抜け毛がつきにくく洗える犬ベッド&ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ウェルシーだよ♪

今週のウェルシー地方は雨模様。

気温も低くなっているよ。

つい最近まで、こんな格好で寝ていたのにね。

ママ~。

夏用のキルティングマットじゃ寒いんですけど~。

と言ったら

お布団を出してあげるね。

って言ってくれた。

わ~い!

あたしのお布団~!!

パピーの時に使っていた、おざぶかな~?

と思ったら、違うのが出てきた~。

新しいベッド

何?

何、これ?

くんくんくん。

爆発とかしないよね?

いちぉ、ちぇっく、ちぇっく。

相変わらず慎重だねえ~。

ってママは言うけど、ママみたいに無防備だったら危ないわ。

ヘンな詐欺とかに騙されないでよねっ。

あたしはママの方が危なっかしくて心配よ。

ん~。

なんとなく、大丈夫そう。

落ち着いたら眠くなってきた。

あたしね、フカフカした踏み心地が苦手なの。

パピーの頃にお客さんが来るからって、ママが座布団を出したら

なんだなんだ?

ってびっくりして走り回っちゃったの。

こちら→えぇ~!座布団が怖いの?足裏敏感な犬

でも、今回は大丈夫だったよ。

フカっとしても慌てなくなった。

少しお姉さんになったでしょ?

初めての物を受け入れられるのが早くなったよ。

廃品利用&犬の毛がつきにくい犬ベッド

あたしは今、抜け毛がものすごいことになっているよ。

ママが毎日ブラッシングしてくれるけど

毎日、ウェルシーがもうひとつできる~!

って呆れられてるもん。

でね、どこにでもあたしの毛がついちゃうから、ママは悩んで、あたしのベッドは目の詰まった綿布でできた長座布団カバーにしたんだよ。

そして、中身は捨てようと思っていたアクリル毛布なんだって。

アクリル毛布をそのまま使うと、静電気であたしの毛がみんなくっついちゃうので、中は温かそうな素材。

でも、外側は目の詰まった毛が落ちやすい素材。

汚れたらどっちも洗濯機で丸洗いできるから、お手入れも簡単なんだって。

ダウンジャケットやダウンコートも

でもね、ママ、ひとつ失敗したって。

それはね、去年の冬に着ていたパパのダウンジャケットを、くたびれて外に着て行けなくなったからって捨てちゃったこと。

真冬はダウンジャケットを中に入れて、ウェルシーのベッドにすれば良かったな~。

だって。

ダウンは体温でホッカホカになるので、最高だよね。

ママ

ダウンジャケットをとっておけば100点満点だったのに。

アイディアは良かったんだけど、惜しかったね。

ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ペットの抜け毛を離毛し、付着しにくくする洗剤があるんだよ。

離毛コーティングと再付着防止コーティングのWコーティング作用で、洗えば洗うほど毛が付きにくくなる洗濯洗剤なんだって。

そのしくみは、離毛作用のある成分で抜け毛をコーティングし、静電気を抑えることで衣類からはがれやすくするんだよ。

さらに再付着させないコーティングを衣類に施すことで、洗えば洗う程抜け毛がつきにくくなるというものなんだって。

乾燥後に衣類についた毛を払うと、落ちやすくなっているそうよ。

全ての毛が取れて、二度とつかなくなる!

なんて魔法のような効果があるわけではないし、やや割高なので、換毛期だけ使うとういのもいいかもだね。

ママは

1回洗ったくらいじゃ、わからん!

だって。

洗うたびに効果が高まるそうなので、何回か洗ってみてね。

ママ

可愛いあたしのために、頑張ってください♪

スポンサードリンク
PREV
お転婆だけど子犬には優しいのよ
NEXT
犬用スクラバーブラシ ハゲチャビンになるんじゃない?と思うほど抜け毛が取れる

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    なるほど~、毛布を入れて作られたのですね。
    綿のクッションだと外側のクッションカバーしか洗えませんが
    毛布だと中も洗えますね!
    着なくなったダウンなども良さそうですよね。
    良いアイディアをありがとうございます♪

    洗剤も知りませんでした。
    ちょっとお高めですが、
    魅かれるキーワードがいっぱいですね(^^)
    お洗濯前にコロコロするくらいでは、なかなか追いつかないので
    この洗剤も少し調べてみよう♪

    ウェルシーちゃん、
    ふかふかで綺麗なベッド。気持ちよくスヤスヤしてね♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      中身を厚くしたり薄くしたりできるので、いいかな~と思いました。

      洗剤は、何か無いかとネットで調べてみました。
      1回2回だと、見た目の効果は感じられませんが、洗う程に抜け毛がつきにくくなるということなので、期待しています。
      お値段はもっと安いとありがたいです。

  2. ツムギ母 より:

    雨模様ばかりの今日この頃…朝晩も涼しいを通り越して寒いですね。
    ウェルシーさん、新しいお布団の使い心地はいかが?念入りにチェックしたから、もう安心だね(^з^)-☆

    ツムギも抜け毛がヒドくなってきました。
    ママさんに『春と秋の換毛期は大変だよねー』と言われた時、『秋???』と思いましたが、初めて今年、大変だって事に気付きました( ̄◇ ̄;) 春よりマシだけど、スゴイ!!!なんで今まで気付かなかったのか、逆に不思議(^^;;
    ブログでママさんが使っていらっしゃるブラシを、島根あさひ訓練センターへ行ったついでにGET!!!スッゴイ取れる〜〜♪ 毎日使ったらハゲチャビンになるんじゃない?ってくらいに(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      季節の移り変わりが急激で身体がついていきません~。

      新しいお布団は、最初だけ念入りにチェックして、写真の顔はちょっと不安そうですが、すぐに慣れてくれました。
      今は、パパのお膝の次にお気に入りです。

      秋の換毛期も意外に抜けますね。
      春はふわふわのアンダーコートがたくさん抜けるので、それに比べればまだマシですが、なかなかのものですよね。
      スクラバーブラシですね。
      すっごい取れるでしょ(笑)
      ソファーなどについた抜け毛も集めることができるんですよ(可動範囲、狭いですけど)

      ハゲチャビンって、なんか懐かしい響き。

関連記事

悪気なく他人の犬を興奮させる人 はっきり言って迷惑です

ウェルシーを朝の散歩に連れて行った夫が帰ってきて、めっちゃ不機嫌でした。 話はこうでした。 他人の

記事を読む

窓辺に立つ犬

子どもと犬は仲良し?子どもと犬が一緒に過ごすメリットとデメリット

先日、ご両親と3歳の男の子が遊びに来ました。 大きな犬は子どもにとっては怖いかも? 子どもとウェ

記事を読む

飼い主の顔を舐める犬

犬のマウンティングは叱らなきゃダメ?飼い主が取るべき対策とは?

愛犬のマウンティングに悩んでいる飼い主さんはいませんか? 犬がマウンティングをする理由は、性的行動

記事を読む

見上げる犬

犬がわがままで反抗的で困っています

友人で うちの仔はわがままで困る。 という人がいます。 (謙遜なのかもしれませんが) 私は基

記事を読む

犬の性格は社会化期の過ごし方で決まる?社会化期を過ぎても諦めないで!

ウェルシーだよ。 小さいころのあたしは、なぜか階段の昇り降りが苦手だったみたい。 足裏

記事を読む

ペンギンの置物に興味を示す犬

フレンドリー過ぎる犬の気質を長所だと思うことにした

一般にラブラドールやゴールデンなどは、人懐こい仔が多いと思います。 ただでさえ人懐こい犬種なのに、

記事を読む

ラブラドールの標準体重はどのくらい?体重を増やしたい

ウェルシーだよ♪ ありがとう平成 こんにちは令和 だね。 令和元年はあたしにとって幸先が良さ

記事を読む

おもちゃで遊ぶ犬

犬の耳から茶褐色の耳垢が~!犬の外耳炎の原因・治療・予防法

蒸し暑くなる梅雨時期は、犬も皮膚や耳にトラブルが起こりがちです。 ウェルシーが軽度の外耳炎と診断さ

記事を読む

床で眠る犬

【体験談】犬のよだれ焼け(髭焼け)今年はバッチリ!中性電解水で予防に成功しました

ウェルシーは、暑さでハアハアとパンティングすることが多くなるためか、毎年夏になると口の周りの毛がよ

記事を読む

育てたパピーが繁殖犬になり戻ってきました

ウェルシーだよ♪ あたしね、育ててくれたパパとママのおうちで、また暮らすことになったんだよ~。

記事を読む

伏せる犬
望んでもいないのに勝手に番犬化する愛犬たち

*記事には広告が含まれていることがあります。 番犬とは、住宅や敷地に

すもも
犬にすももを食べさせても大丈夫?死に至る可能性あり!絶対に与えないで!

*記事には広告が含まれていることがあります。 すももには、見た目が桃

盲導犬パピー
「愛情のバトン」盲導犬界の特殊な犬愛事情の心構え

*記事には広告が含まれていることがあります。 盲導犬の育成にはとても

展望台からの眺め
景色最高!犬連れ那須高原展望台【恋人の聖地】

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 那須

つつじ吊り橋
犬連れ那須高原「つつじ吊り橋」|絶景とスリルを堪能しよう!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 那須

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑