子犬と遊ぼう ボール遊び

公開日: : 第二話 ツムギ, 子犬との遊び方

ツムギはお泊りから帰ってきた日と次の日くらいまで、やや興奮気味でした。

まるで修学旅行から帰ってきた子供みたいでしたよ。

ツムギが人の言葉を話せたら、こんなことして遊んだとか、お散歩でこんなものを見たとか、お部屋は誰と一緒だったとか、いろいろ聞けるのにな~。

そんな興奮も冷めて、普段のまったりしたツムギに戻ってきました。

ツムギとボールで遊んでみました。

ツムギを座らせて待たせ、部屋のどこかににボールを隠します。

隠したら「OK」で探してもらいます。

PB182535

ボール、どこかな~?

探しています。

PB182536

ママ~。

あったよ~。

わかったから!

そんなにカメラに接近しなくていいから!!

OUTで離してもらい、もう一度同じように隠して探してもらいます。

PB182533

一生懸命探しています。

ブランケットの下かと思ってホリホリしましたが、なかったみたいですね~。

相変わらずブレブレです。

PB182538

ママ~。

階段にあったよ~。

隠したり、投げて持って来いにしたり、バリエーションを変えて遊んだら、たくさん遊んでくれました。

動きがやや緩慢になってきたので、持ってきてもらって「Good♪」と褒めて、ご褒美にウッディタフスティックと交換してお終い。

PB182539

ちょっと、つむたん

ママのお膝に持ってきてかじらなくても・・・。

DSCF0472

やがて私の膝枕で爆睡です。

楽しかったかな?

柔らかくて温かな日常。

ツムギがいる時間がゆっくり流れていきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
隙間から下が見えて怖い?子犬にスケルトン階段の昇降をさせてみたよ
NEXT
人が大好き人に興奮!人に飛びつき吠える犬への対策

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ボール探して咥えて持ってきたつむたん、
    とっても可愛い表情ですね〜♪
    探し物ごっこができるなんて、つむたんは賢いな〜
    つむたんもウッディタフスティック好きですか?
    ケインも好きなので、結構すぐに減ってしまうんです。

    安心しきって膝枕のつむたん、幸せそうですね〜♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      イズモもツムギも探し物ごっこは大好き。
      ウッディタフスティックも大好き。
      すぐに減りますよね。
      もう少し長持ちしてくれるといいのですけどね。

      夫「こんなに信頼して甘えてくれるのに、いうこと聞いてくれないのはどうして?」
      私「甘えていい人だと思っているからでしょ」

  2. サナ父ちゃん より:

    相変わらず、つむたんかわいいですね♪
    人間を信頼して心、委ねることが出来るようになってますし、パピーウォーカーとしてしてあげられることはバッチリだと思います。

    抑圧されることなく、素直な仔に育って良かったと思いますよ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      7か月頃から、わかっているけどやりたくないもん!
      という態度を出すことも多いのですが
      安心して生活していますし、生活を楽しんでいるのでまずまずかな?
      課題はいろいろありますが・・・現実逃避(笑)

  3. かしこい!!
    ウォルターもってこいがやっぱりあまり上手にできないんです。
    これがね、リードをつけていると、リードを私が触らなくてももってくるのに、
    リードをとったら持ってこない。。。知能犯。。。
    苦戦しています。
    つむたんお利口ね!!

    • gd.vol より:

      イザベルマミーさん
      ウォルター!!すごいな~!知能犯~!!
      犬の上を行く手を考えなくちゃですね(笑)
      本当は持って来られるのですから大丈夫ですよね~。
      マミーちゃんにわざと意地悪して、もっと構って欲しいのかな~?

関連記事

要求吠えを飼い主が誘発している

子犬は自分の気持ちを、吠える、噛むなどの方法でしか表現する方法を知りません。 要求して吠えないこと

記事を読む

コタツの下に入る子犬

子犬のごはんが2回食になりました|初日が辛いよね

子犬用フードから成犬用フードへの切り替えの時期は、体重の増加が緩やかになった頃から始めます。 日本

記事を読む

犬の言葉「やめて」が聞こえた日

ツムギは穏やかな性格で、自分の気持ちを表現するときに噛む、吠えるなど、人にとっては厳しい、しかしある

記事を読む

パピー委託式 子犬がやってきた!

はじめまして。 あたしの名前はツムギちゃん。 紡(つむぎ)っていうのよ。 ママと弟や妹たちとさ

記事を読む

夏の終わりに

9月に入っても残暑が続けば、もう一回くらい行けるかもしれませんが、多分最後になる川遊びに行ってきまし

記事を読む

診察台に乗る子犬

病院にて

ツムギにフロントラインを滴下してもらうため、病院に行ってきました。 病院に入ると女性が一人、待

記事を読む

トイレサークルの前で人の様子をうかがう子犬

知能犯?人の気を引こうとする子犬の行動が可愛すぎる

ツムギは9日からケンネルコフになり、上部気道炎と診断されました。 咳は軽減されているのですが、いま

記事を読む

他犬の模倣(マネ)をして学習する子犬

私の教え方が下手だったため、なかなかおもちゃのアウトが覚えられなかったイズモですが、兄弟犬のマネをし

記事を読む

初めてのフロントライン

週末にノミダニ薬のフロントラインを投与するために病院に行ってきました。 フロントラインは、病院

記事を読む

子犬の社会化 蓼科一泊旅行

7月4日と5日、蓼科(長野県)にツムギを連れて一泊旅行に行ってきました。 蓼科は落ち着いた場所

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑