【動画】子犬生後4か月・ごはんを落ち着いて待てるようになったね。

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬育て

子犬は日々成長しています。

いつの間にか落ち着いてごはんが来るのを待てるようになったツムギです。

動画で振り返る子犬の成長

どれだけお姉さんになったか比較できるようにと思って、動画を撮ってみました。

失敗編

これがごはんだよ~とカメラの前にフードを出してしまったので、反応してハウスから飛び出してしまったツムギです。

あれ?

お姉さんなのに待てないの?

早く早く~!

ってぴょんぴょんするのも、やっぱり可愛いですけどね。

自慢編

いつもはこんな風に落ち着いて待てるんですよ。

とわが仔自慢をしています(笑)

「ツムギ」と呼んだ時にチラッと見るのが可愛いいです。

絶対に

いいから早くごはんにしてよ!

と思っていますよね~。

ぴょんぴょん編

最後は、ごはんを待ちきれなくてぴょんぴょんしてた頃の映像をもう一度。

本当に、いつの間にという感じで成長しているんですね。

あ~!

こんなにちっちゃかったんだなあ・・・。

まとめのようなもの

犬のことを考えると、自分が言葉のわからない海外で一人で暮らすより大変なんじゃないかと思います。

ごはん一つだって

あたし今日外で食べて来るから、ごはんいらないわ。

というわけにはいきませんよね。

一緒に暮らしている人が気に入らないからと言って、引っ越すこともできませんよね。

人は犬に対してかなり横暴なのに、犬は人を慕い人と共に在ろうとしてくれますね。

そんな犬たちの心に、もっと寄添ってあげたいなと・・・。

ツムギの成長を振り返りながら感じました。

つむたん、健やかに成長中★

しかし・・・ピントが合わなくなったりして動画を撮るのは難しいですね。

こっちも成長したいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の社会化 ショッピングモールを体験
NEXT
おもちゃ探しゲームで犬の「待て」を強化できるかも?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ロとラママ より:

    ごはん~で、急いでハウスに入っていく姿がたまりませんね。
    ぴょんぴょん、いいですね~~(*^_^*)黒ラブって感じです。
    お尻をすぼめてあわてて入っていくところが、とっても可愛らしい~

    まだ生まれて半年もたっていないのに、なんていいこなんだろう。

    本当に、人は犬にいろいろなことを求めますが、それと同じくらい、
    犬の気持ち、心を読む努力を惜しまずしよう、と思います。
    勝手な解釈をせずにちゃんと知ろう、と思います。

    動画が撮れるといいですね。
    スマホだとそういったことも便利なのかな。(皆さんだいたいスマホで撮っているようです)
    スマホは持っていないのですが、いつか動画撮りたいです(*^_^*)

    • gd.vol より:

      ロとラのママさん
      「ごはん~」一番大好きな言葉ですよね~。
      何をしていても、ごはんと言うと耳をピクピクっとさせますものね。

      毎日そばにいてくれるツムギを見ていると
      まだ幼いのに、一生懸命人の生活に馴染もうとして
      人をよ~く観察しています。
      私達もツムギをもっともっとよく知って
      ツムギの心を満たしてあげたいです。
      犬にも人に負けないくらい豊かな心があるのですね。

      動画はデジカメで撮っています。
      スマホの方が手軽に撮れそうですね。
      動画も写真もそれぞれの良さがあるので
      どちらもなるべく撮っておきたいです。
      時間は限られているので^^

  2. つむたん大きくなりましたねーーー!!そしてお利口だわ♪
    なつかしい、イズモママの声♪
    本当にこの短い期間の間にぐんぐん成長していく姿は、みていて楽しいです!!

    ウォルター、ちょうと今の大きさが、最後のぴょんぴょん編位です。8キロになりました。
    1ヶ月お姉ちゃんのつむたんの成長は、勉強になります。

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      ツムギはごはんの時最初のうちは吠えたけど、割合すぐに吠えなくなり
      いつの間にハウスでごはんが来るのを待てるようになりました。
      そんなツムギを見ていると、ごはん吠えがひどくて
      訓練士さんにバシッ!と指導を入れてもらい
      ピタッと直ったイズモを懐かしく思い出します。

      ウォルター君はごはん吠えしないみたいで、とっても良い仔ですね。
      体重も来たときの2倍になったのですね。
      すごいすごい!!
      本当に成長が楽しみですね~。

関連記事

ケージでフードを待つ子犬

おやつだよ~

月に一度のおやつ カルドメックチュアブルを与えました。 おやつだよと言われて、すっ飛

記事を読む

散歩する子犬

悪魔心とノーリードの犬

ツムギと朝の散歩に行きました。 住宅地を歩いていると、前方にトイプードルと飼い主の女性が同じ進

記事を読む

2016年 新年に向けて

明けましておめでとうございます。 ツムギの日記を書く日数も残り少なくなってきましたが、もうしば

記事を読む

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれぞれなのですが、シオンとウェル

記事を読む

生後2か月の子犬の接し方 冒険と甘えとしつけ

シオンがわが家に来て約1か月。 家での生活にも大分慣れてきました。 毎日冒険 子犬がおうちに慣れて

記事を読む

紫陽花と犬

愛犬を「お利口な犬」と褒められると嬉しい!でも犬は我慢していないかな?

愛犬を「お利口だね」と褒められることは多いですか? わが家のウェルシーさん、もちろんお利口です。(

記事を読む

犬が身体を掻くしぐさ

犬は時々自分の身体をカキカキって掻きますね。 後ろ足で掻くことが多いと思いますが、みなさんのわ

記事を読む

ちょっと怖いな 激しい雨と風の音

シオぴ~地方に台風がやってきました。 何しろ、8月の平均雨量以上の雨の量が1日で降りましたから

記事を読む

子犬のトイレトレーニング

犬がトイレを失敗する原因と対策

子犬を迎えたときから始まるトイレトレーニングですが、なかなかうまくいかないことも、できていたのに最近

記事を読む

ハウスは避難場所?怖がりな犬も自分で対処できれば問題無し

犬が怖いと思うものはその犬によってそれぞれです。 ウェルシーは、家(自分のテリトリー)に見知らぬも

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑