犬もどや顔するよね 自慢する犬

ウェルシーは、パパが帰宅すると夕食までの少しの時間、遊んでもらうのを楽しみにしています。

自分のマットで寝ていても、パパの車が駐車場に入ってくると、飛び起きて迎えに行きますからね~。

ウェルシー

ボールであそぼうか?

パパにボールで遊んでもらっています。

夕食の支度のため、キッチンに立つ私に

パパに遊んでもらってるんだよ。

いいでしょ~♪

と自慢しに来ましたよ。

部屋が暗いし、ウェルシーの動きにカメラがついて行けず、ブレてしまいましたが得意そうなお顔です。

犬もどや顔するよね~。

たっぷり私に見せびらかしてから、ボールをパパの方に持っていきました。

何かが上手にできて

できたよ~♪

褒めて~♪

とどや顔をするのはどの仔にも見られましたが、この「自慢するような行動」は歴代パピーには見られなかった行動かもしれません。

面白い仔だなあ~。

パパちゃん、ごはんができたよ~。

と言うわけで短い時間なのですが、ウェルシーも

あ~楽しかった♪

と満足し、人の食事中は自分のマットでくつろいでいてくれます。

ウェルシーと遊ぶ時間が、パパにとっても仕事の疲れが吹き飛ぶ楽しいひとときになっていますね。

そして、夕食後は

幸せな抱っこ犬になっています。

平和だなあ。

スポンサードリンク
PREV
預かり訓練後 成長と残りの時間を意識するパピーウォーカー
NEXT
犬はやっぱり雪が好き?雪遊びのトラブルに注意

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ウェルシーちゃん、中身もう人間ですね(笑)。でも、人間の言うことをただ聞くだけではなく、能動的に、人間の感情に限りなく近いところで表現し、考えて、そしてバランスをとって行動出来るようになることが一番なのかなぁ、と思います。

    人間とこの先一緒に過ごしていくにはもう充分なんでしょう…

    更に高度なお勉強も重要かも知れませんが、今のウェルシーちゃんの根本は大事に壊さないようにしてあげたいですね…

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      犬って心の在り方が人に近いですよね。
      純粋で、人間の小さな子供みたいですよね。
      今は子供っぽいところも多いですが、もう少し心の成長を見られたらいいなと思います。

関連記事

愛しき日々

最近の夫は仕事が忙しいらしく、ツムギが起きている時間に帰宅出来ない日が多いです。 ツムギは夜1

記事を読む

カートに乗せられた子犬

パピー委託式|ご縁って本当に不思議そして素敵

6月3日、わが家にとって4頭目になるパピーをお預かりしました。 お別れは寂しく、新しい出会いには、

記事を読む

犬に「言い聞かせ」はしつけに良い結果をもたらすかも

以前、なかなかお留守番ができるようにならないウェルシーに「言い聞かせる」という方法をとってみようかな

記事を読む

歩道橋の前に座る犬

言うことを聞かない犬に苛立つ自分が恥ずかしくなった日

ここのところ寒いのですが、お天気に恵まれているので毎日ウェルシーとお散歩に行っています。 この

記事を読む

伏せる犬

犬の下痢の症状と受診のタイミングを調べてみました

4月16日の午後、ウェルシーは下痢(泥状の便)をしてしまいました。 犬は「お腹が痛い」などと話せな

記事を読む

座って休息する子犬

犬の散歩の時間と回数はどのくらいがいいの?

生後7か月齢のウェルシーは、身体は成犬に近づいています。 1回の散歩は40分~60分くらいで、1日

記事を読む

子犬の寝顔

お行儀よく寝る犬

天使のような寝顔のウェルシーです。 カミカミするのは、きっと別のウェルシーですね。 お行儀良く

記事を読む

人の膝で眠る子犬

子犬 もうすぐ生後10か月 少し落ち着きがでてきたかな?

イケイケでお転婆な女の子のウェルシーですが、最近穏やかになってきました。 あと1週間で生後10か月

記事を読む

かまってアピールをする犬は思い切りかまってあげよう

かまってほしいとアピールしてくる犬を、忙しいときにはしつこい、うざい、と思ってしまうかもしれませんが

記事を読む

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は 19.8㎏

記事を読む

座る犬
ラブラドールレトリバー7歳から急降下?健やかなシニア犬を目指したい

*記事には広告が含まれていることがあります。 この記事を書いている2

野鳥の森入り口
犬連れ軽井沢|星のエリア「野鳥の森」で避暑そして自然を満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ まだ

下りの段差
盲導犬PR犬が盲導犬について少しお話しするよ

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ あた

スロープデッキ
おだわら諏訪野原公園|犬の散歩と子どもとのお出かけに最高!

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ おだ

アルカディア広場
小田原フラワーガーデン|犬連れで1年を通して楽しめる植物公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 神奈

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑