お姫様ベッド?で日向ぼっこする犬

2月も半ばを過ぎ、外は寒くても日差しが力強くなってきました。

晴れると窓際はポカポカです。

日向ぼっこをする犬(猫も)は多いと思いますが、日向ぼっこには様々な効果がありますね。

関連記事→犬が日向ぼっこが好きな理由と日向ぼっこの効果

もちろん、ウェルシーも窓際でお日様の恵みを享受しています。

お姫様ベッドみたいだね。

ママちゃん。

これはキルティングマットです。

ベッドなんて言うのなら、フカフカのあったかい布団を用意してよ。

却下(笑)

訓練センターはそこまで好待遇ではないので、贅沢を覚えない方がいいと思うよ。

カーテンの向こう側の方が、より日差しが暖かいのでしょうね。

器用に中に入るものだなあ。

小さい頃はいろいろなものを齧っていたウェルシーも、さすがに今はいたずらをしませんね。

でも、大切なお預かり犬ですし、何が起こるかわからないので、家の中をフリーにしているときは目を離さないようにしています。

お日様が当たらない日は、ストーブの側で暖をとります。

ラブラドールは寒さには強いということですが、寒い方が好きというわけではなく、やはり温かい場所へやってきますね。

気持ち良さそうに眠っている姿に癒されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の社会化 いろいろな足裏感触に慣れていこうね
NEXT
犬との絆が深まってきた!パピーウォーキングいよいよ終盤へ

サナ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    本当だ、お姫様ベッドだ!
    ウェルシーちゃん、温かポカポカお姫様ベッド、気持ちよいね。
    時々お顔をこちらへ出して、お嫁さんベールにもなるのですよね^^

    ウェルシーちゃん。ストーブ前も暖かいね。
    そしてパパのお膝が一番温かくて、一番好きなんだよね。
    沢山沢山パパのお膝を堪能してね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      やっぱりパパのお膝ベッドが最高ですよね。
      こちらは夜のお楽しみですね。
      幸せそうな寝顔に癒されます。

  2. miko より:

    (*´∇`*)かわいいお姫様だ〜。
    カーテンをうまくつかってますね〜♪
    やっぱりベッドメイキングは大事よね〜ウェルちゃん〜。

    寒さに強くてもやっぱりあったかいところが一番好きですよね〜。
    太陽ないとストーブ前を占拠してるのも賢いです〜。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      器用なものですよね(笑)
      犬は(猫も)心地いい場所をよく知っていますね~。
      家の中の一番いい場所を占領~!

  3. ツムギ母 より:

    天気が良ければ日中は春を感じる今日この頃♪
    やはりワンコも暖かい場所を好みますよね(^^)
    窓際でくつろぐ姿は可愛いですが、ガラスが〜〜(^^;; 拭いても拭いても、鼻で擦った跡が…(^^;; ワンコあるある〜♪(^^)

  4. サナ父ちゃん より:

    サナも寒いのは大嫌いでした。
    夏は暑いのにもかかわらず、日向ぼっこしてましたね…

    ボディー真っ黒なのに(笑)

    ワンコには日光が本能的に必要なんですね、やっぱり。

関連記事

ゆっくり川辺を歩く子犬

川遊び初体験|慎重な子犬が泳ぐまでの心の動きを観察してみた

3回目のワクチンが終わり1週間程度経つと、お散歩が全面解禁になります。 ウェルシーは、約生後3か月

記事を読む

カメラ目線の犬

入所から10日 前向き 今を生きる犬

ウェルシーが入所して10日経った5月23日、富士ハーネスの訓練士さんからウェルシーの近況を知らせる電

記事を読む

かまってアピールをする犬は思い切りかまってあげよう

かまってほしいとアピールしてくる犬を、忙しいときにはしつこい、うざい、と思ってしまうかもしれませんが

記事を読む

甘える子犬

犬の寝相|ヘソ天が可愛すぎ!仰向けで寝る犬はどんな気持ち?

イズモのお気に入りの場所は、私のフリースのブランケットでした。 しかし、もっとお気に入りの場所があ

記事を読む

大きな体で甘えん坊!ラブラドールレトリバーの重さがたまらなく可愛い

ラブラドールレトリバーは、盲導犬に一番多く使われている犬種なので賢いイメージがありますが、この体でも

記事を読む

後ろ足で体を掻く子犬

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあげたくなってしまいます。 身

記事を読む

おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。 ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへた

記事を読む

座卓の下に伏せる子犬

犬と小さな子ども 仲良くできるかな?

来客がありました。 2歳7か月のお子さん連れのご夫婦。 仮にお子さんの名前を「W君」ということに

記事を読む

犬のわがままに適度に付き合う雨の日のお話

昨日のお話です。 朝のお散歩はパパと行かれましたが、お昼ごろから雨になりました。 お散歩に行けない

記事を読む

伸びにも性格が出る?

わが家は現在4頭目のパピーをお預かり中です。 パピーたちは性格もそれぞれですが、しぐさもそれぞれで

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑