【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

公開日: : 静岡エリア

*記事には広告が含まれていることがあります。

ウェルシーだよ♪

南伊豆に連れて行ってもらったよ。

「みなみの桜と菜の花祭り」に出かけて、犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」さんに宿泊したのでご紹介するよ。

ペンションひだまり

みなみの桜と菜の花祭り

南伊豆町では、毎年2月初旬から3月初旬に下賀茂周辺の青野川沿い、約2㎞にわたって続く河津桜と菜の花を楽しむお祭り「みなみの桜と菜の花祭り」が開催されるよ。

座る犬

開花状況により変更があるので、HPで確認してね。

南伊豆町観光協会

伊豆の最南端でのんびり桜と菜の花を楽しもう

「みなみの桜と菜の花祭り」は、露店がずらりと並び、賑やかでエネルギッシュな「河津桜祭り」とは違って、観光客も少なめなので純粋に桜や菜の花を楽しみながらのんびりお散歩ができるよ。

青野川沿いの河津桜並木。

青野川と河津桜

今年(2024年)は記録的な暖冬で、2月末でもう葉っぱがたくさん出ていたよ。

河津桜

河原と河津桜

川沿いにも菜の花が咲いているけど、休耕田を利用した「元気な百姓たちの菜の花畑」があるよ。

元気な百姓たちの菜の花畑

菜の花畑の中をお散歩できるよ。

菜の花畑

今年はこんなフォトスポットがあった!

菜の花畑フォトスポット

夜のライトアップも幻想的だよ。

河津桜のライトアップ

2022年にも出かけたので記事を貼っておくね。

この時は「福地蔵めぐり」を楽しんだんだよ。

こちら→犬連れ南伊豆|みなみの桜と菜の花と福地蔵めぐり

温泉ペンションひだまり

「温泉ペンションひだまり」は、ペットと泊まれる温泉ペンションだよ。

青野川沿いに位置していて、かけ流しの貸し切り露天風呂で桜を見ながら入浴できるのが特徴だよ。

ダイニングルームから河津桜を眺めることができるのも嬉しいポイント。

お部屋は、和室1部屋、洋室3部屋、ダイニングルーム、そして露天風呂と室内風呂があるよ。

お風呂は時間で貸し切りになるので、他の人を気にせずグループや家族でのんびり入れるよ。

外観。

外観

入り口。

入り口

玄関まで続く肉球が可愛いね。

玄関までの道

あたしたちが泊まったのは、8畳の和室、二段ベッド+1ベッドというお部屋だよ。

お部屋探検中のあたし♪

お部屋

二段ベッドとシングルベッドがあって、中央にコタツ(座卓)洗面とトイレは一緒、洋服をかけるスペース、タオルハンガー、テレビ、エアコン、空気清浄機があったよ。

床にはホットカーペットが敷いてあって、ぬくぬく気持ちいい~♪

ホットカーペットの上で寝る犬

こちらがわんこ用のグッズ。

犬用グッズ

消臭スプレーやコロコロ、ペットシーツやティッシュ類など、一般的なものは備え付けてあったよ。

このラックの横にリードフックがあったよ。

リードフック

とりあえず「あります」というだけで、超小型犬くらいしか使えないと思ったけどね。

食事はダイニングルームでいただくよ。

ダイニングルームには、わんこも連れて行けるよ。

前菜

前菜

メイン(魚料理)

刺身船盛

煮付け

メイン(肉料理)

鹿肉と野菜を甘辛く味付けたものだったよ。

肉料理

デザート

デザート

あ、ごはんとお味噌汁の写真を撮るの忘れちゃった。

朝食は和食と洋食を選べるけど、グループで統一してねってことだったよ。

ママたちは和食にしたよ。

朝食

五穀米のごはんに納豆とお味噌汁。

ナスの煮びたしと切り干し大根。

お漬物4種類。

アジの干物は自分で焼くスタイル。

食事は夜も朝も品数が多く、美味しくて大満足!

今回は行かなかったけど、お庭にはミニドッグランがあるよ。

わんこへの愛をとっても感じるペンションだったよ。

【注意点】

ケージの用意が無いので、必要な仔はおうちの人に用意してもらってね。

あたしはいつも夜はケージで寝ているので、わんこ用ベッドやマットだけだと落ち着いて眠れないの。

なので、車用のクレートをお部屋に入れてもらってぐっすり~♪

クレートで眠る犬

お部屋には冷蔵庫が無いので、個人で用意した飲み物などはダイニングルームの冷蔵庫に名前を書いて入れておくよ。

帰りに残ったものを忘れないように気を付けてね。

【基本情報】

〒415-0303
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂504-1

電話 0558-62-4120

駐車場 7台(無料)

まとめのようなもの

南伊豆の河津桜と菜の花を楽しむ旅に出かけたよ。

遊歩道は整備してあり、とっても歩きやすいよ。

露店も少ないけれど、その分人通りも少ないので、わんこ連れのお花見散歩にはちょうどいいと思うよ。

宿泊は「温泉ペンションひだまり」さんに泊ったよ。

お部屋やお風呂も掃除が行き届いていて、とっても綺麗。

食事も品数が多くて、豪華で美味しかったよ。

オーナーさんがフレンドリーで、アットホームな雰囲気だよ。

お部屋は狭めなので、ゆったりはできないかもだけど、のんびりはできるかな。

あたしは看板犬さんに吠えられて、看板犬さんとは仲良くはできなかった…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬連れ箕輪城跡|戦国時代の平山城を歩いてみた
NEXT
愛犬に長生きして欲しいですか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

関連記事

犬連れ冬の伊豆|隠れ家カフェ「Pixy」で犬と一緒にのんびり

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

石廊崎灯台

犬連れ南伊豆|断崖絶壁!迫力満点!石廊崎の見どころ

ウェルシーだよ♪ 2月の終わりに南伊豆に連れて行ってもらったよ。 石廊崎(いろうざき)は伊豆半島の

記事を読む

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

みなみの桜

犬連れ南伊豆|みなみの桜と菜の花と福地蔵めぐり

ウェルシーだよ♪ 2月の終わりに一足早い春を満喫してきたよ。 「みなみの桜」と呼ばれる南伊豆の河津

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|道の駅伊東マリンタウン

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

犬連れ冬の伊豆|十国峠ハイキング

ウェルシーだよ♪ パパとママに伊豆に連れて行ってもらったよ。 あたしが遊んだところを少しずつ紹介

記事を読む

来宮神社鳥居

樹齢2000年の大楠に願いを!犬連れ熱海來宮神社

ウェルシーだよ♪ 静岡県熱海市にある來宮(きのみや)神社にお参りに行ったよ。 熱海來宮神社 來宮神

記事を読む

障子堀

箱根路に遺る北条流!犬連れ山中城址公園

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 静岡県三島市にある、山中城址公園に

記事を読む

独鈷の湯

犬と歩く修善寺温泉街道|伊豆の小京都を楽しもう

ウェルシーだよ♪ 修善寺温泉は今から約2000年前に弘法大師が発見した温泉と言われていて、伊豆を代

記事を読む

河津桜と犬

犬連れ函南町 かんなみ桜でお花見

ウェルシーだよ♪ パパとママと一緒に河津町の河津桜を見たよ。 関連記事→犬連れ河津町 河津桜のお花

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑