クリスマスプレゼント

公開日: : 第三話 シオン

今年、2016年のクリスマスは土日になりましたね。

愛犬と、家族と、カップルと、お友達と・・・。

みなさん良い時間を過ごされたことでしょう。

例年、わが家にはサンタクロースは来ないのですが、今年はシオンにサンタクロースが来ました。

最近のサンタクロースは、プレゼントを自ら届けず宅配で送るみたいです。

何が届いたのかな~?

パパが箱を開けると興味津々のシオンです。

CIMG4418

パパちゃん

それな~に?

新しいおもちゃ?

シオンのバンダナだよ。

可愛いね~♪

なんでしょぼ顔なの?

CIMG4422

だってだって、おもちゃじゃないんだもん!

ぼく、新しいおもちゃだと思ったのにぃ!

まだあるよ。

なになに?

CIMG4425

新しいカラーだよ。

CIMG4426

クリスマスラー!!

サンタさん

ナイス!!

今まで使っていたカラーの布がへたって緩むようになってきたので、サンタさんがプレゼントしてくれました。

バンダナはカラーのおまけとしてついていました。

シオンが新しいカラーとバンダナを使えるのは、あと何か月あるのかな?

でも、いいんです。

シオンの思い出をカラーに閉じ込めて、また次の仔を育てる予定だから。

シオンが教えてくれたいろんなこと。

カラーに刻んで、また次の仔を育てる予定だから。

シオンがくれたたくさんの思い出。

シオンが教えてくれたたくさんの喜び。

まだもうすこし増えるよね。

それがみんな、パパとママへのプレゼントなんだね。

シオン

楽しい時間をたくさん過ごそうね。

わが家の仔として来てくれてありがとう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬生後10か月ホームセンターのカートに慣れました
NEXT
子犬の散歩トレーニングとカフェで落ち着くことを教えてみた

ケインママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. miko より:

    メリークリスマスでした^^
    シオンくん素敵なプレゼントをサンタさんからもらったんだね〜^^
    そのカラーとバンダナつけてパパさんやママさんと楽しい思い出たくさん作ってね〜♪

    • gd.vol より:

      mikoさん
      ライリー君の帽子も可愛かったです!

      寒いのですがわんこは元気です。
      たくさん遊んで、思い出をたくさん作りますね。

  2. ケインママ より:

    シオンくん、サンタさんから心のこもった素敵なプレゼントもらっちゃったね〜♪
    シオンくんは、パパさん、ママさんのお家に来てよかったね!
    きっと神様からのプレゼントだよ♪
    パパさん、ママさんにとってもそうですよね〜✨

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      出会いも別れも全て神様からのプレゼントなのでしょうね。
      ケインママさんからコメントをいただいて
      いつも感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ・・。
      と思いました。
      ありがとうございます。

  3. サナ父ちゃん より:

    シオン君との思い出がクリスマスプレゼント…
    パビーウォーカーやってて良かったぁ♪
    クリスマスの頃は特に強く感じるように思います…

    抱っこ~♪って甘えてきて、膝の上ですぐベーグルになっちゃうこと、多いからでしょうかね(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      来年のクリスマス、もうシオンはここにいない・・・。
      パピーウォーカーは、パピーと過ごす日々が一期一会ですものね。
      なので、ひとつひとつの思い出が色濃く鮮やかに心に刻まれます。
      毎日を無駄に過ごしたくないと感じますね。

      寒くなるとお互いの温もりが心地いいですね。
      あんなにパパをカミカミしていたのに、今では抱っこして欲しくてパパが床に座るのを待っているシオンです。
      可愛いです♪

関連記事

天使のつぶやき

ぼくはパパとママが大好き。 少しはお兄さんになったから、ハウスでお留守番もできるけど、やっぱり

記事を読む

生後8か月のシオンへ

暑かったり涼しかったり寒暖の差が大きい今日この頃ですが、ふと薫るこの香りは・・・。 秋ですね。

記事を読む

子犬のトイレのしつけに苦戦中

子犬を家に迎えてすぐに始めなくてはいけないのがトイレのしつけ。 今まで迎えたパピーには、3日でしつ

記事を読む

朝の日課 お見送り

パピーが家にいるときの夫の楽しみは、育てているパピーが玄関でお見送りやお迎えをしてくれること。

記事を読む

甘える子犬

体表腫瘤 愛犬の身体をどこでも触れますか?

10月の上旬ごろ、シオンの左後ろ足の太ももの部分に、プツッとしこりのようなものが出来ているのを発見し

記事を読む

人が強化してしまう子犬の甘噛み

最近のシオンは、家では落ち着いて穏やかないいこになってきました。 起きる 排泄 遊ぶ ごはん 

記事を読む

S14胎2回目のパピーレクチャー

5月8日 2回目のパピーレクチャーが行われました。 シオンをお預かりしてくださったステイ

記事を読む

お散歩 上手に歩けている時を褒めてあげよう

雲場池と旧軽井沢銀座を散策しました。 こちら→犬連れ軽井沢 紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

記事を読む

河津桜の散歩道

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました

記事を読む

秋冬の風物詩 ひなたぼっこする犬

朝のお散歩から帰ってきたシオン。 窓際に行ったと思ったら、どっかり座り込みました。 足を

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑