富士ハーネス見学 その2 子犬たち

公開日: : 盲導犬ボランティア

2016年3月13日

富士ハーネスに行ってきました。

W‐13胎のレクチャーの見学と子犬の見学が目的です。

関連記事→富士ハーネス見学 その1 パピーレクチャー

子犬が外にでてきましたよ。

と訓練士さんが知らせてくださったので、親子棟の方へ子犬を見に行きました。

CIMG0296

ムーニー仔とサンゴ仔が、スタッフさんと一緒に幼犬運動場に出ていました。

CIMG0286

楽しそうに遊んでいますね。

カラーを着けているのがムーニー仔。

カラーを着けていないのがサンゴ仔です。

CIMG0284

すべり台や

CIMG0287

ブランコ

CIMG0295

グレーチングを想定したこんなものもありました。

ごめんパピー!

お尻が丸出しになってしまった(笑)

スタッフさんが走ると

CIMG0291

待って待って~!!

と一生懸命追いかけていました。

犬同士の関係も人との関係も、いろいろな足の裏の感触も、楽しく遊びながら学べるように工夫されていました。

排泄の時は、パピーが排泄を始めるとスタッフさんが「ワンツーワンツー」と声をかけていました。

パピーたちがなるべく負担なくパピーウォーカーの家庭に入って行けるように、気配りしてくださっているのだなあと、改めて感じました。

スタッフさんは、日に日に成長していくパピーたちを見守りながらお世話をしていくのがとても楽しいとお話していました。

もう少しするとパイン仔も外へ出られるようになると思います。

春休みは富士ハーネスに出かけてみませんか?

レクチャーや子犬の見学を希望される場合は、お問い合わせていただくと日程などを知らせていただけると思います。

こちら→盲導犬の里 富士ハーネス

ページの下の方に連絡先などが掲載されています。

可愛いPR犬とも触れ合えますよ♪

<2016年3月19日追記>

協会のブログにムーニー仔とサンゴ仔が遊んでいる様子が紹介されています。

こちら→子犬の成長だより

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
富士ハーネス見学 その1 パピーレクチャー
NEXT
愛犬が15歳で亡くなり寂しいのでパピーウォーカーをやってみたいけど

オプト♪のPWです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    委託前のパピーちゃんたち、本当に可愛いですよね〜♡
    ムーニー仔とサンゴ仔は出生日も近いから、いい遊び仲間になってるでしょうね。
    ケイン仔たちも何度も親子棟でお世話になりましたが、スタッフさんたちの献身的なお世話にはいつも感動してしまいます。
    こんなに小さな頃から、パピーたちのために、色々と工夫されているのですよね。
    みんな、すくすく大きくなって、PWさんのおうちでいっぱい可愛がってもらってね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      親子棟のスタッフさんたち、短い期間ですが本当に大変だと思います。

      ムーニー仔とサンゴ仔、生まれは4日違いだそうですが、やっぱりムーニー仔の方が少し大きくて、体力もあって元気いっぱいでした。
      本当に1日違うだけでも、パピーはぐ~~んと成長しているのですね。

      さ~て
      どの仔を連れて帰ろうかな~(笑)
      と思っちゃいました^^

  2. サナ父ちゃん より:

    もしかしたら、この中の仔がやって来るんですよね♪
    本当に楽しみですよね。

    桜、満開の中…
    暖かい陽光とそよ風に包まれて…

    サナをお預かりしたその日、お母さん犬のレミーがひとりひとり、全ての仔達に、

    「元気でね、頑張るんだよ。」

    って声を掛けるように鼻で挨拶して部屋を退場したのを今でもハッキリ覚えています。

    それ見て、覚悟を決めました。
    この仔は絶対に幸せにすると。

    もうすぐですね。
    楽しみです♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      もうすぐですね。
      ちょうど昨年、ツムギが来たときと2日しか違わないので、成長と共に過ごす季節も同じように巡ることになりますね。
      そのたびに
      ツムギはこうだったな~。
      とツムギを思い出すことになりそうで、焼きもち焼きのツムギが
      「あたしのこと、絶対忘れないでよね!!」
      と言っているみたいに感じそうです。

      委託の日のレミーちゃん、すごく落ち着いていたのですね。
      イズモの時、母犬のアリスちゃんは
      「あたしのこどもたちを連れて行かないでよ~」
      とばかりに、ちょっとパニックになりました。
      それが切なくて、大切に育てなくちゃと思いました。

      また、誰かを幸せにするわんこ
      大切に育てます★

  3. オプト♪のPWです より:

    あらあら~( 〃▽〃)
    可愛い~おしり*ころころの体つき*仕草… すべてが平和に通じているように感じますね(#^.^#)

    ここまでお世話して下さったスタッフさんと ママU^ェ^Uちゃん♪には 沢山のありがとうを伝えたいと思いますよね…

    そして*この可愛さを引き継ぐPWとしては 心が引き締まる想いもしますね☆

    春は出逢いと別れの季節*まさにパピーを繋ぐ想いもそのものですね

    その想いを大切にしていきたいですね…☆

    もうすぐ*ふわふわのパピーを抱けるのですよね~( 〃▽〃)

    私までカウントダウンしながら わくわくしていますo(*⌒―⌒*)o

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      こんなに無邪気に楽しそうに過ごしている子犬たち。
      きょうだい達から離されて、たった一人で知らないおうちに行くのかと思うと、母犬やスタッフさんから愛情を引き継ぐPWとしては絶対に幸せにしてあげないと!!と思いますね。

      わが家の委託は26日です。
      また可愛いパピーと良い時間を過ごしていきたいです。
      少し大きくなったオプト君にも、お会いできるといいな♪

関連記事

盲導犬PR犬カンナの卒業式に行ってきました 

秋晴れの11月1日 富士ハーネスのPR犬カンナちゃんの、最後のデモンストレーションと卒業式に行って

記事を読む

サプライズと協会お泊り

11月8日、募金活動に参加する予定でしたが雨天のため中止になりました。 その日、ひとつのサプラ

記事を読む

子犬たち

母犬の子育ての違いは子犬の性格形成に影響するの?

先日、日本盲導犬協会のボランティアや賛助会員に向けて発行している会報誌の「盲導犬くらぶ」がわが家に

記事を読む

2015年キャンドルナイト 富士ハーネスに行こう PR犬ヴィオの卒業式も行われます

12月12日と13日に富士ハーネスにて、毎年恒例のキャンドルナイトが行われます。 時間は両日ともに

記事を読む

ユオン&ココア子

利己的だっていい!私がボランティアを続ける理由

私たちは盲導犬育成にかかわるボランティアに参加していますが、人はなぜボランティアに参加するのでしょう

記事を読む

2017 ボランティア懇親会

神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 協会職員さんと、ボランティアのみ

記事を読む

富士ハーネス見学 その1 パピーレクチャー

3月13日に富士ハーネスに行ってきました。 富士ハーネスでは現在3組の母犬とその子犬たちが生活

記事を読む

2017 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

8月5日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに行ってきました。 ウェルシーにとっては初めて

記事を読む

2016 ボランティア夏祭り 富士ハーネス

7月30日に富士ハーネスで開催されたボランティア夏祭りに参加しました。 最初に、中庭にてPR犬と訓

記事を読む

ボランティア懇親会

12月7日、神奈川訓練センターで開催されたボランティア懇親会に参加しました。 盲導犬の育成には

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑