おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。

ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへたり込みました。

関連記事→委託4日目に掃除機を体験してみました

しかし、ウェルシーはそれほど怖いと思わなかったようで、次の日からは近寄ってきてじゃれつこうとしました。

ちょっと興味があるという感じで近付いてきますが、おもちゃとみなして遊びたがるという程でもない。

そんな感じです。

生後5か月のお掃除風景

おくつろぎのところすみませんが、お掃除させてください。

CIMG7645

そこにいてもいいですよ。

と言っても

CIMG7652

なあになあに?

とやってきます。

CIMG7653

困り顔で尻尾が下がるウェルシー。

掃除機はあまり歓迎はされていないみたいです。

もう!

せっかくくつろいでいたのに、迷惑なことだわ!!

掃除が終わるとドテッ!

寝るから邪魔しないでよね!!

はあ~♪

ここが気持ちいいわ。

CIMG7655

台風が近付いていますが、嵐の前の静けさ?

残暑厳しい9月の午後でした。

CIMG7657

ケージにいるときに掃除機をかけることもあります。

伏せて眺めていますが反応はしません。

迷惑だと思うけど、待っていれば終わると思っているのでしょうか?

びっくりしてへたり込んだ日が懐かしく、そして可愛かったです。

おとなになっていくんだなあ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
生後5か月のウェルシーへ
NEXT
お散歩は探検気分 台風一過

miko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    ウェルシーちゃん掃除機の反応が大人になりましたね〜。
    ぺたんっと座ってたウェルシーちゃんが可愛かったですよね。
    掃除機の反応も十犬十色ですね。
    うちのビビリ王子のアルタはできるだけ遠くで
    身の安全を確保しつつじっとみてるタイプでした(笑

    • gd.vol より:

      mikoさん
      あ~♪
      それ、ツムギと一緒です。
      遠くで
      あたしには関係ありません。
      という態度でした。
      掃除機が近付いてくると、ささっと安全な場所に離れていくし、吠えたりじゃれたがったりするわけではないので楽でしたけどね。

関連記事

信号待ちする子犬

電流注意!犬が踏切を怖がるのはこれが原因かも?

生後5か月齢のツムギ。 現在の散歩の時間は、朝は1時間くらいです。 昼間(暑いので夕方が多い)は

記事を読む

イエローラブなのに黒い毛を発見!おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。 ちゃっかりパパの腕枕で寝ています

記事を読む

カートに乗る子犬

車でお出かけとホームセンターでカートを体験

盲導犬候補パピーは「車に乗るのが苦にならない」こともお勉強のひとつです。 月に一度のレクチャー

記事を読む

ドッグカフェ体験

所沢航空記念公園(埼玉県)に行ってみました。 ここは、家族連れ、自転車、ジョギングをする人、犬

記事を読む

生後51日目の子犬がやってきた

わが家の4頭目のパピー、ウェルシー。 生後51日でやってきました。 生後54日でやってき

記事を読む

預かり訓練後 成長と残りの時間を意識するパピーウォーカー

訓練センターへのお泊り(預かり訓練)が終わって家に帰ってきたウェルシー。 帰ってきた日は、やっ

記事を読む

お散歩でいろいろな体験をしよう

ウェルシー地方のソメイヨシノもいよいよ散り始めました。 桜の花びらがひらひらと舞い落ちる中を、

記事を読む

雪の上で遊ぶ子犬

犬は喜び♪雪だ~ その1

2014年2月 かなりまとまった量の雪が積もりました。 イズモ地方は冬晴れの日が多く、冬

記事を読む

犬の心を満たすお散歩を心掛けたい

ウェルシーと一緒に公園に行きました。 ここは、犬連れでのんびり歩くと家から片道30分程の場所に

記事を読む

子犬の社会化 飛び石とグレーチング

ツムギと一緒に河原の遊歩道を散歩しました。 舗装された道だけではなく、草もあったり、階

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑