お見送り

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

朝から雨。

お散歩に行けないツムギは少し寂しそうです。

パパ出勤。

ますます寂しいツムギです。

DSCF0186

つむたん、行ってくるね。

DSCF0187

いいこにしているんだよ。

DSCF0189

じゃあね。

DSCF0196

行ってくるよ。

DSCF0190

ママ

お散歩に連れて行ってくれないのに、パパ行っちゃった!

そんな・・・ガン見でママに訴えられても・・・。

つむたん

今日は雨だからね。

ママとおうちで遊ぼうね。

DSCF0194

パパ~・・・。

これ、イズモも日課でした。

ツムギは最近まで、パパが帰って来る時は大はしゃぎでお迎えに出ていましたが、出かけるときは割合知らん顔だったんです。

帰ってくる→遊んでもらえる→楽しい。

だから大喜びでお迎え。

出掛ける→遊んでもらえない→楽しいことはない。

だから知らん顔。

全く、ゲンキンな奴!!

と思っていました。

ツムギの中で家族に対する情が変わってきたのかもしれませんね。

これも心の成長なのかもしれません。

DSCF0200

あらら

いつの間に・・・。

ふて寝ですか

ツムギさん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ハウスのしつけは必要?ハウスのしつけができていて良かったと思った件
NEXT
盲導犬みたい!と思ったけれど・・・

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    つむたん、朝のお見送りの様子も以前とは変わってきたんですね。
    こんな風に可愛いつむたんにお見送りされたら、パパさん早くおうちに帰ってきたいですよね〜♪
    最近ますます可愛くなってきたつむたん、
    ふて寝姿も愛らしいゎ〜♡

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      1回2回だと、たまたまかな?と思いますが
      そう言えばこんなことが増えてきた
      と思うことがあったりしますね。
      パピーなので、成長と共に訪れる変化が新鮮で楽しいですね。

      見た目はすっかり大人っぽくなりましたが
      中身がますます可愛くなってきました。
      可愛くなったな~。
      いいこになってきたな~。
      と思うと帰っちゃうんですけどね。
      まあ、ある程度いいこになって帰ってもらわないと
      心配で夜も眠れませんから、これでいいのでしょうね。

  2. くるみ より:

    (o^∀^o)あらっ

    ツムたんもチョコと同じね(笑)
    思わず笑ってしまいましたよ!ここにもいた!

    きっとパパが大好きなんだね。
    近頃、チョコは益々一人が嫌いになっています(-.-;)

    • gd.vol より:

      くるみさん
      チョコちゃんもお父さんっ子ですものね。
      でも、お母さんも大好きなんだな~と
      ブログを読んでいていつも思います。
      一人は嫌いでも、チョコちゃんはお留守番も出来るのでいいこですね。

  3. サナ父ちゃん より:

    つむたんの心を満たしてあげてきたことで、つむたんが人を信頼し、心を許し、情が豊かになっていったのでしょうね。

    人間に対して、「愛おしい」感情を持ってくれることも、盲導犬になるにあたっては大事なことだと思います。

    一番大事なものはつむたんに伝えてあげることはできましたね。

    あとは限られた幸せな時間を目一杯楽しんで、つむたんに思い出というたくさんの贈り物を持たせてあげることですね♪

    お互いが感じる温もりは、一生の宝物になりますね…♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      期間限定ですが、ツムギがわが家の娘として
      私達を親のように慕ってくれるようになって嬉しいです。

      人と一緒にいることが幸せだと感じられるような仔になってくれれば
      パピーウォーカーとしての役割は7~8割は果たせていますよね?
      難しいことは訓練士さんに丸投げで(笑)
      あとはツムギの笑顔をたくさん見たいです♪

      甘えん坊なところも、わがままなところも、少しデリケートなところも
      素直で穏やかなところも、全部大好きです。

関連記事

仰向けで寝る犬

稟性のお話とパピーウォーカーにできること

日本盲導犬協会ではパピーの委託期間中に、数日間パピーを協会で預かる通称「預かり訓練」があります。

記事を読む

トイレサークル内に伏せる子犬

就寝時はケージで寝かせるお約束になっているんですけど?

日本盲導犬協会では、留守番させるときや夜など人の目が届かないときはパピーをケージに入れるという約束に

記事を読む

子犬に目薬を入れる

ツムギは瞼に小さいブツブツが出来ていて、目やにが出るので訓練センターの獣医さんから目薬を処方されてい

記事を読む

お姫様ベッド?で日向ぼっこする犬

2月も半ばを過ぎ、外は寒くても日差しが力強くなってきました。 晴れると窓際はポカポカです。

記事を読む

寝顔

すやすや寝るツムギ。 わんこの寝顔は可愛いので、ついついずっと眺めていたくなっちゃいますね。

記事を読む

子犬と遊ぼう ボール遊び

ツムギはお泊りから帰ってきた日と次の日くらいまで、やや興奮気味でした。 まるで修学旅行から帰っ

記事を読む

子犬の社会化 川遊び満喫

酷暑が続くつむたん地方です。 お買い物に行ったスーパーの駐車場で、車の温度計で外気温を見ると!

記事を読む

散歩する子犬

悪魔心とノーリードの犬

ツムギと朝の散歩に行きました。 住宅地を歩いていると、前方にトイプードルと飼い主の女性が同じ進

記事を読む

家の中の物をイタズラしない子犬

ある日のことです。 ツムギがダンボール箱をかじっているのを発見! 「つむたん、それはかじらないで

記事を読む

座る子犬

子犬の飛びつきをゲームでやめさせられるかも?

ツムギとおもちゃを使って一緒に遊んでいますが、ちょっと頭を使うゲームをやってみました。 もしかした

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑