日向ぼっこ 顔が暖かいのが好きなの?

今週はお天気がいまいちの予報が出ているウェルシー地方ですが、今日はお日様が出てくれました。

しかし、風がものすごく強くて空気が冷たいです。

でも、3月になり真冬の空気とは違ってきましたね。

やはり、季節は確実に動いています。

日向ぼっこネタばかりで申し訳ないのですが、やっぱり窓辺で日向ぼっこが好き。

カーテンの向こうに上手に入るので笑ってしまいます。

犬って顔が暖かいのが好きなのでしょうかね?

人間の感覚だと頭はあまり暑くしたくないように思いますが、気付くといつもこんな感じで寝ています。

全身毛だらけなので、鼻センサーで温度も感じるのでしょうか?

別の場所に移動したりするときは、鼻で

暑い気がする

と感じているのでしょうか?

う~ん・・・。

センサーなら足(肉球)でもいいような気がしますが・・・。

どうなんでしょう?

幸せそうな日向ぼっこ姿を見ていると癒されます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
2018 ボランティアミーティング(勉強会&懇親会)に参加しました
NEXT
犬の怖がりは治るかな? 物を怖がる犬への対処法

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    ワンコそれぞれですね~♪
    サナは全身日光浴が大好きでした。
    夏でも、全身日光浴するぐらいでしたので(笑)
    寒いのは大嫌い…
    まさかお仕事ストライキしてないよね…と心配になります(笑)

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      真っ黒なサナちゃんの夏の日光浴。
      想像するだけで暑そうです~。
      でも、お日様が好きなのですね。

      わが家は部屋の向きの関係なのか、夏は朝少し日が入るくらいで、ほとんど部屋に日が入らないんです。
      もし夏も日が入るのであれば、夏も日光浴をするのかもしれませんね。

      ラブラドールは寒さに強いとされていますが、寒いのが好きなわけじゃないですからね~。

関連記事

眼検診に行ってきたよ

ウェルシーだよ。 パパとママが お出かけするよ。 って言うから車に乗ったの。

記事を読む

犬もでんぐり返りをする!?

朝のお散歩も終わって、ごはんも食べ終わって、パパが仕事に行く前のひととき。 ウェルシーはパパの

記事を読む

犬はどうして後追いをするのだろう?後追いって治るの?

自分のマットですやすや寝ているのに、人が動くと目を覚ましてトコトコついて来るウェルシー。 いち

記事を読む

膝に乗る犬 犬が乗りたがるのか? 人が乗せたいのか?

朝のほんのひと時、シオンとパパのラブラブタイム. ど~よ? この格好。 だ

記事を読む

ママのお膝

最近、毎朝パパのお見送りをしていたツムギ。 今日はパパが玄関に行っても、部屋で伏せたままで玄関

記事を読む

2018 ボランティアミーティング(勉強会&懇親会)に参加しました

3月4日、神奈川訓練センターで開催されたボランティアミーティングに参加しました。 毎年このミーティ

記事を読む

見上げる子犬

室内遊びで子犬の頭と心を育てる|おもちゃ探しゲーム

今までに、わが家にきたパピーたち、みんなのお気に入り。 ちょっと頭を使うゲームです。 おもちゃ探し

記事を読む

引張りとか歩かないとかお散歩の悩みはいろいろあるけれど

ウェルシーと一緒に北本自然観察公園に行きました。 こちら→犬連れ北本自然観察公園 エドヒガンザ

記事を読む

マットの上に伏せる子犬

生後8か月のウェルシーへ

ウェルシーは、12月14日で生後8か月になりました。 体重は って、後ろ足が片方落ちてるじゃん!

記事を読む

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

ウェルシーの場合は、もともと警戒心がテリトリー意識とセットである仔なのだと思います。 警戒心が強めな

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑