おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

公開日: : 第四話 ウェルシー, 社会化

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。

ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへたり込みました。

関連記事→委託4日目に掃除機を体験してみました

しかし、ウェルシーはそれほど怖いと思わなかったようで、次の日からは近寄ってきてじゃれつこうとしました。

ちょっと興味があるという感じで近付いてきますが、おもちゃとみなして遊びたがるという程でもない。

そんな感じです。

生後5か月のお掃除風景

おくつろぎのところすみませんが、お掃除させてください。

CIMG7645

そこにいてもいいですよ。

と言っても

CIMG7652

なあになあに?

とやってきます。

CIMG7653

困り顔で尻尾が下がるウェルシー。

掃除機はあまり歓迎はされていないみたいです。

もう!

せっかくくつろいでいたのに、迷惑なことだわ!!

掃除が終わるとドテッ!

寝るから邪魔しないでよね!!

はあ~♪

ここが気持ちいいわ。

CIMG7655

台風が近付いていますが、嵐の前の静けさ?

残暑厳しい9月の午後でした。

CIMG7657

ケージにいるときに掃除機をかけることもあります。

伏せて眺めていますが反応はしません。

迷惑だと思うけど、待っていれば終わると思っているのでしょうか?

びっくりしてへたり込んだ日が懐かしく、そして可愛かったです。

おとなになっていくんだなあ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
生後5か月のウェルシーへ
NEXT
お散歩は探検気分 台風一過

miko にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    ウェルシーちゃん掃除機の反応が大人になりましたね〜。
    ぺたんっと座ってたウェルシーちゃんが可愛かったですよね。
    掃除機の反応も十犬十色ですね。
    うちのビビリ王子のアルタはできるだけ遠くで
    身の安全を確保しつつじっとみてるタイプでした(笑

    • gd.vol より:

      mikoさん
      あ~♪
      それ、ツムギと一緒です。
      遠くで
      あたしには関係ありません。
      という態度でした。
      掃除機が近付いてくると、ささっと安全な場所に離れていくし、吠えたりじゃれたがったりするわけではないので楽でしたけどね。

関連記事

車でお出かけとホームセンターでカートを体験

盲導犬候補パピーは「車に乗るのが苦にならない」こともお勉強のひとつです。 月に一度のレクチャー

記事を読む

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

君は誰? 子犬に傘を見せてみる

ツムギは見慣れないものにびっくりすることがあります。 この前は取り込んだ洗濯物をたくさん抱えて

記事を読む

生後3か月のウェルシーへ

ウェルシーは7月14日で生後3か月になりました。 あたし8.4㎏になったよ~。

記事を読む

おばあちゃんからのプレゼントなのかな?

歯を当てたり飛びついたりするくせに、パパにベッタリのウェルシー。 ちゃっかりパパの腕枕で寝てい

記事を読む

病院初体験 2回目のワクチン接種

6月18日、委託から2週間と1日経ったこの日、2回目のワクチン接種のため動物病院に行ってきました。

記事を読む

お出かけ~♪ 富士ハーネスキャンドルナイト

2013年12月14日 富士ハーネスでキャンドルナイトが行われるので行ってきました。 途

記事を読む

ハウスが落ち着ける場所だといいね

だんだん蒸し暑くなってきたので、ウェルシーもマットやブランケットの上ではなく、冷たい場所を探して寝る

記事を読む

盲導犬パピー トイレトレーニング WAIT ONE TWO

ウェルシーは、今月の14日で生後4か月になります。 委託から生後2か月齢の間に サークル

記事を読む

人に興奮 飛びつき吠える犬

お泊りから帰ってきたツムギは、私達が近付くと逃げるようなしぐさを見せましたが、それもなくなりました。

記事を読む

犬の身体にとって階段の昇降は負担 階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあり

刺激に敏感だけど散歩は好きなので

わが家の周辺は住宅街なので、わりと静かな環境です。 パピー達のお

犬は人の気持ちがわかっている?家族に寄添う犬

ここのところ、めっきり寒くなってきました。 暦の上でも二十四節気

犬が顎を乗せてくるのはなぜ?犬の気持ちを考えてみた

今までにわが家でお預かりしたパピーたち。 気持ちの表現方法はそれ

犬と暮らす小さな幸せ

12月に入り、寒くなってきましたね。 いよいよ冬到来です。

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑