遊んだりのんびりしたり 子犬の散歩

公開日: : 第三話 シオン, 散歩

梅雨の中休み

と言っても晴れると30℃越えになります。

暑くて外へ行く気もしませんが、午後4時半を回って少し風も出てきたので、シオンとお散歩に行きました。

ドッグランがあるのですが、ラッキーなことに誰もいませんでした。

暑いですからね。

人も嫌ですものね。

真冬と真夏のドッグランは穴場かな?(笑)

市街地にノーリードで遊べるところはありませんし、せっかく誰もいないのでドッグランで遊ぶことにしました。

リードを外してフリーにすると、探検開始。

いろんなわんこのにおいがするのかもしれませんね。

CIMG1534

少し自由に探検した後、ボールで遊んでみました。

シオン、OK!

CIMG1523

パパちゃん

もうボールを投げちゃったの?

写真が間に合わなかったよ。

CIMG1524

わ~~~い!

暑いけど元気だねぇ。

CIMG1525

パパ~!

CIMG1526

持ってきたよ~!

では、動画を撮ってみましょうか。

も~お!

せっかく可愛くボールを持って来るところを自慢したかったのに(笑)

ボールを放り出して水かいっ!!

暑いもんね。

そのあとはときおり吹く風に身を任せて、しばらくのんびり過ごしました。

CIMG1533

ママちゃん

ちょっと暑いけど、みんなで一緒にのんびりするのもいいね。

そうね。

ドッグランだからって走り回らなくたっていいよね。

さて、お散歩しながら帰りましょう。

CIMG1539

夕方5時を過ぎてもまだ暑いです。

人にも犬にもちょっと厳しい季節になってきましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
ビターアップルなど甘噛み防止スプレーについてわが家の考え方
NEXT
掃除機にじゃれつく子犬|Wait(待て)で我慢できるかな?

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    本当に厳しいですね
    6時過ぎに散歩に出ても、30℃は最低でもありますからね

    陰を選ぶのが大変

    • gd.vol より:

      くるみさん
      アスファルトが熱くなりますし、犬は体高が低いので照り返しも暑いでしょうね。
      だんだん散歩に出る時間が早くなってくるこの頃です。
      眠いです。

  2. サナ父ちゃん より:

    ダウンしているシオぴ~の表情、いいですね。
    楽しそう♪

    遊びを通じてヒトとの関わり方を学んでいってくれたら更にいいヤツになりそうですね。

    でも、そればっかだと、オレ様が更にバワーアップされちゃうかな(笑)。

    かわいいから許しちゃいそうですね。
    あとは訓練士さんに丸投げ!(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      遊ぶのが好きな仔なので、遊びを通して人の話を聞く態度を身に着けてもらえたらいいなと思います。

      オレ様振りは相変わらずで
      やんちゃな子犬の感じが可愛いのですが
      オイオイ!と思う時も・・・。
      そこの部分は、訓練士さんに丸投げということにしたいです。

関連記事

クレートに入る子犬

生後3か月齢の子犬に落ち着きがでてきた

家庭の事情によりシオンを約2週間、ステイウォーカーさんのおうちで預かっていただいていました。 5月

記事を読む

生後13か月のシオンへ

シオンは3月1日で1歳1か月になりました。 体重は う~~~ん・・・。

記事を読む

人が強化してしまう子犬の甘噛み

最近のシオンは、家では落ち着いて穏やかないいこになってきました。 起きる 排泄 遊ぶ ごはん 

記事を読む

わんこの渦巻き

わんこのお尻って左右対称に毛が渦巻きになっていませんか? 可愛くて好きなんですよね。 つ

記事を読む

眠くなると甘噛みカプ~!寝ぐずりする子犬

子犬も眠くなるとコテッと寝てくれる仔ばかりじゃないんですね? シオンは眠くなると、いきなり人の手を

記事を読む

子犬の歯の生え変わりの時期は血生臭い

子犬の乳歯って可愛いですが、尖っていて噛まれると痛いですよね。 そんな可愛い乳歯は、いつ頃どのよう

記事を読む

おもちゃを咥えて歩く子犬

いたずらっ子のわけは不安で落ち着かないから

パピーの委託前に、子犬は何にでも興味を示し齧って家具などを破壊したり、口に入るものを何でも食べてしま

記事を読む

足を投げ出して座る犬

お日様最強 飼い主より日向ぼっこが好き?

1月も半ばになり、いよいよ冬将軍も力を増してきましたね。 日本海側や北海道では雪が降っていると

記事を読む

日本ドッグトレーナー協会のイベントに参加しました

アニマルプラザ「犬のようちえん」白金教室で開催されたイベント 「盲導犬」について知ろう・考えよ

記事を読む

抱っこされる子犬

病院初体験 2回目のワクチン接種

4月16日 2回目のワクチン接種のため、動物病院に行きました。 この日は暖かくお天気も良

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑