抜け毛がつきにくく洗える犬ベッド&ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ウェルシーだよ♪

今週のウェルシー地方は雨模様。

気温も低くなっているよ。

つい最近まで、こんな格好で寝ていたのにね。

ママ~。

夏用のキルティングマットじゃ寒いんですけど~。

と言ったら

お布団を出してあげるね。

って言ってくれた。

わ~い!

あたしのお布団~!!

パピーの時に使っていた、おざぶかな~?

と思ったら、違うのが出てきた~。

新しいベッド

何?

何、これ?

くんくんくん。

爆発とかしないよね?

いちぉ、ちぇっく、ちぇっく。

相変わらず慎重だねえ~。

ってママは言うけど、ママみたいに無防備だったら危ないわ。

ヘンな詐欺とかに騙されないでよねっ。

あたしはママの方が危なっかしくて心配よ。

ん~。

なんとなく、大丈夫そう。

落ち着いたら眠くなってきた。

あたしね、フカフカした踏み心地が苦手なの。

パピーの頃にお客さんが来るからって、ママが座布団を出したら

なんだなんだ?

ってびっくりして走り回っちゃったの。

こちら→えぇ~!座布団が怖いの?足裏敏感な犬

でも、今回は大丈夫だったよ。

フカっとしても慌てなくなった。

少しお姉さんになったでしょ?

初めての物を受け入れられるのが早くなったよ。

廃品利用&犬の毛がつきにくい犬ベッド

あたしは今、抜け毛がものすごいことになっているよ。

ママが毎日ブラッシングしてくれるけど

毎日、ウェルシーがもうひとつできる~!

って呆れられてるもん。

でね、どこにでもあたしの毛がついちゃうから、ママは悩んで、あたしのベッドは目の詰まった綿布でできた長座布団カバーにしたんだよ。

そして、中身は捨てようと思っていたアクリル毛布なんだって。

アクリル毛布をそのまま使うと、静電気であたしの毛がみんなくっついちゃうので、中は温かそうな素材。

でも、外側は目の詰まった毛が落ちやすい素材。

汚れたらどっちも洗濯機で丸洗いできるから、お手入れも簡単なんだって。

ダウンジャケットやダウンコートも

でもね、ママ、ひとつ失敗したって。

それはね、去年の冬に着ていたパパのダウンジャケットを、くたびれて外に着て行けなくなったからって捨てちゃったこと。

真冬はダウンジャケットを中に入れて、ウェルシーのベッドにすれば良かったな~。

だって。

ダウンは体温でホッカホカになるので、最高だよね。

ママ

ダウンジャケットをとっておけば100点満点だったのに。

アイディアは良かったんだけど、惜しかったね。

ペットの毛が落ちやすくなる洗剤

ペットの抜け毛を離毛し、付着しにくくする洗剤があるんだよ。

離毛コーティングと再付着防止コーティングのWコーティング作用で、洗えば洗うほど毛が付きにくくなる洗濯洗剤なんだって。

そのしくみは、離毛作用のある成分で抜け毛をコーティングし、静電気を抑えることで衣類からはがれやすくするんだよ。

さらに再付着させないコーティングを衣類に施すことで、洗えば洗う程抜け毛がつきにくくなるというものなんだって。

乾燥後に衣類についた毛を払うと、落ちやすくなっているそうよ。

全ての毛が取れて、二度とつかなくなる!

なんて魔法のような効果があるわけではないし、やや割高なので、換毛期だけ使うとういのもいいかもだね。

ママは

1回洗ったくらいじゃ、わからん!

だって。

洗うたびに効果が高まるそうなので、何回か洗ってみてね。

ママ

可愛いあたしのために、頑張ってください♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
お転婆だけど子犬には優しいのよ
NEXT
犬用スクラバーブラシ ハゲチャビンになるんじゃない?と思うほど抜け毛が取れる

すず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    なるほど~、毛布を入れて作られたのですね。
    綿のクッションだと外側のクッションカバーしか洗えませんが
    毛布だと中も洗えますね!
    着なくなったダウンなども良さそうですよね。
    良いアイディアをありがとうございます♪

    洗剤も知りませんでした。
    ちょっとお高めですが、
    魅かれるキーワードがいっぱいですね(^^)
    お洗濯前にコロコロするくらいでは、なかなか追いつかないので
    この洗剤も少し調べてみよう♪

    ウェルシーちゃん、
    ふかふかで綺麗なベッド。気持ちよくスヤスヤしてね♪

    • gd.vol より:

      すずさん
      中身を厚くしたり薄くしたりできるので、いいかな~と思いました。

      洗剤は、何か無いかとネットで調べてみました。
      1回2回だと、見た目の効果は感じられませんが、洗う程に抜け毛がつきにくくなるということなので、期待しています。
      お値段はもっと安いとありがたいです。

  2. ツムギ母 より:

    雨模様ばかりの今日この頃…朝晩も涼しいを通り越して寒いですね。
    ウェルシーさん、新しいお布団の使い心地はいかが?念入りにチェックしたから、もう安心だね(^з^)-☆

    ツムギも抜け毛がヒドくなってきました。
    ママさんに『春と秋の換毛期は大変だよねー』と言われた時、『秋???』と思いましたが、初めて今年、大変だって事に気付きました( ̄◇ ̄;) 春よりマシだけど、スゴイ!!!なんで今まで気付かなかったのか、逆に不思議(^^;;
    ブログでママさんが使っていらっしゃるブラシを、島根あさひ訓練センターへ行ったついでにGET!!!スッゴイ取れる〜〜♪ 毎日使ったらハゲチャビンになるんじゃない?ってくらいに(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      季節の移り変わりが急激で身体がついていきません~。

      新しいお布団は、最初だけ念入りにチェックして、写真の顔はちょっと不安そうですが、すぐに慣れてくれました。
      今は、パパのお膝の次にお気に入りです。

      秋の換毛期も意外に抜けますね。
      春はふわふわのアンダーコートがたくさん抜けるので、それに比べればまだマシですが、なかなかのものですよね。
      スクラバーブラシですね。
      すっごい取れるでしょ(笑)
      ソファーなどについた抜け毛も集めることができるんですよ(可動範囲、狭いですけど)

      ハゲチャビンって、なんか懐かしい響き。

関連記事

散歩中足の間に入る犬

犬を健康的に太らせる!ウェルシー体重UP計画

ウェルシーだよ♪ 最近、メディカルチェックのため、神奈川訓練センターに行く機会があったよ。 健康

記事を読む

十割そばさくだ

修善寺温泉街道の十割そば「さくだ」ワンコイン&お犬様歓迎だよ

ウェルシーだよ♪ 修善寺温泉街道をたくさん歩いたあたしたち。 こちら→犬と歩く修善寺温泉街道|伊豆

記事を読む

眠そうな犬

ウェルシーまさかの夏バテ!犬の夏バテの症状とケア・やってはいけないこと

6月も1週間が過ぎました。 ウェルシー地方も雨の日が増え、梅雨入り間近ですね。 ここ数日のウェルシ

記事を読む

犬に触りたい!よその犬に触ってもいい?

ウェルシーだよ♪ あたしね、トライアル期間中の夏に、お祭りに行ったことを思い出したよ。 その時の

記事を読む

散歩する犬

犬が幸せな雨の日の過ごし方|退屈だなんて感じない!

梅雨に入りましたね。 雨が続く季節も愛犬と楽しく過ごしていきたいですね。 雨の日は退屈?どう過ご

記事を読む

横向きの犬

犬の脂漏症?被毛はパサつきがちなのに皮膚が脂っぽいです

ウェルシーは4月16日に富士ハーネスで3回目の出産をして、6月3日に帰宅しました。 出産の後はホル

記事を読む

ボールと犬

しつけをやり直さなければ…犬の頭は「快」と「楽」に上書きされる

私は犬にしつけは必要だと考えています。 犬が人の社会の中で楽しく生活ができるように、また犬と人の安

記事を読む

コスモスと犬

人が大好き大興奮!他人様に甘噛みしちゃう犬も少し落ち着きが出てきました

ウェルシーは人が大好きで、人に可愛がってもらうと興奮が上がり、人に飛びついたり嬉しさから甘噛みをして

記事を読む

散歩する犬

出産から2か月|母犬の回復状況

ウェルシーは2021年12月6日に2回目の出産をしました。 子犬たちは生後54日目に、それぞれのパ

記事を読む

国営昭和記念公園

【年間パスポート】国営昭和記念公園で作ってみた!全国の国営公園で使用できるよ

昭和記念公園は、東京都立川市と昭島市にまたがる国営公園です。 昭和天皇御在位50年を記念して、19

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑