犬連れ軽井沢|アーススマイルヴィレッジと碓氷湖

9月2日と3日に、ウェルシーを連れて初めての1泊旅行に行きました。

2日目もいいお天気になりました。

犬連れ軽井沢

今回でかけたところは

1日目

  • 鬼押出し園
  • 軽井沢タリアセン

2日目

  • アーススマイルヴィレッジ
  • 碓氷湖

です。

1日目はこちら→犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン

アーススマイルヴィレッジ

ここは、軽井沢スノーパーク(スキー場)のグリーンシーズンに、期間限定でオープンするキャンプ場です。

9時から開園なので、開園と同時に行って、誰もいなかったらドッグランで遊ぼうと思いました。

CIMG7408

やった~!

まだ、誰もいませんでした。

箱に500円入れてね、というアバウトさ(笑)

CIMG7409a

ドッグランの隣がキャンプ場です。

CIMG7415

ウェルちぃ。

せっかくノーリードで遊べるんだから、草むしりなんかしていないで遊ぼうよ。

CIMG7414

一緒に走ったり

CIMG7433

拾った枝で持って来い遊び。

CIMG7437

CIMG7438

CIMG7444

抱っこもしてもらって、嬉しそうだね。

CIMG7447

遊んだり、まったりして2時間くらい過ごしました。

こちら→アーススマイルヴィレッジ

ドッグランを後にしました。

2日目の昼食は、イタリアンレストラン「マグノリア」に行きました。

テラス席はわんこOKです。

このお店は昨年、シオンと一緒に行きました。

CIMG7463

な~にな~に?

それな~に?

と覗き込むウェルシー。

オムハッシュだよ。

ウェルシーは、パパたちのごはんが来る前にごはんを食べたでしょ!

CIMG7459

ちぇっ!

つまんないの。

ウェルシーには、オーダーを待つ間にごはんを食べさせました。

CIMG7456

多少うろうろはしましたが、ドッグランで遊んで疲れていましたし、お腹もいっぱいになっていたので、やがてまったり伏せてくれました。

CIMG7462

上の写真の右上に赤い車が見えますが、テラス席が道路に面しているんですよね。

ウェルシーは、車の音などを気にしないでいてくれましたが、シオンは苦手でした。

交通量の多さに落ち着けなかったんですよね。

こういう部分は持って生まれたものなので、成長しても本質の部分は変わりません。

それでもシオンも家庭犬として、人と一緒にでかけるのには困らないくらいには慣れてくれました。

犬が人と一緒に人の社会で生活する以上「社会化」は、その仔の生涯を左右するくらい大切だと思うので、どの仔も人と楽しく暮らしていけるように、心の成長をサポートしてあげたいです。

シオンとは紅葉の時期に、今回とは違う場所へでかけています。

関連記事→犬連れ軽井沢|紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

碓氷湖

お昼ごはんのあとは碓氷湖に向かいました。

湖の周りを一周するのに20分~30分くらいかな?

お散歩できます。

CIMG7471

階段をパパに励まされながらのぼるウェルシー。

CIMG7478

狭い道もあります。

土の道になったので、また「くん活」を始めるウェルシーです。

CIMG7480

下りの階段はちょっと急だったので、無理せず抱っこ。

ウェルシーの現在の体重は15㎏くらいあります。

パパ、大丈夫か?

CIMG7481

眼下には湖が広がります。

木々の緑や、小さな野草、水面に映る景色に癒されますが、ウェルシーはくんくんばっかり。

犬と人、こればかりは、お互いの価値観を共有できないところなのでしょうね(笑)

CIMG7483

でもね

CIMG7504

ウェルシーも楽しそうに歩いてくれました。

まだまだマイペースで自分の世界に生きていますが、いろいろな経験をする中で、だんだんと人と一緒に楽しく生活していくために自分はどうしたらいいのか、わかってくるはずです。

犬はみんな賢いですからね。

おまけ

おうちに帰ったウェルシー。

パパにマッサージしてもらい

CIMG7511

お膝ベッドですやすや。

CIMG7515

お姫様扱いだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ軽井沢|鬼押出し園とタリアセン
NEXT
拾い食い対策で犬に出すコマンドは「NO」ではなく「OUT」

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ウェルシーちゃん、たくさんいろいろな「初めて」の経験をしましたね~♪

    以外と手を焼いていた事が非日常的な経験を積む事によって改善したりするかもですね~♪

    少しずつかも知れませんが、こうしてワンコ達は大人になっていくんでしょうね…
    それはそれで寂しいですが(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      そうですね~。
      やはり犬は、書物から学ぶとか映像をみて学ぶというわけにはいかず、経験からしか学んでいけないので、いろいろな経験をさせることが大切になりますね。
      パピーウォーカーの重要なお仕事になると思います。
      そうやって成長していくのが楽しみでもあり、少し寂しいかもですね。

  2. ツムギ母 より:

    軽井沢まで行っても草むしり…ウェルシーちゃん、どんだけ好きなの〜〜⁈(^^)

    お昼ご飯の時はお利口さんに伏せて待っていられてgood♪good♪成長するにしたがって、出来る事が増えてきて、パパさんママさんも嬉しいですね(^^)

    帰宅してパパさんにマッサージしてもらってのお昼寝。『お嬢様』にしてるのはパパさんですね〜ウェルシーちゃんにゾッコンなのが伝わって来ます(^^)

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      草むしりは、小さいうちはどの仔も(もちろんツムギも)しました。
      でも、ウェルシーが一番好きです。
      むしってはペッ!むしってはペッ!(いくらかは食べています)飽きないですね。
      いつか
      なんでこんなこと、していたのかしら?
      と思ってくれる日がくるのでしょうか?

      甘やかしているのはパパさんです。
      でも、いいんです。
      おうちっていいな。
      人と一緒にいるって心地いいな。
      と思ってもらうことが一番ですからね♪

関連記事

犬連れ沼田公園|歴史と桜を訪ねて

ウェルシーだよ♪ 沼田公園(群馬県)に行ってきたよ。 沼田城(城址)の歴史と見どころ 歴史 沼田

記事を読む

犬連れ紅葉の養老渓谷再び

養老渓谷(千葉県)は、房総半島の中央あたり、市原市と大多喜町にまたがる渓谷だよ。 関東では一番遅い

記事を読む

犬連れさきたま古墳公園

ウェルシーだよ♪ 「さきたま古墳公園」に連れて行ってもらったよ~♪ 「埼玉」の地名発祥の地 さきた

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|隠れ家カフェ「Pixy」で犬と一緒にのんびり

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

河津桜と犬

犬連れ函南町 かんなみ桜でお花見

ウェルシーだよ♪ パパとママと一緒に河津町の河津桜を見たよ。 関連記事→犬連れ河津町 河津桜のお花

記事を読む

石門

犬連れ昇仙峡|山梨の秘境で紅葉を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 昇仙峡(山梨県)に連れて行ってもらったよ。 昇仙峡は、山梨県の甲府盆地の北側、

記事を読む

犬連れ秋の国営武蔵丘陵森林公園

秋晴れの10月最初の日曜日、国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)に行ってみました。 国営武蔵丘陵森林公園と

記事を読む

林泉寺本堂

犬連れ林泉寺「越後の龍」上杉謙信が眠るお寺を訪ねてみたよ

ウェルシーだよ♪ パパとママと一緒に新潟県の春日山城址に出かけたよ。 こちら→犬連れ春日山城址「越

記事を読む

うさぎ

ご縁の国島根の旅日記

ツムギの面会があったので、島根を旅してきました。 1日目 広島空港に到着。

記事を読む

犬連れ諏訪西山公園|千本桜とこいのぼりが圧巻

ウェルシーだよ♪ 長野県、諏訪市にある西山公園に行ったよ。 千本桜とこいのぼり 西山公園は、中央自

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑