【動画】子犬生後4か月・ごはんを落ち着いて待てるようになったね。

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬育て

子犬は日々成長しています。

いつの間にか落ち着いてごはんが来るのを待てるようになったツムギです。

動画で振り返る子犬の成長

どれだけお姉さんになったか比較できるようにと思って、動画を撮ってみました。

失敗編

これがごはんだよ~とカメラの前にフードを出してしまったので、反応してハウスから飛び出してしまったツムギです。

あれ?

お姉さんなのに待てないの?

早く早く~!

ってぴょんぴょんするのも、やっぱり可愛いですけどね。

自慢編

いつもはこんな風に落ち着いて待てるんですよ。

とわが仔自慢をしています(笑)

「ツムギ」と呼んだ時にチラッと見るのが可愛いいです。

絶対に

いいから早くごはんにしてよ!

と思っていますよね~。

ぴょんぴょん編

最後は、ごはんを待ちきれなくてぴょんぴょんしてた頃の映像をもう一度。

本当に、いつの間にという感じで成長しているんですね。

あ~!

こんなにちっちゃかったんだなあ・・・。

まとめのようなもの

犬のことを考えると、自分が言葉のわからない海外で一人で暮らすより大変なんじゃないかと思います。

ごはん一つだって

あたし今日外で食べて来るから、ごはんいらないわ。

というわけにはいきませんよね。

一緒に暮らしている人が気に入らないからと言って、引っ越すこともできませんよね。

人は犬に対してかなり横暴なのに、犬は人を慕い人と共に在ろうとしてくれますね。

そんな犬たちの心に、もっと寄添ってあげたいなと・・・。

ツムギの成長を振り返りながら感じました。

つむたん、健やかに成長中★

しかし・・・ピントが合わなくなったりして動画を撮るのは難しいですね。

こっちも成長したいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の社会化 ショッピングモールを体験
NEXT
おもちゃ探しゲームで犬の「待て」を強化できるかも?

ロとラママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラママ より:

    ごはん~で、急いでハウスに入っていく姿がたまりませんね。
    ぴょんぴょん、いいですね~~(*^_^*)黒ラブって感じです。
    お尻をすぼめてあわてて入っていくところが、とっても可愛らしい~

    まだ生まれて半年もたっていないのに、なんていいこなんだろう。

    本当に、人は犬にいろいろなことを求めますが、それと同じくらい、
    犬の気持ち、心を読む努力を惜しまずしよう、と思います。
    勝手な解釈をせずにちゃんと知ろう、と思います。

    動画が撮れるといいですね。
    スマホだとそういったことも便利なのかな。(皆さんだいたいスマホで撮っているようです)
    スマホは持っていないのですが、いつか動画撮りたいです(*^_^*)

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      「ごはん~」一番大好きな言葉ですよね~。
      何をしていても、ごはんと言うと耳をピクピクっとさせますものね。

      毎日そばにいてくれるツムギを見ていると
      まだ幼いのに、一生懸命人の生活に馴染もうとして
      人をよ~く観察しています。
      私達もツムギをもっともっとよく知って
      ツムギの心を満たしてあげたいです。
      犬にも人に負けないくらい豊かな心があるのですね。

      動画はデジカメで撮っています。
      スマホの方が手軽に撮れそうですね。
      動画も写真もそれぞれの良さがあるので
      どちらもなるべく撮っておきたいです。
      時間は限られているので^^

  2. つむたん大きくなりましたねーーー!!そしてお利口だわ♪
    なつかしい、イズモママの声♪
    本当にこの短い期間の間にぐんぐん成長していく姿は、みていて楽しいです!!

    ウォルター、ちょうと今の大きさが、最後のぴょんぴょん編位です。8キロになりました。
    1ヶ月お姉ちゃんのつむたんの成長は、勉強になります。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      ツムギはごはんの時最初のうちは吠えたけど、割合すぐに吠えなくなり
      いつの間にハウスでごはんが来るのを待てるようになりました。
      そんなツムギを見ていると、ごはん吠えがひどくて
      訓練士さんにバシッ!と指導を入れてもらい
      ピタッと直ったイズモを懐かしく思い出します。

      ウォルター君はごはん吠えしないみたいで、とっても良い仔ですね。
      体重も来たときの2倍になったのですね。
      すごいすごい!!
      本当に成長が楽しみですね~。

関連記事

見上げる犬

犬がわがままで反抗的で困っています

友人で うちの仔はわがままで困る。 という人がいます。 (謙遜なのかもしれませんが) 私は基

記事を読む

ロングリードを使ってトレーニング|犬が散歩上手になりました

ツムギと一緒に歩くと片道30分くらいで歩ける距離に市営の公園があります。 ここは芝生の中にも犬を入

記事を読む

富士ハーネス

子犬を育てるって大変!ノイローゼになりそう

先日、富士ハーネスに行ってきました。 お約束はしていなかったのですが、たまたまウェルシーがパピーの

記事を読む

お気に入りのおもちゃで遊ぼう

ツムギ~♪ Come パパに呼ばれたツムギ 何なに? と寄ってきます。 Sit パパ

記事を読む

飼主と並んで座る犬

もしあなたが犬だったらどんな飼い主さんが好き?

犬の幸せの多くの部分は、一緒に生活する人によって決まると思います。 犬も性格はそれぞれですし、人の

記事を読む

桜のはなびらと犬

犬が言うことを聞かない?犬の気持ちを尊重してあげないからじゃない?

以前からこのブログを読んでくださっている方は、理解してくださっていると思いますが 犬を甘えさせる

記事を読む

隙間に入る犬

知能犯?人の気を引くために視界から消える子犬

子犬は人の気を引くためにいろいろなことを考えますね。 犬は「社会性のある動物」なのだな、と改めて思

記事を読む

水を飲む子犬

子犬の散歩は勉強と同じ!楽しい経験でたくさん学ぼう

朝の散歩はパパの担当ですが、今朝は朝食とお弁当の用意が早めに終わったので、私も朝の散歩に同行してみま

記事を読む

最後のシャンプー

1月も半ばを過ぎて、入所の準備が着々と進んでいます。 入所前のワクチン接種も済ませ、最後のカル

記事を読む

T13胎3回目のパピーレクチャー

6月13日に3回目のパピーレクチャーが行われました。 今回から月齢が1か月遅いY-13胎のパピ

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑