ウェルシー、行くよ♪

って、あたしは訓練士さんに呼ばれたので

は~い♪

って訓練士さんについていったの。

兄弟たちも来ていたから、また楽しいレクチャーなのかな?

ねえねえ、訓練士さん。

今日は何して遊ぶの?

今日は眼検診だよ。

眼検診?

それって楽しいの?

富士ハーネスに行ったのは朝の9時半頃だったけど、お迎えは3時なんだって。

なんか、長いなあ・・・。

そして、いくら待ってもお昼ごはんが出ないのよ。

ひどいと思わない?

これって虐待だわ!!

って思ったら、あたしは今日から2回食なんだって!

最近、朝と夕方のごはんがたくさんあるけど、お昼が少ないな~。

って思っていたのよね。

そういうことなのか~!!

これから毎日のごはんは、1日2回なんだって。

お腹空くよね~。

がまんできるかなあ・・・。

パパとママったら、あたしのお迎えまでの間に沼津に行って、漁港の市場でお魚をたくさん買ったんだって。

あたしがお昼ごはんも食べられないのに、なんとお昼ごはんに、静岡名産の桜エビとシラスがたっくさん入った海鮮丼を食べたんだって。

まあ!贅沢!!

3時半頃、やっとパパとママが迎えに来たわ。

でね、ママたち

職員さんに掴まっていて、何か頼まれているの。

12月16日に富士ハーネスで「キャンドルナイト」っていうイベントがあるんだけど、ママはそこで何かやることになったらしいよ。

大丈夫なのかねぇ~?

ママ、おっちょこちょいだから心配だなあ。

こちら→12月16日(土)キャンドルナイト開催

一般の人も参加できるイベントなので、時間があったら富士ハーネスに遊びに来てね。

おうちに帰ったら、ママが

ウェルシーにもプレゼントがあるよ。

って言うの。

な~に?な~に?

新しいパピーコート。

Tシャツタイプができたんだって。

わ~い♪

ってこれ、プレゼントじゃなくてレンタルじゃん!!

でも、可愛いしおニューだし、ちょっと嬉しいな。

これ着てキャンドルナイトに行くよ♪

あたしを見つけたらなでなでしてね。

可愛がってくれる人が大好きだから、飛びついてカミカミの大サービスしてあげちゃうわ♪

(いらないから!)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
テンションが高めの子犬を落ち着かせるには|3回目の家庭訪問
NEXT
成犬用フードに切り替えて3回食から2回食になった日

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    お久しぶりです。
    いつも楽しみにブログを拝見しています(*^^*)
    近かったら、ウェルシーちゃんやママさん、パパさんに会いにキャンドルナイト絶対に行ってました!
    行っちゃおうかな(笑)
    わたしもソロソロ第2章始まりそうです!

    • gd.vol より:

      satoさん
      ぜひぜひ~!
      遊びに来てください~~!!
      って思います。

      活躍中の盲導犬と同じだけのキャンドルを灯すんです。
      今回は、2017年3月時点での盲導犬の数の951本のキャンドルを灯すそうです。
      マリンちゃんは何月デビューでしたっけ?
      みんな幸せで、安全に歩けるように祈ってきますね!!

      第2章、楽しみですね。
      今度はどんな仔が来るかしら?
      また夜鳴きや排泄のしつけからになりますが、楽しんでいきましょうね♪

  2. ココアまま より:

    お久し振りです。
    キャンドルナイトで、何をされるんですか?
    予定が入ってしまって、行けないのが残念です…。

    キャンドルナイトの様子がアップされるのを楽しみにしています‼︎

    • gd.vol より:

      ココアままさん
      ヒミツです(笑)
      っていうか、まだ詳細はわからないんです。
      お手伝いをお願いしたいです。
      ということです。
      それと、とりあえずキャンドルを並べるのは手伝います。

      当日はご都合が悪いのですね。
      お会いできなくて残念ですが、また別の機会でお会いしましょうね。

  3. オプト♪のPWです より:

    ウェルシーちゃん♪ 今日はいっぱいお話ししてくれてありがとう*Ü* とっても楽しく読みましたよ❁.*・゚
    ごはんが2回になるなんて…ウェルシーちゃんがお姉さんになったっていう事ね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    キャンドルナイトで会えるかなぁ〜
    パパさんママさん*美味しそうな海鮮もの…今度ご一緒させて下さいますか〜
    パピーウォーキングも後半に入りますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 季節は冬となりますがウェルシーちゃんを囲んで穏やかな日々をお送り下さいませね*˙︶˙*)ノ”

    • gd.vol より:

      オプトのPWさん
      2回食になる頃には、子どもっぽさの中におとなびた一面も見えて
      成長したな~。
      と思うことがありますね。

      キャンドルナイト、お会いできたら嬉しいです。
      寒い季節になりますが、わんこの温もりが暖かいですね。

  4. サナ父ちゃん より:

    凄いですね~♪
    イベントで何か見せて頂けるなんて…
    何時頃でしょうか?
    楽しみです♪

    ウェルシーちゃんのパピーTシャツ、かわいいですね~♪
    よりスリムに見えますね~♪
    当日はウェルシーちゃんの熱烈歓迎、楽しみです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      何かお手伝いをするらしいので、楽しいことだといいなと思っています♪

      パピーコートのTシャツ型ができたそうです。
      だんだん古くなったものから、こちらに切り替えていくのかもしれませんね。

      多分、ウェルシーの歓迎は大変なことになると思います。
      ツムギなみのお祭り騒ぎで、ツムギと違って口も出ますからご覚悟願います(笑)
      人に歯を当てないように教えたいのですが、興奮すると口が出るタイプらしく、なかなかやめられません。

  5. ウィンダムママ より:

    御無沙汰しています。

    ちょうど、眼検診の日に、ハーネスにいました♪
    親子棟の皆さんと世間話しつつ・・・
    3時過ぎにハーネスを後にしたので、お会いできず残念。

    キャンドルナイト、我が家も参加予定です。
    お手伝いにも参加しようかと計画中です。
    お会いできることを楽しみにしてますね~♪

    • gd.vol より:

      ウィンダムママさん
      お元気そうでなによりです♪

      タッチの差でお会いできなかったんですね。
      キャンドルナイトでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

  6. ツムギ母 より:

    たまに出てくる『ウェルシー心の声バージョン』、私は大好きです!面白すぎです(^^)
    目の検診でも富士ハーネスまでお出かけ。本当PWさんって大変ですね。お疲れ様です。
    ツムギは遠い場所にお嫁に来たから行けないけど、キャンドルナイト行ってみたいなぁー。
    ママさんは何をされるんでしょうか?
    ブログ、楽しみにしています!

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      なんだかんだと協会に行く用事はありますね~。
      でも、訓練士さんとお話ししたり、気になることのご指導をいただいたり、兄弟犬のPWさんと情報交換したり、子犬棟に委託前の子犬がいたら見たり、楽しく過ごしています。

      キャンドルナイト、いろいろな催しがあって楽しいですよ。
      近かったらぜひ一緒に行きたいですね。
      当日の様子は、またブログにアップしますね。

関連記事

床に寝る子犬

病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。

記事を読む

アイコンタクト見上げる子犬

お散歩中のアイコンタクト 人と一緒に歩くって楽しいね

お散歩デビューをした当初のパピーの歩き方は、その仔その仔で本当に個性があります。 ウェルシーの場合

記事を読む

シャンプーされる子犬

シャンプー後に暴れる犬 苦手なタオルドライを克服

ウェルシーを洗濯…じゃなくてシャンプーしました。 シャンプーの頻度は、概ね月に一度にしています。

記事を読む

2017 ボランティア懇親会

神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 協会職員さんと、ボランティアのみ

記事を読む

ワンツーベルトを嫌がるのもかまってちゃん?

ある日、お散歩の前にウェルシーを排泄に誘いました。 ウェルシー、お散歩に行くよ。 ワンツ

記事を読む

警戒しながら氷のにおいを嗅ぐ子犬

犬に氷をあげても大丈夫だよ!氷の与え方と注意点 

暑い夏は、人もかき氷など冷たいものを食べたくなりますね。 犬も暑い時期は冷たいもので内側から体を冷

記事を読む

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

ウェルシーの場合は、もともと警戒心がテリトリー意識とセットである仔なのだと思います。 警戒心が強めな

記事を読む

吠えをなんとかしたいその1 興奮吠え

ウェルシーには小さい頃から「吠える」という傾向があります。 最近のウェルシーが吠えるのは主に「興奮

記事を読む

楽しそうに歩く子犬

刺激に敏感で怖がりな子犬の散歩トレーニング

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお散歩コースは 住宅街コース

記事を読む

盲導犬のトイレってどうするの?ワンツーベルトに挑戦開始

盲導犬は、目の見えない、見えにくい人と一緒にお出かけをするので、家庭犬と同じように外で自由に排泄をし

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑