たくさん遊んで ねんね

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

お部屋探検中のシオン

ケージの扉が気になるらしいです。

DSCF0932

ちょっと齧ってみたり

DSCF0933

手でカリカリ押してみたり・・・。

この仔、本当に探究心が強いなあ。

なんでも自分で確かめてみたいんだろうなあ。

CIMG0660

おもちゃで遊ぶのも大好き。

投げられたおもちゃを取りに行ったところ・・・。

まだ遊びのルールが解っていなくて、OUTで上手に離せないし、人と一緒に遊ぶ楽しさが解っていません。

これからだよね?

シオン

人と一緒に遊べるようになると、もっともっと毎日が楽しくなるんだよ。

たくさん遊んで探検して、眠くなりました。

ママ抱っこ。

DSCF0917

悪戯っ子も、甘噛みっ子も

寝ていると天使だなあ。

DSCF0913

ちゅぶちゅぶ

可愛いな。

サンゴママのお乳を飲んでいる夢でもみているのかな?

これ

いつの間にかやらなくなりますものね。

この時期ならではの可愛さ。

シオンがすくすく成長して、楽しい子犬時代を過ごせますように。

そして、ずっとずっと幸せでありますように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
眠くなると甘噛みカプ~! 寝ぐずりする子犬
NEXT
油断大敵 誤飲注意!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    シオンくん、寝てる時は天使だよね〜♪
    小さい舌を出して、ママのお乳飲んでるみたいですね〜
    わんこって、寝ながら、足を動かしてみたり、しっぽをバタバタさせたり、ピースカ寝息をたてたり…と、睡眠中も可愛いですよね。
    シオンくんは、今は何でも探検して、確かめて、お勉強中なんだろうなぁ。
    こうやって一日一日成長してるんですね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      この寝顔を見ていると、甘噛みもいたずらも許せちゃうのが不思議です。

      わんこって寝ながらいろんなことをしていますよね。
      夢もみるんだろうな~。
      犬と暮らしたことが無かった私は、最初はびっくり!の連続でした。

関連記事

生後12か月のシオンへ

2月1日 S-14胎の1歳の誕生日です。 委託式の日、みんな小さかったですね。

記事を読む

おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。 ちゃっかりパパの腕枕で寝てい

記事を読む

1回目のパピーレクチャー

委託から2週間が経った4月10日 初めてのレクチャーがありました。 今回は母犬のサンゴち

記事を読む

雨の日はおうちでまったり

台風の影響で雨模様のシオン地方です。 雨がやんでいる隙に、パパとささっと朝のお散歩に行きました

記事を読む

生後13か月のシオンへ

シオンは3月1日で1歳1か月になりました。 体重は う~~~ん・・・。

記事を読む

犬連れ富士見パノラマリゾート 期間限定雲海ゴンドラ

八ヶ岳方面から登るご来光。 朝日に光る雲の海。 富士見パノラマリゾートでは9月30日~1

記事を読む

初期対応は同じ 甘噛みとマウンティングそれから飛びつきも

シオンは委託直後から甘噛みをする仔でしたが、実はマウンティングもしました。 犬はなぜマウンティ

記事を読む

芝生で遊ぼう

いよいよ本格的なお散歩が出来るようになったので、シオンと一緒に芝生のある公園に行ってみました。

記事を読む

子犬の心の成長を見守っていこう

ある日、シオンとお散歩に出かけました。 途中で出会った70代くらいの男性に 可愛い犬だね

記事を読む

犬に人と一緒に歩く楽しさを伝えたい

シオンがお散歩デビューして1か月半くらい経ちました。 だんだんお散歩が楽しくなってきたようなの

記事を読む

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散

ボールの持ってこい遊びにもマイブームがあるらしい?

お昼寝から目覚めたウェルシーに寝起きの排泄をさせると ねえねえマ

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑