お姫様ベッド?で日向ぼっこする犬

2月も半ばを過ぎ、外は寒くても日差しが力強くなってきました。

晴れると窓際はポカポカです。

日向ぼっこをする犬(猫も)は多いと思いますが、日向ぼっこには様々な効果がありますね。

関連記事→犬が日向ぼっこが好きな理由と日向ぼっこの効果

もちろん、ウェルシーも窓際でお日様の恵みを享受しています。

お姫様ベッドみたいだね。

ママちゃん。

これはキルティングマットです。

ベッドなんて言うのなら、フカフカのあったかい布団を用意してよ。

却下(笑)

訓練センターはそこまで好待遇ではないので、贅沢を覚えない方がいいと思うよ。

カーテンの向こう側の方が、より日差しが暖かいのでしょうね。

器用に中に入るものだなあ。

小さい頃はいろいろなものを齧っていたウェルシーも、さすがに今はいたずらをしませんね。

でも、大切なお預かり犬ですし、何が起こるかわからないので、家の中をフリーにしているときは目を離さないようにしています。

お日様が当たらない日は、ストーブの側で暖をとります。

ラブラドールは寒さには強いということですが、寒い方が好きというわけではなく、やはり温かい場所へやってきますね。

気持ち良さそうに眠っている姿に癒されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の社会化 いろいろな足裏感触に慣れていこうね
NEXT
犬との絆が深まってきた!パピーウォーキングいよいよ終盤へ

すず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    本当だ、お姫様ベッドだ!
    ウェルシーちゃん、温かポカポカお姫様ベッド、気持ちよいね。
    時々お顔をこちらへ出して、お嫁さんベールにもなるのですよね^^

    ウェルシーちゃん。ストーブ前も暖かいね。
    そしてパパのお膝が一番温かくて、一番好きなんだよね。
    沢山沢山パパのお膝を堪能してね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      やっぱりパパのお膝ベッドが最高ですよね。
      こちらは夜のお楽しみですね。
      幸せそうな寝顔に癒されます。

  2. miko より:

    (*´∇`*)かわいいお姫様だ〜。
    カーテンをうまくつかってますね〜♪
    やっぱりベッドメイキングは大事よね〜ウェルちゃん〜。

    寒さに強くてもやっぱりあったかいところが一番好きですよね〜。
    太陽ないとストーブ前を占拠してるのも賢いです〜。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      器用なものですよね(笑)
      犬は(猫も)心地いい場所をよく知っていますね~。
      家の中の一番いい場所を占領~!

  3. ツムギ母 より:

    天気が良ければ日中は春を感じる今日この頃♪
    やはりワンコも暖かい場所を好みますよね(^^)
    窓際でくつろぐ姿は可愛いですが、ガラスが〜〜(^^;; 拭いても拭いても、鼻で擦った跡が…(^^;; ワンコあるある〜♪(^^)

  4. サナ父ちゃん より:

    サナも寒いのは大嫌いでした。
    夏は暑いのにもかかわらず、日向ぼっこしてましたね…

    ボディー真っ黒なのに(笑)

    ワンコには日光が本能的に必要なんですね、やっぱり。

関連記事

犬に「言い聞かせ」はしつけに良い結果をもたらすかも

以前、なかなかお留守番ができるようにならないウェルシーに「言い聞かせる」という方法をとってみようかな

記事を読む

盲導犬パピー ショッピングモールを闊歩する?

ある日の休日、ウェルシーと一緒にショッピングモールに出かけました。 ここは、屋根付きの通路と店

記事を読む

犬の身体にとって階段の昇降は負担|階段を怖がるのは当然かも

好奇心旺盛でイケイケタイプのウェルシーですが、一方で怖がりな一面もあります。 今、苦戦しているのが

記事を読む

仲良くなる子犬同士

4頭目パピーを育てる私がパピーウォーカーの原点に改めて気づいた日

11月5日のBSジャパンで、盲動犬ユーザーとエナ号を取材した番組 「運命の日ニッポンの挑戦者たち 

記事を読む

犬が疲れた心を癒してくれる理由

夜寝るまでのくつろぎタイム。 人ものんびりしたり、お茶を飲んだりしてくつろぎます。 パパ

記事を読む

訓練センターでの預かり訓練から帰ってきました

ウェルシーは21日から預かり訓練でした。 27日に迎えに行ってきましたよ。 最初に訓練士

記事を読む

ハウスが落ち着ける場所だといいね

だんだん蒸し暑くなってきたので、ウェルシーもマットやブランケットの上ではなく、冷たい場所を探して寝る

記事を読む

マットの上に伏せる子犬

生後8か月のウェルシーへ

ウェルシーは、12月14日で生後8か月になりました。 体重は って、後ろ足が片方落ちてるじゃん!

記事を読む

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

2017 ボランティア懇親会

神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 協会職員さんと、ボランティアのみ

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑