犬連れ軽井沢|野菜果物食べ放題!8月の石田観光農園の楽しみ方

ウェルシーだよ♪

北軽井沢にある石田観光農園に連れて行ってもらったよ。

石田観光農園看板

石田観光農園の特徴

50種類以上の農作物を育てていて、季節ごとにいろいろな農作物を収穫し、園内で食べることができる観光農園だよ。

時間制限は無く、広い園内をお散歩しながら、園内にあるものは野菜でも果物でも食べ放題!

好きなだけ食べられるよ。

リードをつけていればわんこと一緒に入園できるよ。

売店もあって、ジャムやジュースなどを購入できるよ。

石田農園の楽しみ方

時期によって収穫できるものが違う

野菜や果物は「旬」の時期があり、時期によって収穫できるものが違うよね?

なので、出かける前にホームページで

今何が収穫できるのかなあ~?

ってチェックしてから出かけることをおすすめするよ。

時期によって料金も違う

季節ごとに収穫できるものも違うので、それによって入園料も違ってくるよ。

あたしたちが出かけた8月は、一番高くて1800円(わんこは無料)だったけど、それだけいろいろなものが収穫できる時期なんだよ。

収穫できるものと合わせて、入園料金もチェックしてから出かけてね。

農園内のルール

入園するためには、まず受付に行って人数分の料金を払うよ。

すると、安全ピンの付いた赤いリボンをくれるよ。

それが入園証になるので、服などに着けてね。

スーパーで使うようなかご、果物ナイフ、はさみ、ビニール袋なども一緒に貸してくれるので、それを持って受付から徒歩5分くらいの農園に向かうよ。

石田観光農園の畑に向かう

トイレは受付の横にあるだけで、農園の中には無いので済ませてから出かけてね。

パパたちは収穫中。

あたしは木陰で休憩中。

木陰で休息する犬

パパちゃん、美味しそうな桃だね!

桃

リンゴはシャリッとして、ジューシー。

甘さの中に酸味もあってリンゴらしい美味しさだって。

リンゴ

これは、生で食べられるトウモロコシ。

すっごくジューシーで甘かったって。

トウモロコシ

トマトがあまり好きではないパパも、美味しいって言ってたよ。

味が濃いってさ。

トマト

ブルーベリーは、そろそろ終わりだったみたい。

それでも、いろんな木のブルーベリーの味比べができて楽しかったってさ。

ブルーベリー

収穫したものは、その場で食べてもいいけど、広くて平坦な畑を、お散歩しながら回って食べたいものをかごに入れて、園内の木陰の休憩スペースでゆっくり食べるのがおすすめだよ。

収穫した野菜果物

時間制限は無いしね。

休息所

水道もあるので、手を洗ったり、野菜や果物を洗うこともできるんだよ。

水道

ご常連さんは、マヨネーズとか、お好みのお塩とか持ってきていたよ。

さすがだな~。

注意点

収穫した野菜や果物は、園内で食べる分は入園料金に入っているけど、お持ち帰りは別料金になるよ。

かごにたくさん収穫したけど、食べきれないっていう場合も全部買取りになるので気を付けてね。

味と値段について

味は、スーパーで買う野菜とは別物!

トマトが苦手なパパまでトマトを美味しそうに食べていたからね。

きっとお子さんも喜んで食べられるんじゃないかな?

農園内では食べ放題なので、たくさん食べられる人ほどお得っていうことにはなるけど、お持ち帰りの値段は、例えばこのトウモロコシは1本150円。

ピーマンは、受付でもらったビニール袋に詰め放題で150円(16個入ったって)

ママはスーパーの特売の値段(それと比べる?)よりは高いけど、味を考えたら高級野菜果物なので安いって言っていたよ。

山に囲まれた農園をわんこと一緒にお散歩しながら、収穫する楽しみはプライスレス!

山に囲まれた農園

豊かな自然なので、お子さんたちは昆虫採集に夢中になっていたよ。

それもまた楽しいよね。

果樹園の中は熟しすぎた果物が落ちていたりするので、わんこにパクリンチョされないように、パピーウォーカーさんは気を付けてね。

最後に受付に戻って、リボンやお借りしたかごを返却して、お持ち帰りの野菜や果物を清算していたら、リンゴジュースのサービス♪

リンゴジュース

これがまた濃厚でとっても美味しかったって。

まとめのようなもの

石田観光農園は、犬も一緒に野菜や果物狩りを楽しめる観光農園だよ。

好きなものを好きなだけ収穫して、農園で味わうのを楽しむスタイル。

その時によっていろいろなものが味わえるのが、最高の魅力かな?

お持ち帰りの分は別途料金が必要だけど、新鮮で美味しいので損は無いと思うよ。

なるべく早い時間に行くのがおすすめだよ。

遅くなると美味しいところは無くなっちゃうかも?

無料駐車場もあるよ。

山の中の農園の景色と収穫を楽しんで、いろんな果物や野菜を味わって大満足!

って、あたしはお散歩だけで何も食べてないじゃないのよ~!!

公式HPこちら→石田観光農園

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬の口の周りが茶色くなるよだれ焼け(髭焼け)の原因・予防・改善方法
NEXT
犬連れ軽井沢|群馬県と長野県の県境を体感!旧碓氷峠見晴台・熊野皇大神社

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ワンコと一緒に収穫体験できるなんて、いいですね♪
    しかも入場料払えば食べ放題なんですね!
    余った分は買取しても美味しそうだなぁ
    なんと言っても収穫したては味が違いますからね〜
    今度ケインと行ってみたいです(^^)

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      これから梨とか、秋の果物が美味しそうですね。
      いろいろなものが味わえるのが魅力だと思いました。
      とても美味しいので、食べきれない分を購入しても満足度は高いですね。
      広いので、歩くと犬も人もそこそこの運動量になります♪

関連記事

菜の花と河津桜

犬連れ河津町|河津桜のお花見

ウェルシーだよ♪ 静岡県の河津町に河津桜を見に行ったよ。 河津町は伊豆半島の東南部に位置するよ。

記事を読む

ゴールデンウィークin埼玉その2|犬連れ黒山三滝&龍隠寺

都心から電車で1時間ほどのところにある埼玉県越生(おごせ)町は、自然を楽しめる場所がたくさんあります

記事を読む

犬連れ奥多摩|御岳山周辺散策

ウェルシーだよ♪ トライアル期間中の夏の思い出シリーズはまだ続くよ。 御岳山(みたけさん)に連れ

記事を読む

花の都公園立札と犬

犬と楽しむ山中湖花の都公園

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に行ったのは「山中湖花の

記事を読む

聖神社

犬連れ秩父聖神社|金運アップのパワースポットだよ!

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市の「聖神社(ひじりじんじゃ)」に行ってきたよ。 金運アップのパワース

記事を読む

枝垂桜と犬

犬連れ桜の飯綱山公園歴史の広場(富士見城跡)優美な小諸八重紅枝垂を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 長野県の「飯綱山公園歴史の広場」に連れて行ってもらったよ。 富士見城は、小諸城址

記事を読む

国営武蔵丘陵森林公園 コキアの紅葉が始まったよ

10月になり、日中は暑い日もあるものの、秋を感じるようになってきました。 コキアの綺麗な場所に行き

記事を読む

梅と小田原城

犬連れ小田原城址公園・報徳二宮神社

ウェルシーだよ♪ 2月の終わり、寒さの中にも春を感じる日に小田原城址公園と報徳二宮神社をお散歩した

記事を読む

家族の影と子犬

犬連れ鉢形城公園|初詣に行ったよ

わが家では初詣はお正月を外し、1月半ば頃に行きます。 お正月の期間は混雑しますし、特にこの日に行き

記事を読む

カフェレストラン風詩

わんこOK!山梨県忍野の洋食カフェレストラン「風詩」でランチにしました

ウェルシーだよ♪ あたしの異母妹、カエデちゃんと一緒におでかけしたよ。 最初に「山中湖花の都公園

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑