お姫様ベッド?で日向ぼっこする犬

2月も半ばを過ぎ、外は寒くても日差しが力強くなってきました。

晴れると窓際はポカポカです。

日向ぼっこをする犬(猫も)は多いと思いますが、日向ぼっこには様々な効果がありますね。

関連記事→犬が日向ぼっこが好きな理由と日向ぼっこの効果

もちろん、ウェルシーも窓際でお日様の恵みを享受しています。

お姫様ベッドみたいだね。

ママちゃん。

これはキルティングマットです。

ベッドなんて言うのなら、フカフカのあったかい布団を用意してよ。

却下(笑)

訓練センターはそこまで好待遇ではないので、贅沢を覚えない方がいいと思うよ。

カーテンの向こう側の方が、より日差しが暖かいのでしょうね。

器用に中に入るものだなあ。

小さい頃はいろいろなものを齧っていたウェルシーも、さすがに今はいたずらをしませんね。

でも、大切なお預かり犬ですし、何が起こるかわからないので、家の中をフリーにしているときは目を離さないようにしています。

お日様が当たらない日は、ストーブの側で暖をとります。

ラブラドールは寒さには強いということですが、寒い方が好きというわけではなく、やはり温かい場所へやってきますね。

気持ち良さそうに眠っている姿に癒されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の社会化 いろいろな足裏感触に慣れていこうね
NEXT
犬との絆が深まってきた!パピーウォーキングいよいよ終盤へ

miko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    本当だ、お姫様ベッドだ!
    ウェルシーちゃん、温かポカポカお姫様ベッド、気持ちよいね。
    時々お顔をこちらへ出して、お嫁さんベールにもなるのですよね^^

    ウェルシーちゃん。ストーブ前も暖かいね。
    そしてパパのお膝が一番温かくて、一番好きなんだよね。
    沢山沢山パパのお膝を堪能してね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      やっぱりパパのお膝ベッドが最高ですよね。
      こちらは夜のお楽しみですね。
      幸せそうな寝顔に癒されます。

  2. miko より:

    (*´∇`*)かわいいお姫様だ〜。
    カーテンをうまくつかってますね〜♪
    やっぱりベッドメイキングは大事よね〜ウェルちゃん〜。

    寒さに強くてもやっぱりあったかいところが一番好きですよね〜。
    太陽ないとストーブ前を占拠してるのも賢いです〜。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      器用なものですよね(笑)
      犬は(猫も)心地いい場所をよく知っていますね~。
      家の中の一番いい場所を占領~!

  3. ツムギ母 より:

    天気が良ければ日中は春を感じる今日この頃♪
    やはりワンコも暖かい場所を好みますよね(^^)
    窓際でくつろぐ姿は可愛いですが、ガラスが〜〜(^^;; 拭いても拭いても、鼻で擦った跡が…(^^;; ワンコあるある〜♪(^^)

  4. サナ父ちゃん より:

    サナも寒いのは大嫌いでした。
    夏は暑いのにもかかわらず、日向ぼっこしてましたね…

    ボディー真っ黒なのに(笑)

    ワンコには日光が本能的に必要なんですね、やっぱり。

関連記事

補助犬用トイレとワンツーベルト 

ウェルシーだよ~。 ママがね お散歩に行くからワンツーしておいでって言ったの。 い

記事を読む

犬もでんぐり返りをする!?

朝のお散歩も終わって、ごはんも食べ終わって、パパが仕事に行く前のひととき。 ウェルシーはパパの

記事を読む

暑い~。舌を出す子犬

本格的に暑くなる前に!わんこの暑さ対策を始めよう

今年の冬は寒かったです。 お彼岸の頃も寒かったので 今年の春はなかなか暖かくならないのかな?

記事を読む

犬にごはんをあげる前に「待て」は必要か?「待て」の役割とは?

犬の基本的なしつけで「待て」がありますね。 私は個人的には、ごはんに限らず「待て」は必要だと思って

記事を読む

膝の上で甘える子犬

委託から1週間 この仔どんな仔?

ウェルシーが家にやってきて、6月10日で1週間が経ちました。 パピーを迎えると、最初の1週間が

記事を読む

枝をくわえる子犬

拾い食い対策で犬に出すコマンドは「NO」ではなく「OUT」

最近のウェルシーは、普段のお散歩での拾い食いは減ってきました。 お散歩コースはいくつかありますが、

記事を読む

3回目のワクチン接種 耳のトラブルも気を付けてね

7月16日に3回目のワクチン接種のために動物病院に行ってきました。 本格的なお散歩がはじまるよ

記事を読む

子犬の後追いはいつまで続く?

ウェルシーは後追いをする仔で、文字通りどこにでもついて来る仔でした。 子犬なので、ちょこまかついて

記事を読む

1頭の犬が人の心を繋いでいくんだね パピーウォーカーの喜び

ウェルシーの父犬のユオン君と、母犬のココアちゃんの繁殖犬ウォーカーさん宛てに、ウェルシーの委託直後か

記事を読む

飛びつく手も出る口も出る子犬をしつけられないのは甘やかすから!対策も考えたよ

あけましておめでとうございます。 まだ協会からの連絡はありませんが、ウェルシーは4月14日生まれなの

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑