犬連れ熱海|雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

しかし、どれだけ日頃の行いが悪いのでしょう!

超大型台風接近という事態になってしまいました。

ギリギリまで決行か中止か悩みましたが、天気予報を見ると雨は避けられないものの、まだ台風ではなく秋雨前線によるものということだったので、思い切って行ってみました。

雨の熱海観光

観光した場所は

  • 熱海城
  • 熱海サンビーチ散策

です。

熱海城

錦ヶ浦山の山頂にそびえ立つ、美しいお城。

階段、きついです。

天守閣展望台からの眺めも最高。

街並みや、相模灘を一望できます。

晴れていれば・・・。

実はこのお城は実在のものではなく、観光施設です。

リードを着けていれば犬連れOKです。

ありがたや~。

200本以上の桜が植えられているので、桜の季節はまた綺麗なことでしょう。

内部施設

    • 絶景パノラマ展望天守閣
    • 日本城郭資料館
    • 武家文化資料館
    • 仮装写真館「鹿鳴館」
    • 浮世絵美術館
    • 展望足湯
    • 6階・地下無料ゲームセンター

体験コーナーと足湯です。

敷地内施設

  • 熱海城別館 熱海人形美術館
  • 海の見える喫茶&レストラン ヒルトップテラス
  • 熱海トリックアート迷宮館

などがあります。

レストランはテラス席はわんこOKです。

残念ながら雨なので行きませんでしたが、施設内を見学したり散歩をしたり楽しんできました。

こちら→熱海城

熱海サンビーチ

雨の状態は、傘は欲しいけれどフードつきのウィンドブレーカーでしのげそうかな?

くらいの降り方だったので、散策をしました。

シーズンは海水浴客で賑わうのでしょうが、季節外れだしこんなお天気だし、人影はまばらです。

遊歩道を散策しました。

草をパクリンチョしようとして

NO!

OUT!

と言われリードを引き上げられるウェルシーさん。

丸の中に小さな草が生えています。

目ざといんだな~。

いつになったらパクリンチョが卒業できるのでしょう?

まあ、だいぶ減ってはきましたけどね。

傘を持つ人を不思議そうに見るウェルシー。

そう言えば、あまり見たことが無かったかもしれませんね。

カモメもじっと見つめていました。

鳥や猫は気にして立ち止まったりはするのですが、突進しようとしないので助かります。

動く生き物=即突進!!

という仔もいましたからね~。

雨の日にいきなり突進されたら、こちらが滑って危険ですものね。

海が見えるところで、立ち止まるウェルシー。

潮の香りとか、海を見るのも初めての経験です。

そのまま砂浜に降りられるので、お天気が良かったら砂浜で遊びたかったですね。

夜はライトアップされますし、熱海市街の夜景も綺麗なんですよね。

ウェルシーと小雨の中をお散歩したことはありましたが、傘が欲しいくらいの雨の日にお散歩をしたのは初めてでした。

ウェルシーは身体が濡れるのを気にしませんでしたし、くんくんは少し増えましたが、楽しそうに歩いてくれました。

もしかしたら、これはウェルシーのいいところかもしれませんね。

宿泊

お部屋につくとやっぱり探検します。

元々が和室だったようで、障子や襖がありました。

ウェルシーは、探険がクンクンだけではなく、ペロペロも駆使しますし、目を離すと齧ったりするので、障子や襖を壊さないかハラハラしました。

ひとしきり探検して、納得したらコテッ。

人間の小さい子どもと一緒だなあ・・・。

2日目は朝から土砂降りになり、台風が接近する前に熱海を後にしました。

途中で美味しい干物をたくさん買って帰りました。

雨降りでは、そのくらいしか楽しみが無いですよね~(苦笑)

今回の旅行では、ウェルシーを部屋でクレートに入れ留守番をさせ、宿泊施設の温泉に行ったり、買い物のときに車で待たせたりしましたが、落ち着いて待っていてくれました。

以前は吠えたりして「お留守番」ができない仔だったのに、成長しましたよね。

今回の旅行では

  • ウェルシーは小雨の中の散歩を苦にしないこと。
  • だいぶお留守番ができるようになったこと。

それがわかったのが収穫でした。

犬連れで楽しめるところをもっとご紹介できると良かったのですが、台風には勝てませんね。

また機会があれば熱海に行ってみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!
NEXT
犬が今まで出来ていたことが出来なくなる理由と対策

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. やまと姉 より:

    ウェルシーちゃん、楽しい思い出ができて良かったですね!
    お疲れの寝顔は本当に子供のようですね。

    • gd.vol より:

      やまと姉さん
      お天気が良ければ、もっといろいろ連れて行ってあげられたのにと思いますが、天気だけは誰も怨めないので仕方ないですね。
      お散歩に良い季節になってきましたし
      また、いろいろな体験をさせてあげたいと思います。

  2. ケインママ より:

    熱海旅行に行かれていたのですね〜♪
    雨振りは少し残念でしたが、ウェルシーちゃんのいいところも再確認できましたね。
    お留守番もしっかりできて、成長も感じられるお泊まりでしたね。
    ウェルシーちゃんの満足げな寝顔がとっても可愛いです💕
    また、どこかに連れて行ってもらえるかなぁ

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      非日常の体験の中で、わんこの成長や、こんな一面もあるんだ~。
      と確認できたりしますね。
      雨は残念でしたが、またどこかに出かけたいと思います。

  3. ツムギ母 より:

    せっかくの旅行が台風…汗 大変でしたね。

    あれだけお留守番を嫌がっていたウェルシーちゃん、パパさんママさんがいなくても、ちゃんと待機出来るようになったんですね♪ お利口さん♪
    苦手な事も一進一退しながらも克服して成長してますね。ウェルシーちゃんも頑張っていると思いますが、粘り強く対応されているからですよね。頭が下がります。

    パクリンチョ、パッと見ただけでは何も見えず拡大しましたよ〜(^^) 何が魅力なのか教えてくれ〜ウェルシー!

    • gd.vol より:

      ツムギ母さん
      雨の旅行になりましたが、お天気ばかりは誰も怨めないのでしかたありません。
      また機会があれば行ってみたいです。
      でも、ウェルシーの成長を感じる度になったので、嬉しかったです。

      パクリンチョは、まだしばらく卒業できそうもありません。
      拡大写真もUPしておけば良かったですね。
      ウェルシーは、ものすごく好奇心が強いです。
      慎重な一面もあるのですが、物に対しては好奇心が勝つみたいです。
      なんでもくんくん、それにとどまらず、舐めてみる齧ってみるになるのでハラハラします。
      ツムギと足して割ればちょうどいいかも・・・。

  4. サナ父ちゃん より:

    お天気は残念でしたが、ウェルシーちゃんに新しい経験を積ませてあげる事が出来て良かったですよね~♪

    海ならサナ地方近辺へ是非♪
    多種多様なワンコほぼ勢ぞろいで他のワンコへの接し方の訓練にもなりますし、海岸はまさに無料のドッグランみたいな感じですし。

    テトラポットからすぐ目の前に広がる海、サナは遠く水平線の先をよく眺めながら物思いに耽っていました…
    情操教育にもいいかも(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      雨の旅行になり、残念でしたがそれはそれでウェルシーにも良い経験になったと思います。

      もし海に行く機会があったら、サナ家のお近くの海にお邪魔してみたいです。
      また台風が来ているので、被害がないといいですね。

関連記事

伏せる犬

川越氷川神社の縁結び風鈴とお寺と犬連れランチ

ウェルシーだよ♪ 2017年の冬にシオン君が連れて行ってもらった川越(埼玉県)にあたしも連れて行っ

記事を読む

女神の像

犬連れ蓼科高原女神湖

ウェルシーだよ♪ 長野県、蓼科高原の女神湖をお散歩したよ。 標高1500mの神秘的な湖 標高1

記事を読む

犬連れ田貫湖|富士山を眺めながらお散歩

いつの間にかツクツクボーシの声を聞くようになりました。 気付けばお盆も過ぎました。 夏休み終了ま

記事を読む

犬連れ国営ひたち海浜公園

ウェルシーだよ♪ 秋晴れの1日になった10月21日に、国営ひたち海浜公園(茨城県)に行ってきたよ。

記事を読む

金山城標識

犬連れ金山城址|落城知らず!石垣造りの山城を散策

ウェルシーだよ♪ 群馬県太田市にある金山城址に連れて行ってもらったよ。 金山城は戦国時代に造られた

記事を読む

ロックハート城

犬連れロックハート城|ロマンティックな英国のお城を楽しもう

ウェルシーだよ♪ ロックハート城とは、英国スコットランドより群馬県吾妻郡高山村に移築・復元された歴

記事を読む

初夏を楽しむ犬連れ昭和記念公園

ウェルシーだよ♪ 梅雨の雨の隙間に、昭和記念公園に連れて行ってもらったよ。 昭和記念公園とは

記事を読む

犬連れ北浅羽桜堤公園の安行寒桜|埼玉穴場のお花見スポット

東京では17日にソメイヨシノの開花宣言が出ました。 今年(2018年)は平年より9日早い開花だそう

記事を読む

犬連れ軽井沢|新緑の雲場池と旧軽井沢銀座

5月6日、ゴールデンウィークの最終日。 あまりにも暑いので 避暑だ~!! ということで軽井沢(

記事を読む

三階櫓

犬連れ白石城と情緒あふれる城下町

ウェルシーだよ♪ 宮城県白石市のお城「白石城」と、情緒あふれる城下町を探検してきたよ。 白石城と

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑