2回目のレクチャー

公開日: : 第一話 イズモ, パピーレクチャー

2013年10月20日

2回目のレクチャーでした。

残念ながらまた写真がありません。

わんこたちは久し振りの兄弟姉妹の再会に大喜びで、大はしゃぎでした。

普段のお散歩では、他の犬に興味を示さないイズモですが、このときばかりは大はしゃぎです。

お互いに兄弟姉妹だということが判るのでしょうか?

この日は母犬のアリスちゃんと、繁殖犬ウォーカーさんのご家族も参加してくださりました。

アリスちゃんが来ると子犬たちはみんな駆け寄って、嬉しそうにじゃれたりします。

アリスちゃんもわが子達をペロペロなめたりして、まんざらでもなさそうです。

お互いに覚えているのでしょうね。

生後4か月のレクチャーの内容

今回のレクチャーは、おもちゃで遊びながらシット、ウェイト、ダウンの練習でした。

子犬たちも4か月にもなると、みな人のいう事が解るようになっていて、人の指示を待つために人の目をじっと見ます。

シットで座るし、おもちゃを投げられてもウェイトで取りに行くのを待ちます。

そしてオッケーと言われると、一目散に走っておもちゃを取りに行きます。

可愛いです。

イズモもここまでのことは他の仔と同じようにできるのですが、おもちゃをアウトのコマンドで離すことがいまだに出来ないんですよね。

むりやり口を開けさせられて、おもちゃを離させられているのはイズモだけで、ちょっとへこみます。

幼稚園や小学校の授業参観で、みんなが出来ることが自分の子だけ出来なくて、ちょっとへこむお母さんの気分になりました(笑)

でもまあ・・・イズモは遊ぶ時はとても集中してくれるし、永遠に出来ないことも無いと思うので、毎日イズモとの生活を楽しみながら、のんびりやっていこうと思います。

舌を出して眠る子犬

レクチャーでみんなに会えて、アリスお母さんにも会えて楽しかったね。

舌をちょろっと出して、ちゅぶちゅぶして眠っているイズモ。

アリスお母さんのお乳を飲んでいる夢でもみているのかな?

乳歯が何本か抜けました。

この日のレクチャー中も1本抜けました。

歯が生え変わると甘噛みも減ってくるでしょう。

パパちゃん、頑張れ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
分離不安症~ビターアップル事件~
NEXT
他犬の模倣(マネ)をして学習する子犬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

犬の伸び「後ろ足編」

いつの頃からこうなったのか覚えていないのですが、イズモが腰と後足を伸ばす時の後足の恰好が面白いんです

記事を読む

W-15胎 7回目のパピーレクチャー

1月21日はW-15胎とD-16胎の合同レクチャーでした。 W‐15胎は4月14日生まれ。

記事を読む

ドッグランで遊ぶ子犬

犬とちょっと上級のボール遊びを楽しもう

ボール遊びが好きなわんこって多いですよね。 ボールの持って来い遊びは犬の狩猟本能を満たし、飼い主さ

記事を読む

8回目のレクチャー

2014年4月20日 8回目のレクチャーでした。 今回はイズモ達の母犬アリスちゃん一家も参加してく

記事を読む

W-15胎 5回目のパピーレクチャー

11月19日はパピーレクチャーでした。 今回のレクチャーは「地域レクチャー」で、大きな駅の周辺で繁

記事を読む

S-14胎3回目のパピーレクチャー

6月19日 3回目のパピーレクチャーでした。 前回が5月8日だったので、1か月半ぶりの兄弟姉妹と

記事を読む

T13胎3回目のパピーレクチャー

6月13日に3回目のパピーレクチャーが行われました。 今回から月齢が1か月遅いY-13胎のパピ

記事を読む

犬の来客吠えへの対処

イズモがお散歩中に出会う他犬に吠えるようになってしまった生後8か月頃。 その頃から来客に向かって吠

記事を読む

T-13胎5回目のパピーレクチャー

8月8日に5回目のパピーレクチャーがありました。 この日、お仕事がお休みということで、サナPW

記事を読む

W-15胎 9回目のパピーレクチャー

3月18日は、W‐15胎の11か月齢のパピーレクチャーでした。 ウッディー家がお休みだったので

記事を読む

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

郭馬出西虎口門
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 群馬

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑