えぇ~!座布団が怖いの?足裏敏感な犬

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

もうだいぶ前のことなのですが、わが家にお客さんがありました。

私達の他に大人3人、こども(幼児)1人という人数になりました。(合計6人)

ダイニングテーブルは4人掛けなので、テーブルを片付けて座卓(コタツですが)を出して、座布団を敷いてお客さんの到着を待ちました。

ウェルシーのマットも用意してあるよ。

部屋の様子が一変。

座布団は秋ごろに体験しているので、大丈夫かな?

と思いましたが、ウェルシーはトコトコと普通に歩いて座布団の上を踏み、フカフカっとした足の感触にびっくりして部屋の中を走り回りました。

ひえ~!!

なんだこれ?

このフカフカは、なんなんだ~!!

座卓の周りを2周走り回ったところで

Sit

と言ったら座ってくれました。

ウェルシー

落ち着きなさいってば!!

だってだって、ママちゃん、今日の足元なんか変だよ。

頭にシワを寄せてクンクンしながらチェックして歩くウェルシー。

爆発とかしないから大丈夫だってば!

ママちゃん、ほんと?

あ!

あたしのマットもあった♪

ウェルシーはそこで落ち着いていればいいんだよ。

自分のマットに伏せましたが、どことなく不安気なお顔です。

先日のパピーレクチャー→こちら

初めて乗る車なのに軽々と飛び乗るウェルシーと、座布団ごときに

ひえ~!!

とびっくりするウェルシー。

どっちも同じ犬なんだよなあ・・・。

イケイケウェルシーとビビリウェルシー。

このギャップがたまらなく可愛いんですけどね。

しかし

生活の中で普通に出会う物に、いちいちびっくりされても困りますよね。

ウェルシーが座布団に慣れてくれるようにと思って、お客さんが帰った後も座布団を1枚だけ出しておきました。

そうしたら、すっかり気に入ってしまったようです。

あたしのおざぶ。

せんべい布団より気持ちいいなあ。

できればクッションが欲しいかも~。

ウェルちぃ

君は面白い仔だねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
W-15胎 8回目のパピーレクチャー
NEXT
子犬の社会化 いろいろな足裏感触に慣れていこうね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    それぞれに反応が違ってて…
    見てる方は面白いのですが、パピーウォーカーとしては大変ですよね…
    でも違うからこそ大変なんでしょうか…

    ウェルシーちゃんも月齢が上がって慣れるのも早くなってますよね♪
    まだまだ楽しみですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      みんな違ってみんないい。
      ですかね~。

      得意なことも苦手なこともありますが、人と一緒に楽しく暮らせる犬には育ってきましたね♪
      もう少し成長を見られると嬉しいです。

関連記事

あっぱれな猫のお話

私達が住んでいる住宅地は猫が多いです。 飼い猫なのか、野良猫なのか、半野良なのか・・・。

記事を読む

W-15胎 1回目のパピーレクチャー

6月24日は、1回目のパピーレクチャーでした。 この日は、母犬のココアちゃんと繁殖犬ウォーカーさん

記事を読む

犬が疲れた心を癒してくれる理由

夜寝るまでのくつろぎタイム。 人ものんびりしたり、お茶を飲んだりしてくつろぎます。 パパ

記事を読む

外の景色を見る子犬

子犬の散歩デビュー前には抱っこでお散歩に出かけよう

日本盲導犬協会のパピーウォーカーへの指導では、2回目のワクチン接種が終わって10日程度経ってから、ア

記事を読む

散歩する子犬

室内犬の足ふきは乾いたタオル!カサカサにならない美肉球の秘密

預かり訓練が終わり、ウェルシーを迎えに行ったとき、訓練士さんが ウェルシー、肉球が綺麗ですね。

記事を読む

甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

記事を読む

散歩で歩かないわがままな犬だと思うときもあるけれど

朝から冷たい雨が降り、ウェルシーは朝の散歩に行けませんでした。 そんな日はまったり過ごすことが多く

記事を読む

床に寝る子犬

病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。

記事を読む

子犬の社会化 芝生を体験

家から歩いて30分くらいのところにある市営の公園に行ってみました。 ここは芝生の上もわんこOK

記事を読む

膝の上で甘える子犬

委託から1週間 この仔どんな仔?

ウェルシーが家にやってきて、6月10日で1週間が経ちました。 パピーを迎えると、最初の1週間が

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑