犬の寝顔が天使過ぎて癒される

公開日: : 第二話 ツムギ, 犬に癒されるとき

どんなにいたずらっ子でも、吠えても甘噛みしても、わんこの寝顔は天使ですよね。

癒されます。

寝顔は天使

パパのお膝ですやすや眠るツムギ。

DSCF0304

つむたんスマイル。

どんな夢を見ているのかな?

可愛い寝顔は天使、寝息は幸せの歌ですね。

そして、反省します。

もっと、遊んであげれば良かったな。

お留守番が長くなってごめんね。

ずっと笑顔のツムギでいてね。

まとめのようなもの

起きているときは

コノヤロー!

と思うときがあるかもしれませんが、寝ているときのわんこの顔は天使ですね。

犬は愛されるために生まれてきたんだね。

と改めて思います。

可愛いわんこの笑顔を守ってあげないとですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
盲導犬PR犬カンナの卒業式 富士ハーネスに行こう!
NEXT
犬連れ秩父ミューズパーク|紅葉と十月桜のメロディー

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. パパさんもつむたんも
    幸せタイムだ~!

  2. サナ父ちゃん より:

    幸せいっぱいのつむたんの気持ちが伝わってきますよね。

    パパさん、ママさんへの感謝の気持ちと楽しい思い出をいっぱい抱えて旅立つことでしょう。

    今、出張で札幌に来ています。
    この寒さの中でつむたんは生まれ、育ってきたんですよね。

    抱っこ大好きなのはそこから来てるのかな。

    不思議なご縁をつい、感じました。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      微笑むような表情で、安心しきって眠っている顔が可愛くて写真を撮ってみました。
      わが家にいた期間、ツムギは確かに「うちのこ」だった
      と良い記念になりますね。

      札幌は雪が降っていませんか?
      関東と比べるとかなり寒いですよね?
      つむたん地方の冬も、雪こそあまり降りませんが
      北風が強くて乾燥した寒さになり、なかなか手強いですが・・・。

      私達もサナ父ちゃんさんと、ご縁がつながり嬉しく思います。
      サナ父ちゃんさんに遊んでいただいたこと
      抱っこしていただいたこと
      ツムギもきっと忘れないでしょう。

関連記事

ママったらさ、ぼくを抱き枕にしていてずうずうしくない? いいの。 だって

記事を読む

入所から2週間 近況報告が届いたよ

ツムギが入所して島根っ仔になり2週間と少しが過ぎた2月16日、神奈川訓練センターでツムギを担当してく

記事を読む

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

他犬に突進してしまう子犬が他犬と穏やかにすれ違うトレーニング 

ツムギを連れて所沢航空記念公園(埼玉県)に行ってきました。 日本の航空発祥の地を記念して造られた公

記事を読む

子犬と遊ぶ ぬいぐるみでプロレスごっこ

最近のツムギのお気に入りのおもちゃがこちら。 じゃ~ん! ぼく、とらじろうです。

記事を読む

日向ぼっこ 顔が暖かいのが好きなの?

今週はお天気がいまいちの予報が出ているウェルシー地方ですが、今日はお日様が出てくれました。 し

記事を読む

盲導犬パピーツムギ 5か月齢トイレトレーニングの完成度報告

子犬を家に迎えてすぐに始めなくてはならなくて、なかなか大変なのがトイレトレーニングですね。 盲

記事を読む

膝の上で眠る子犬

子犬生後3か月反抗期がはじまったかも?わが家の要求吠え対策

ある日のお昼頃、ツムギを抱っこ散歩に連れて行き、帰ってきたときのことです。 わが家の要求吠え対策 家

記事を読む

この温もりを Part2

甘えん坊のツムギ。 いつもパパのお膝が指定席。 どーよ、このだらけきったお姿。

記事を読む

抱っこでお散歩

犬の車酔いのサイン|症状・原因・対策

ツムギは瞼の裏側に小さいブツブツが出来ていて、委託の前から訓練センターの獣医さんに目薬を処方されてい

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑