眼検診に行ってきたよ

公開日: : 第四話 ウェルシー

ウェルシーだよ。

パパとママが

お出かけするよ。

って言うから車に乗ったの。

そして、車を降りると綺麗な富士山!

あたしは富士ハーネスに行ったの。

ふと視線を感じると

訓練犬のお兄さんお姉さんたち。

車に乗って、これから訓練に行くんだって。

今日はどこに行くのかな?

すると訓練士さんが来て

ウェルシー、行くよ♪

って、あたしは訓練士さんに呼ばれたので

は~い♪

って訓練士さんについていったの。

兄弟たちも来ていたから、また楽しいレクチャーなのかな?

ねえねえ、訓練士さん。

今日は何して遊ぶの?

今日は眼検診だよ。

眼検診?

それって楽しいの?

富士ハーネスに行ったのは朝の9時半頃だったけど、お迎えは3時なんだって。

なんか、長いなあ・・・。

そして、いくら待ってもお昼ごはんが出ないのよ。

ひどいと思わない?

これって虐待だわ!!

って思ったら、あたしは今日から2回食なんだって!

最近、朝と夕方のごはんがたくさんあるけど、お昼が少ないな~。

って思っていたのよね。

そういうことなのか~!!

これから毎日のごはんは、1日2回なんだって。

お腹空くよね~。

がまんできるかなあ・・・。

パパとママったら、あたしのお迎えまでの間に沼津に行って、漁港の市場でお魚をたくさん買ったんだって。

あたしがお昼ごはんも食べられないのに、なんとお昼ごはんに、静岡名産の桜エビとシラスがたっくさん入った海鮮丼を食べたんだって。

まあ!贅沢!!

3時半頃、やっとパパとママが迎えに来たわ。

でね、ママたち

職員さんに掴まっていて、何か頼まれているの。

12月16日に富士ハーネスで「キャンドルナイト」っていうイベントがあるんだけど、ママはそこで何かやることになったらしいよ。

大丈夫なのかねぇ~?

ママ、おっちょこちょいだから心配だなあ。

こちら→12月16日(土)キャンドルナイト開催

一般の人も参加できるイベントなので、時間があったら富士ハーネスに遊びに来てね。

おうちに帰ったら、ママが

ウェルシーにもプレゼントがあるよ。

って言うの。

な~に?な~に?

新しいパピーコート。

Tシャツタイプができたんだって。

わ~い♪

ってこれ、プレゼントじゃなくてレンタルじゃん!!

でも、可愛いしおニューだし、ちょっと嬉しいな。

これ着てキャンドルナイトに行くよ♪

あたしを見つけたらなでなでしてね。

可愛がってくれる人が大好きだから、飛びついてカミカミの大サービスしてあげちゃうわ♪

(いらないから!)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
テンションが高めの子犬を落ち着かせるには|3回目の家庭訪問
NEXT
成犬用フードに切り替えて3回食から2回食になった日

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    お久しぶりです。
    いつも楽しみにブログを拝見しています(*^^*)
    近かったら、ウェルシーちゃんやママさん、パパさんに会いにキャンドルナイト絶対に行ってました!
    行っちゃおうかな(笑)
    わたしもソロソロ第2章始まりそうです!

    • gd.vol より:

      satoさん
      ぜひぜひ~!
      遊びに来てください~~!!
      って思います。

      活躍中の盲導犬と同じだけのキャンドルを灯すんです。
      今回は、2017年3月時点での盲導犬の数の951本のキャンドルを灯すそうです。
      マリンちゃんは何月デビューでしたっけ?
      みんな幸せで、安全に歩けるように祈ってきますね!!

      第2章、楽しみですね。
      今度はどんな仔が来るかしら?
      また夜鳴きや排泄のしつけからになりますが、楽しんでいきましょうね♪

  2. ココアまま より:

    お久し振りです。
    キャンドルナイトで、何をされるんですか?
    予定が入ってしまって、行けないのが残念です…。

    キャンドルナイトの様子がアップされるのを楽しみにしています‼︎

    • gd.vol より:

      ココアままさん
      ヒミツです(笑)
      っていうか、まだ詳細はわからないんです。
      お手伝いをお願いしたいです。
      ということです。
      それと、とりあえずキャンドルを並べるのは手伝います。

      当日はご都合が悪いのですね。
      お会いできなくて残念ですが、また別の機会でお会いしましょうね。

  3. オプト♪のPWです より:

    ウェルシーちゃん♪ 今日はいっぱいお話ししてくれてありがとう*Ü* とっても楽しく読みましたよ❁.*・゚
    ごはんが2回になるなんて…ウェルシーちゃんがお姉さんになったっていう事ね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    キャンドルナイトで会えるかなぁ〜
    パパさんママさん*美味しそうな海鮮もの…今度ご一緒させて下さいますか〜
    パピーウォーキングも後半に入りますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 季節は冬となりますがウェルシーちゃんを囲んで穏やかな日々をお送り下さいませね*˙︶˙*)ノ”

    • gd.vol より:

      オプトのPWさん
      2回食になる頃には、子どもっぽさの中におとなびた一面も見えて
      成長したな~。
      と思うことがありますね。

      キャンドルナイト、お会いできたら嬉しいです。
      寒い季節になりますが、わんこの温もりが暖かいですね。

  4. サナ父ちゃん より:

    凄いですね~♪
    イベントで何か見せて頂けるなんて…
    何時頃でしょうか?
    楽しみです♪

    ウェルシーちゃんのパピーTシャツ、かわいいですね~♪
    よりスリムに見えますね~♪
    当日はウェルシーちゃんの熱烈歓迎、楽しみです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      何かお手伝いをするらしいので、楽しいことだといいなと思っています♪

      パピーコートのTシャツ型ができたそうです。
      だんだん古くなったものから、こちらに切り替えていくのかもしれませんね。

      多分、ウェルシーの歓迎は大変なことになると思います。
      ツムギなみのお祭り騒ぎで、ツムギと違って口も出ますからご覚悟願います(笑)
      人に歯を当てないように教えたいのですが、興奮すると口が出るタイプらしく、なかなかやめられません。

  5. ウィンダムママ より:

    御無沙汰しています。

    ちょうど、眼検診の日に、ハーネスにいました♪
    親子棟の皆さんと世間話しつつ・・・
    3時過ぎにハーネスを後にしたので、お会いできず残念。

    キャンドルナイト、我が家も参加予定です。
    お手伝いにも参加しようかと計画中です。
    お会いできることを楽しみにしてますね~♪

    • gd.vol より:

      ウィンダムママさん
      お元気そうでなによりです♪

      タッチの差でお会いできなかったんですね。
      キャンドルナイトでお会いできるのを楽しみにしていますね♪

  6. ツムギ母 より:

    たまに出てくる『ウェルシー心の声バージョン』、私は大好きです!面白すぎです(^^)
    目の検診でも富士ハーネスまでお出かけ。本当PWさんって大変ですね。お疲れ様です。
    ツムギは遠い場所にお嫁に来たから行けないけど、キャンドルナイト行ってみたいなぁー。
    ママさんは何をされるんでしょうか?
    ブログ、楽しみにしています!

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      なんだかんだと協会に行く用事はありますね~。
      でも、訓練士さんとお話ししたり、気になることのご指導をいただいたり、兄弟犬のPWさんと情報交換したり、子犬棟に委託前の子犬がいたら見たり、楽しく過ごしています。

      キャンドルナイト、いろいろな催しがあって楽しいですよ。
      近かったらぜひ一緒に行きたいですね。
      当日の様子は、またブログにアップしますね。

関連記事

訓練センターでの預かり訓練から帰ってきました

ウェルシーは21日から預かり訓練でした。 27日に迎えに行ってきましたよ。 最初に訓練士

記事を読む

ハウスは避難場所?

お手入れが嫌いなウェルシーは、爪切りも、歯磨きも、ブラッシングも、耳掃除も、みんな嫌いです。

記事を読む

散歩で歩かないわがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。 そんな日はまったり過ごすことが多く

記事を読む

ゆっくり川辺を歩く子犬

川遊び初体験|慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3か月

記事を読む

ボール遊びに見る同胎姉弟の性格の違い

ある日、ウェルシーの弟のウッディPWさんから 今〇〇公園にいるんだけど、ここってウェルシーの家から

記事を読む

2017年 短い夏を思い出に

今年のウェルシー地方の夏は、当初はスーパー猛暑になる予想でした。 猛暑と言うだけでげんなり・・

記事を読む

シャンプー後の体拭きとドライヤーがおとなしくできるようになったよ

ウェルシーはシャンプーは大丈夫なのですが、身体を拭くのが苦手でした。 タオルと格闘になってしま

記事を読む

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」なんてため息をつかれると、笑っ

記事を読む

W-15胎 9回目のパピーレクチャー

3月18日は、W‐15胎の11か月齢のパピーレクチャーでした。 ウッディー家がお休みだったので

記事を読む

犬の怖がりは治るかな? 物を怖がる犬への対処法

ウェルシーには怖がりなところがあります。 人は簡単に「ビビリ」って言いますが、犬としてはむしろ当た

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑