一難去ってまた一難?犬との暮らしは大変なこともあるけれど

ウェルシーだよ♪

あたしのシーズンは、3月4日で終わったよ。

2月15日からだったので、19日間だったよ。

可愛いシーズンパンツを作っていただいたので快適に過ごせたけど、やっぱりシーズン中は気分が上がらない。

寝てばっかり(いつもそうだけど、いつも以上に)だったよ。

お散歩は他犬の少ない時間を選んで、普通に1時間くらい朝と午後に出かけたよ。

でも、カフェとか人や犬が多く集まる公園には、行かれなかったね。

パンツがなくなるとお尻が軽くていいね♪

ママちゃん

遊びましょう♪

せっかくシーズンが終わったけど雨模様。

おうちで少し遊んだら、また寝ちゃうあたしなのでした。

昼間はパパがいないから仕方ない。

ママのお膝で我慢してあげよう。

だんだん暖かくなってきたからなのか、あたしの抜け毛が増えてきたよ。

そのうちの半分くらいが、ふわふわのアンダーコートになってきた。

シーズンが終わったかと思うと、今度はこれか~!!

とママは嘆いているよ。

でも、ママは

犬との暮らしは大変なこともあるけれど、わんこの最大のお仕事は「一緒にいてくれること」だよ。

ウェルシーがいてくれるだけで幸せだよ♪

っ言ってくれる。

あたしたちは短い時間を、そして今を生きている。

毎日を楽しく過ごそうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
吠える犬には叱るよりも「ストーリーを変える」多和田悟氏の本を読んでみたよ
NEXT
ハウスは避難場所?怖がりな犬も自分で対処できれば問題無し

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

窓際の夢 Part2

パパさんの出勤前の風景。 朝食中 足元でおりこうさん♪ ってそんなにくっつ

記事を読む

散歩する犬

犬も夏太りする

夏になると食欲減退で夏痩せする人もいれば、冷たくて甘いおやつをつい食べて?夏太りするという人もいます

記事を読む

子犬たち

出産後の母犬のケアと母犬の様子

ウェルシーは富士ハーネスにて、2021年12月6日に2回目の出産をしました。 子犬を産んだ日から4

記事を読む

伏せる犬

ラブラドールは番犬に向かないと言うがやるときはやる?うちのこ優秀な番犬のセンスがあるかも?

ウェルシーは音に敏感で、音の大きさにかかわらず突発的な音にびっくりしたり、一声吠えることがあります

記事を読む

犬の黄色いリボン「イエロードッグプロジェクト」

ウェルシーだよ♪ みなさんは犬の黄色いリボン「イエロードッグプロジェクト」を知ってる?

記事を読む

犬も人も癒される!抱っこの数だけ絆が強くなるらしい?

わんこも寒くなってくると人の温もりが欲しくなるのでしょうか? 犬には癒し効果があると言われますが、

記事を読む

甘えん坊で焼きもちやきの犬

わが家でお預かりしたパピーたち みんなパパっ仔になるのですが、ウェルシーもパパが大好きです。

記事を読む

雨の日も犬のお散歩に行くべき?

今日のウェルシー地方、雨です。 4月だというのにみぞれ混じりの雨。 数年に1回、4月に入っても真

記事を読む

散歩する犬

うちに来てくれてありがとう「うちの子記念日」

可愛いわんこと暮らすみなさんの中には、愛犬の誕生日が分かる人もいますが、保護犬や迷子になった仔を迎え

記事を読む

窓辺に立つ犬

子どもと犬は仲良し?子どもと犬が一緒に過ごすメリットとデメリット

先日、ご両親と3歳の男の子が遊びに来ました。 大きな犬は子どもにとっては怖いかも? 子どもとウェ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑