犬と歩く越生梅林|梅まつり開催中

ポカポカ陽気だった週末、越生(おごせ)梅林(埼玉県)に行ってきました。

先日の河津桜はまだ咲きはじめでしたが、梅は見頃になっていました。

関連記事→河津桜の散歩道

生越梅林

越生梅林はわんこ連れOKです。

駐車場に着くと、なぜか場違いな?ものが・・・。

CIMG4969

シオンに切り株を指さしてHouseと言ったら、ぴょん!と飛び乗ってくれました。

この切り株、結構高さがあります。

同じ駐車場の、同じくらいの高さの別の切り株ですが、こんな感じ。

飛び乗る瞬間の写真が撮れませんでしたが、隣のパイロンやパパさんの身体の大きさと比べると、高さが想像できると思います。

CIMG5022

シオンは軽々と飛び乗るんですよね。

こういった運動センスも、ほとんど持って生まれたものです。

盲導犬センスと同じように後付することはできません。

訓練(練習)しても、も苦手な仔は苦手なんですよね。

ちなみにレクチャーのとき、訓練士さんに台に飛び乗るように指示されて、台の下に潜り込んで周囲の笑いをとった奴もいますからね。

PA182123

ねえ、つむたん。

君は運動音痴な仔だったね。

わんこも個性はそれぞれで、どっちが優秀な犬という訳ではありませんよね。

〇〇は得意とか苦手というだけで、どっちもいい仔で可愛いですもの。

梅林へ

切り株で少し遊んでから梅林に入ってみました。

CIMG4982

CIMG4987

ピンクや白の梅がちょうど見頃で、とても綺麗でした。

CIMG5013

ママ~!

早くおいでよ~。

CIMG4973

そうだった。

このひと、花には興味が無かったんだった。

相変わらずクン活に忙しいです。

上は梅の花がトンネルになって綺麗なのに見ちゃいない。

シオンは草のにおいで春を感じるのかなあ?

CIMG4985

足元には福寿草も咲いていましたよ。

CIMG5000

梅干も売っていました。

昔ながらの酸っぱい梅干です。

スーパーで安価に売っているアレは梅干とはいいませんよね。

梅の漬物だな(笑)

一袋お買い上げ~。

CIMG4989

本物はやっぱり美味しいです。

スケルトン階段に挑戦

展望台なのでしょうか?

やぐらがありました。

よし!

スケルトン階段に挑戦だ~!!

などと思ってしまうところが「パピーウォーカー病」ですよね。

こんな大きな犬を、こんなところに登らせている人は、私達以外いませんでしたから(笑)

CIMG4993

先走るシオンですが、難なくクリア。

ちょっと暑そうですね。

CIMG4996

くだりも

CIMG4999

上手に降りて来ました。

今のシオンは、小さい頃みたいに

石橋を叩かずに一気に渡り、渡ってしまってから怖かったことに気付いてパニックになる

ということも無くなりました。

見慣れないものや、聞き慣れない音も落ち着いて様子を見ることができるようになってきました。

ミニSLもあったよ

例えばこんなもの。

梅林の中をミニSLが走っていて、子供たちに大人気でした。

踏切の前で座らされたシオン。

何だかわからないけど、Sitと言われたので座りました。

えへへ~♪

すると・・・。

CIMG5017

なんだなんだ!!

振り向くシオンです。

CIMG5018

ミニSLが通り過ぎるまで見つめていましたが、ずっと座って見ていられました。

元々神経の太い仔にしてみれば

それがなんなの?

というところなのでしょうが、些細なことでパニックになっていたシオンにとっては、本当に大きな進歩なんですよね。

CIMG5005

生越梅林梅まつり

越生梅林では毎年梅まつりを開催しています。

地元の特産品を販売していたり、食事ができる場所もあります。

丹精込めて作られた梅の盆栽も販売していましたよ。

こちら→越生梅林梅まつり/越生町観光協会

わんこと一緒に春の一日を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
河津桜の散歩道
NEXT
留守番上手な子犬に育てるしつけともう1つの大切なこと

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    シオン君、いろんな面で立派になりましたね。

    立派になったシオン君を1分1秒でも長く、楽しい時間を共にして成長を最後の瞬間まで見守ってあげたいですね。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      ありがとうございます。
      リードを訓練士さんに手渡すその時まで
      「うちのこ」を満喫します♪

関連記事

温泉に入る犬

犬用温泉「スパ・ドッグズラン秩父」日帰り温泉「梵の湯」とオートキャンプも楽しめるよ

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市に、わんこがドッグランと温泉を楽しめる施設「スパ・ドッグズラン秩父」

記事を読む

犬連れ富士見パノラマリゾート|期間限定雲海ゴンドラ

八ヶ岳方面から登るご来光。 朝日に光る雲の海。 富士見パノラマリゾート(長野県)では9月30日~

記事を読む

カフェレストラン風詩

わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

三階櫓

犬連れ白石城と情緒あふれる城下町

ウェルシーだよ♪ 宮城県白石市のお城「白石城」と、情緒あふれる城下町を探検してきたよ。 白石城と

記事を読む

秋のお彼岸前の巾着田

曼珠沙華(彼岸花)で有名な埼玉県の巾着田に行ってきました。 川の流れが蛇行し、上から見ると巾着のよ

記事を読む

伏せる犬

犬連れ鎌倉散策|源氏山から北鎌倉へ 源氏山公園・建長寺

ウェルシーだよ♪ 海と山に囲まれた神奈川の古都、鎌倉に連れて行ってもらったよ。 新しく買ってもら

記事を読む

犬連れ国営ひたち海浜公園

ウェルシーだよ♪ 秋晴れの1日になった10月21日に、国営ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきたよ。

記事を読む

女神の像

犬連れ蓼科高原女神湖

ウェルシーだよ♪ 長野県、蓼科高原の女神湖をお散歩したよ。 標高1500mの神秘的な湖 標高1

記事を読む

コスモス

犬連れよしみコスモス祭りと道の駅いちごの里よしみ

ウェルシーだよ~♪ 吉見町は埼玉県のほぼ中央に位置する町だよ。 コスモスが綺麗なところがあるって

記事を読む

花手水11

犬連れ行田花手水Week|街中に映える美しすぎる花たち

ウェルシーだよ♪ 埼玉県の行田市(ぎょうだし)で、色とりどりの花手水(はなちょうず)を楽しんできた

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑