お年玉は何歳から何歳まであげる?年齢別の金額相場は?あみだくじにしたよ

公開日: : 繁殖犬~引退後のウェルシー, 雑感

ウェルシーだよ♪

お正月はお客さんが来たよ。

お客さんが来ると大勢になるから、いつもテーブルを片付けて座卓になるの。

お客さんはみんな優しいし、遊んでくれるから

わ~い!

って嬉しくなるよ。

尻尾をブンブン振っちゃったら、右側のお兄ちゃんとお兄ちゃんの子どもにバシバシ当たっちゃった。

ウェルシーの尻尾、痛い!!

だって。

ごめんね。

でも、あたしはこの日は誰にも飛びつかなかったよ。

ペロ♪

はしたけどね。

飛びつかないでいられるように、頑張るね。

小さい子は、ツンツンするからちょっと困る・・・。

ねえねえ

撫で撫でにしてくれない?

お年玉って何歳から何歳まであげるの

お正月は親戚が集まったり、お友達が来たり、人が集まるよね。

そこで子どもがいるとお年玉をあげるよね。

お年玉って何歳から何歳くらいまであげればいいの?

ママがネットで調べたところ、だいたいこんな感じだったって。

未就学…500~1000円

小学生…1000円~3000円

中学生…3000円(~5000円)

高校生…5000円(~10000円)

それ以上…10000円

子どもにとっては楽しみなイベントだけど、おとなにとっては悩ましいところだよね。

人間って大変(笑)

あみだくじにしてしまえ~!

甥っ子や姪っ子がみんな高校生や大学生という人は、けっこうな金額になるんじゃない?

そこでママは考えた。

年齢別?

やめやめ!!

あみだくじにしてしまえ~!!

っていうことで

10000円

5000円

3000円

2000円

などの金額を別々にしたポチ袋を用意して、それに番号をつけて、お年玉をもらう人みんなであみだくじを作ったよ。

一番小さい子に10000円が当たるかもしれないし

これは今年の運試し~!

だって。

あみだくじを作るところから、くじ引きまで大盛り上がり。

それだけでも楽しめたみたいだよ。

ママ

年々金額がアップしないように、頭使ってるじゃん。

あたしは、小さい子に

お手

をサービスしてあげたよ。

はい。

あたしからのお年玉だよ。

この子

あたしのこと

ウェルシー

って言えなくて

ミルキー

になっちゃうのが可愛かったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ゴープロで走りまわる犬を撮ってみました
NEXT
育てたパピーがキャリアチェンジになったときのパピーウォーカーの気持ちとか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. すず より:

    ウェルシーちゃん、お正月には沢山のお客様が来てくださり
    嬉しかったね。
    ぴょんしなくてお利口さんだったね♪

    お年玉のあみだくじ、楽しそうですね。
    笑いありドキドキありで、
    みんなが盛り上がるし、いいなぁ。

    ウェルシーちゃんをミルキーちゃん。
    可愛いな。
    色白ウェルシーちゃんは、ミルキーちゃんも
    ぴったりな素敵なお名前ですね。

    お客様が帰られたあとは
    アマコちゃんだったかな♪

    ウェルシーちゃん、今年も可愛いお顔をたくさんみせてね。

    • gd.vol より:

      すずさん
      ウェルシーは、誰にでも飛びついてしまうので、お客様にはウェルシーを興奮させないようにお願いしておきました。
      まだまだ、大変です(苦笑)

      この子は3歳ですが、まだ舌足らずで可愛かったです。
      ミルキーというのも可愛くていいですね。

      お客さんが帰った後どころか、お客さんの膝にもどっかりと居座り、存分にアマコしていました。
      可愛がってくれれば誰でもいいらしいです(笑)

関連記事

体重測定

太った?体重測定と体型チェックをしてみた

ウェルシーだよ♪ おうちに帰ってきたばかりの頃、パパが ウェルシー、ちょっと丸くなった? って

記事を読む

シアトル発わんこのお話 アメリカの盲導犬育成システムにも言及

アメリカのシアトルで生活していらっしゃるナオミ・シェラーさんが、シアトルの日本語情報サイト「JUNG

記事を読む

散歩する犬

犬が毛を逆立てる理由 威嚇だけじゃない恐怖でも毛を逆立てる

ウェルシーだよ♪ よいこのみんなは毛を逆立てるっていうことはある? この前、あたしはママのお膝で

記事を読む

飼主と並ぶ犬

無責任な飼い主は今も昔も|日本の犬の飼育事情

私は海外生活の体験が無いので、詳しいことは分からないのですが、犬も公共の場所や乗り物に入れる国もあ

記事を読む

車内に座る犬

犬の老化の始まりを感じるのはいつ?

私たちはパピーウォーカーだったので、いつも家にいるのは子犬で おとなになったな~。 と思うとお別れ

記事を読む

室内犬の一日のタイムスケジュールとしつけのポイント

ウェルシーだよ♪ 室内犬のみんな、一日をどう過ごしているの? 室内犬の1日のタイムスケジュール あ

記事を読む

ホームセンターのカートに乗る犬

犬の飼い主はなぜホームセンターに犬を連れて行きたがるの?

タイトルは、私の友人の疑問です。 これは、非難しているわけではなく 犬が行く必要があるとは思えない

記事を読む

伏せる犬

犬の妊娠時のおりものについて獣医さんに聞きました

ウェルシーの交配から2週間が経った頃、室内でペットシーツの上でワンをしたとき、少量の半透明のとろみの

記事を読む

シーズン中の犬のある日の様子

ウェルシーだよ♪ 日差しがポカポカだけど風が強いよ。 2月も3週目に入って、だんだん暖か

記事を読む

子どもと犬

知らない人に許可なく愛犬を触られるのは有り?無し?

私の周囲にはいろいろなタイプの「犬好きさん」がいます。 犬を連れてお散歩をしていると、いろいろな人

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑