えぇ~!座布団が怖いの?足裏敏感な犬

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

もうだいぶ前のことなのですが、わが家にお客さんがありました。

私達の他に大人3人、こども(幼児)1人という人数になりました。(合計6人)

ダイニングテーブルは4人掛けなので、テーブルを片付けて座卓(コタツですが)を出して、座布団を敷いてお客さんの到着を待ちました。

ウェルシーのマットも用意してあるよ。

部屋の様子が一変。

座布団は秋ごろに体験しているので、大丈夫かな?

と思いましたが、ウェルシーはトコトコと普通に歩いて座布団の上を踏み、フカフカっとした足の感触にびっくりして部屋の中を走り回りました。

ひえ~!!

なんだこれ?

このフカフカは、なんなんだ~!!

座卓の周りを2周走り回ったところで

Sit

と言ったら座ってくれました。

ウェルシー

落ち着きなさいってば!!

だってだって、ママちゃん、今日の足元なんか変だよ。

頭にシワを寄せてクンクンしながらチェックして歩くウェルシー。

爆発とかしないから大丈夫だってば!

ママちゃん、ほんと?

あ!

あたしのマットもあった♪

ウェルシーはそこで落ち着いていればいいんだよ。

自分のマットに伏せましたが、どことなく不安気なお顔です。

先日のパピーレクチャー→こちら

初めて乗る車なのに軽々と飛び乗るウェルシーと、座布団ごときに

ひえ~!!

とびっくりするウェルシー。

どっちも同じ犬なんだよなあ・・・。

イケイケウェルシーとビビリウェルシー。

このギャップがたまらなく可愛いんですけどね。

しかし

生活の中で普通に出会う物に、いちいちびっくりされても困りますよね。

ウェルシーが座布団に慣れてくれるようにと思って、お客さんが帰った後も座布団を1枚だけ出しておきました。

そうしたら、すっかり気に入ってしまったようです。

あたしのおざぶ。

せんべい布団より気持ちいいなあ。

できればクッションが欲しいかも~。

ウェルちぃ

君は面白い仔だねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
W-15胎 8回目のパピーレクチャー
NEXT
子犬の社会化 いろいろな足裏感触に慣れていこうね

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    それぞれに反応が違ってて…
    見てる方は面白いのですが、パピーウォーカーとしては大変ですよね…
    でも違うからこそ大変なんでしょうか…

    ウェルシーちゃんも月齢が上がって慣れるのも早くなってますよね♪
    まだまだ楽しみですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      みんな違ってみんないい。
      ですかね~。

      得意なことも苦手なこともありますが、人と一緒に楽しく暮らせる犬には育ってきましたね♪
      もう少し成長を見られると嬉しいです。

関連記事

犬の性格は社会化期の過ごし方で決まる?社会化期を過ぎても諦めないで!

ウェルシーだよ。 小さいころのあたしは、なぜか階段の昇り降りが苦手だったみたい。 足裏

記事を読む

夏祭り

お盆の間に地域の夏祭りがありました。 露店、盆踊り、花火という定番の小さなお祭りです。

記事を読む

散歩する子犬

苦手な階段の昇降を克服

イケイケタイプのウェルシーですが、階段の昇降が苦手でした。 階段の練習のやり方と現在の様子を見ていき

記事を読む

盲導犬ユーザーの講演と子犬が1歳になるまでにしつけておきたい10のこと

知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんにお誘いいただいて、アニマルプラザ「犬のようちえん」駒沢公園教室で

記事を読む

信号待ちする子犬

電流注意!犬が踏切を怖がるのはこれが原因かも?

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が多い)は

記事を読む

ハウスが落ち着ける場所だといいね

だんだん蒸し暑くなってきたので、ウェルシーもマットやブランケットの上ではなく、冷たい場所を探して寝る

記事を読む

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」なんてため息をつかれると、笑っ

記事を読む

舌ペロする子犬

おもちゃへの所有欲が出てきたのかな?

ウェルシーは委託当初から遊ぶのが大好きでした。 おもちゃを動かすとすぐに乗ってくれます。 お

記事を読む

苦手なものはゆっくり慣れていけばいいよね?

6月中に狂犬病の予防注射と、ノミダニ薬塗布のため病院に行きました。 日程は別々です。 怖いものや手

記事を読む

感動!現役盲導犬パピーウォーカー宅へ半日の里帰り

以前、知り合いの盲導犬ユーザーの井出さんの講演 「盲導犬の一生」に参加したことがあります。 関連

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑