【わんダフルネイチャーヴィレッジ】犬とプールを体験

9月3日にパピーウォーカー仲間と一緒に、わんダフルネイチャーヴィレッジ(東京都)に行ってきました。

わんダフルネイチャーヴィレッジとは

東京サマーランドに隣接した秋川丘陵の自然の中で、 『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』というコンセプトに基づいたアウトドア複合施設です。

入園料

  • 大人800円
  • 子供400円
  • 犬800円

駐車料金

  • 普通車700円/日

盲導犬や聴導犬などの補助犬は無料で、盲導犬パピーも無料です。

証明のために委託契約書を提示しました。

わんこは狂犬病と混合ワクチン接種(接種日より1年以内)の証明書が必要です。

休園日、営業時間は季節によって変わったり、利用料金も変わることもあるのでホームページをご確認くださいね。

公式HP→わんダフルネイチャーヴィレッジ

ウーノ5か月、シオン7か月、カリン11か月、オプト9か月

CIMG2346

カリンちゃんが紅一点(黒だけど)で、あとは男の子です。

CIMG2257

モテモテのカリンちゃん、困惑顔です。

拡大!

CIMG2257a

わたし、おこちゃまよりジェントルマンがいいわ。

ドッグラン

わんダフルネイチャーヴィレッジには6つのドッグランがあります。

貸し切りエリアは予約が必要で別料金なのですが、この日は空いていたためか別料金無しで利用させていただけました。

CIMG2271

お互いに挨拶を交わした後、ドッグランで遊びました。

日本盲導犬協会では、犬同士で遊ばせないようにお願いされています。

自然と犬と人がおもちゃを使って遊ぶ形になりました。

シオンは、おもちゃの持って来いをしましたが、おもちゃをポイしてパパさんに

あぢーよ!

水くれよ!!

と言っていました(笑)

CIMG2270

私達もほかのわんこと遊んだり、わんこたちも他のパピーウォーカーさんと遊んで、普段とは違う「夢中作り」になりました。

カフェレストラン

犬と人が楽しく一緒に遊んだところでランチです。

施設内の「AZEKIRI」に入りました。

ピザやパスタなどイタリアン料理と、ソフトドリンク、デザートがあります。

CIMG2277

人の食事中はテーブルの下でおとなしく過ごす。

これも大切な経験です。

CIMG2280

実は、シオンを連れて外食に行くのは初めてでした。

家では、人の食事中はおとなしく伏せているようにシオンには伝えていますが、だれも構ってくれないのが不満なのか?伏せながら椅子の足をペロペロ舐めるんですよね。

オプト君に諭されたのでしょうか?

今回はそんなお下品なことはしませんでした。

いいこにしていられるときを

Good♪

とたくさん褒めてあげました。

家でも椅子の足を舐めなくなるといいな。

隣のテーブルでは

CIMG2282

カリンちゃんとウーノ君。

一番小さいウーノ君もおりこうさんでした。

ブロガーなのに、料理の写真を撮り忘れました。

(このブロガーは犬にしか関心が無いらしい 笑)

プール

ひと休みしてプールに行きました。

プールは別料金(90分1300円)が必要になります。

シオン

CIMG2299

カリン

CIMG2294

ウーノ

CIMG2290

オプト

CIMG2317

ここでも、犬と人が楽しく遊びました。

楽しく遊んだあとはシャワーで身体を綺麗にして、ドライヤーで乾かしました。

CIMG2320

腰が引けているシオン。

家でのシャンプーはタオルドライ&扇風機なので、ドライヤーも初体験です。

CIMG2329

シオンにとっても私達にとっても有意義な楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました。

CIMG2247

まとめのようなもの

わんダフルネイチャーヴィレッジは、秋川丘陵の自然の中で人と犬が楽しめる施設です。

シオンにとっては、他犬がたくさんいる環境は初めての体験でした。

カフェもプールも、ドライヤーも初めての経験でした。

いろいろなことを経験して、心が成長していくといいなと思いました。

昨年の10月には、犬と人が大好きすぎるツムギの

  • 他犬とさらっとすれ違う練習

を目的に訪れています。

施設内でハイキングをして、今回とはまた違う楽しみ方をしました。

関連記事→【わんダフルネイチャーヴィレッジ】爽やかハイキングコースで伸び伸び散歩

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
パパさんの幸せな日々が復活 甘えん坊の抱っこ犬が戻ってきたよ
NEXT
パパさんの幸せな日々が復活 お散歩も落ち着いてきたよ

I君母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. オプト♪のPWです より:

    先日は 楽しい時間をありがとうございました°*.(✩˙︶˙✩).*°

    一番大きな身体のオプト♪が 一番オクテな感じでしたね… くすっと笑えました♡
    そんなオプト♪が 可愛くてたまらない私です〜
    プールでも 思わずぎゅっとだきしめちゃいましたよ *Ü*

    みんな それぞれの遊び方をしつつ 自分のおとうさん*おかあさんとは違うひととの関わりを持ったり… 良いひとときが過ごせて とても有り難かったです☆

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      11か月齢のカリンちゃんが一番お姉さんでしたね。
      離れていてもPWさんの指示がしっかり届くところが、さすがだなあ~と思いました。

      一番小さいウーノ君がやっぱり一番パピパピで
      ぼく、ウーノだぉ♪
      と寄ってくるのがほんと可愛かったです。

      オプト君は、誰にでもお尻をくっつけて座るのが愛らしかったです。
      テーブルの下でもおりこうさんで、シオンの良いお見本になってくれました。

      人も犬も楽しく良い学びの日になりました。
      ありがとうございました。

  2. miko より:

    とっても楽しそうな施設ですね〜^^
    紅一点のカリンちゃんはジェントルマンが良かったんだね〜。
    みんな上手に泳げてるし、足元でも大人しくしてるのすごいです〜^^
    レクチャー等で兄妹たちと会うのとはぜんぜん違うこういう集まりは貴重ですね。
    普段とは違う環境でも普段通りにできてると、お!成長したね〜って嬉しく思います。

    パパさん、シオンくんが抱っこに戻ってこれてさぞ嬉しいでしょうね〜。よかった〜^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      豊かな自然の中で犬と人が楽しめる施設で、昨年ケインママさんのブログで教えていただきました。

      偶然にも約2か月ずつ月齢が違うので、兄弟姉妹とはまた違う楽しさがありますね。
      協会っ仔同士なので基準が同じなのもいいですね。
      シオンが落ちているものをパクッとしても、他のPWさんが
      NO!OUT!
      と叱ってくれたり、良い行動をしたときはどの仔であってもみんながGoodと褒めてくれたり・・・。
      わんこ達も他の人の指示も聞くお勉強になったのではないかしら?

      シオンのカミカミも無くなってきて、またお膝に来るようになったのでパパさんも笑顔が増えて良かったです。
      パピーとは短い時間しか一緒に居られないので、たくさんの笑顔で過ごしたいです。

  3. I君母 より:

    とても楽しかったです。ありがとうございました。

    盲導犬候補のワンコだけど・・・犬社会の勉強も時には必要かも?
    と思っています。
    協会のワンコ同士なので、気兼ねなくお勉強させてもらいました(^O^)
    ウーノにとって初めてのプール、レストラン、ドッグランと盛りだくさん
    でした。
    まだまだ、おこちゃまで礼儀知らずですが、次回もよろしくお願いします。

    • gd.vol より:

      I君母さん
      シオンにとっても初めてが盛りだくさんでした。
      月齢の違うパピーと一緒にいろいろな体験をするのもいいですね。
      これをきっかけに、シオンもちょっぴりお兄さんになるかも~!!
      と思いました。
      また一緒にお出かけしましょうね。
      楽しいひと時をありがとうございました。

  4. サナ父ちゃん より:

    他のワンコ達と長時間、過ごすことってなかなか難しいと思うので、シオンはじめみんなにもいい勉強、というか経験になりましたよね。

    それにしても、みんな水、平気なんだ…
    サナ、水が大嫌いでしたから何か羨ましいです。

    それと、犬同士で遊ばせちゃいけなかったんですよね…
    他のワンコとサナ、浜辺でいつも遊んでいたのでホントはマズかったんですよね…

    サナ、メッチャ楽しんでいたので、つい…(笑)。

    まぁ、結果オーライ♪
    ってことで(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      このブログは訓練士さんも読んでいらっしゃるので
      あらら、サナちゃんったら!(苦笑)
      と思っていらっしゃること間違いなしですね(笑)

      普段のお散歩でも家庭犬と出会うことはたくさんあるので、上手にやりすごせるようになりたいですよね。
      信頼できる飼い主さんとわんこで、あいさつの経験をしたり、同じ空間に穏やかに一緒にいる経験をすることは、パピーにとって良い経験になると思います。
      協会ボランティアさんとわんこなら、基準が同じなので安心できますね。

      水は嫌いな仔もいるので無理は禁物ですよね。

関連記事

ゴールデンウィークin埼玉その3|犬連れ上谷の大クス&五大尊つつじ公園

ウェルシーの入所も近付き、最後の思い出づくりを楽しんでいます。 ゴールデンウィークは「埼玉で森林浴

記事を読む

箱根神社本殿

犬連れ箱根|箱根神社は開運のパワースポット!お参りして運気を上げよう

ウェルシーだよ♪ 9月の下旬に、箱根に遊びに行ってきたよ。 箱根と言ったら温泉もあるし、関東屈指の

記事を読む

犬連れ巾着田散策|先輩犬に人との暮らしのマナーを学ぶ

埼玉県に巾着田(きんちゃくだ)という彼岸花の群生地があります。 高麗川(こまがわ)の流れが蛇行して

記事を読む

犬連れ世界の名犬牧場|肉球クリーム作り&肉球マッサージ

シオンを連れて「世界の名犬牧場」(群馬県)に行ってきました。 世界の名犬牧場 世界の名犬牧場は雄大な

記事を読む

秋のお彼岸前の巾着田

曼珠沙華(彼岸花)で有名な埼玉県の巾着田に行ってきました。 川の流れが蛇行し、上から見ると巾着のよ

記事を読む

梅と小田原城

犬連れ小田原城址公園・報徳二宮神社

ウェルシーだよ♪ 2月の終わり、寒さの中にも春を感じる日に小田原城址公園と報徳二宮神社をお散歩した

記事を読む

冬桜

犬連れ桜山公園散策|冬に咲く桜と紅葉を楽しむ

なんでも紅葉と桜を一緒に楽しめる場所があるらしい・・・。 ということで桜山公園(群馬県)に行ってみ

記事を読む

聖神社

犬連れ秩父聖神社|金運アップのパワースポットだよ!

ウェルシーだよ♪ 埼玉県秩父市の「聖神社(ひじりじんじゃ)」に行ってきたよ。 金運アップのパワース

記事を読む

犬連れ安中市ろうばいの郷|寒さの中にも春の香り

ウェルシーだよ♪ 群馬県安中市(読みはあんなかだよ)にある、ろうばいの郷に連れて行ってもらったよ。

記事を読む

犬連れ晩秋の伊豆高原|お預かりパピーと最後の宿泊旅行

11月28日と29日、ツムギと一緒に伊豆高原(静岡県)に行ってきました。 小さい頃は車酔いをして、

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑