おいしいノミダニ駆除薬

ノミダニ駆除薬をもらいに動物病院に行ってきました。

今まではフロントラインという滴下タイプのお薬でしたが、今回はネクスガードというジャーキータイプのお薬を処方してもらいました。

CIMG0923

シオンの体重は10.8kgだったので11㎏未満のお薬です。

もし、体調を崩しても病院に行けるように、朝ごはんを食べて昼ごはんとの間に食べさせました。

CIMG0935

小さいのですが2~3個に分けようと思ったら粉々になってしまいました。

CIMG0928

シオン

おやつだよ。

House

シオンは「おやつ」という言葉をまだ覚えていないみたいで

??

という顔をしていました。

でもパパの顔を見て、ケージに入ったら何かいいことがありそう~と思ったようで、ケージに向かってダ~ッシュ!!

CIMG0929

そのまま、ぴょん!と飛び込むかと思いきや

CIMG0930

パパにぴょん!

パパ~!

なんかいいもの出て来るの?

もしかして、ぼくを閉じ込めようとか思っていない?

シオン君

頭の中が混乱中のようです。

もう一度

House

と言われて

CIMG0931

勇気を出して?

入りました。

それも、う~~~んと手前の方に(笑)

CIMG0775

フードと同じように食器を置いて

OK

食べているところ、撮る暇なかったわ(苦笑)

ちょっとしかないし、あっという間にペロリ。

やっぱりジャーキータイプなので、美味しいのかなあ?

シオぴ~のかかりつけの病院では、ノミダニのお薬は5月から12月までが推奨期間なので、これから12月まではカルドメックと合わせて月に2回のおやつになりますね。

5月の半ばに3回目のワクチンも摂取し、ノミダニのお薬も完了。

これで土の上や芝生を歩くのもOKです。

いよいよ本格的なお散歩が始まります。

シオンと一緒に季節を楽しんでいきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
子犬の歯の生え変わり
NEXT
芝生で遊ぼう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. くるみ より:

    あっというまに、食べますよね(笑)

    小さいから…

    我が家は、1年ほとんどノミダニやってます。温暖化や暖房で一年中可能性はあるし、山へ走りに行きますから…

    シオンちゃんとチョコいま同じぐらいかあ〜今から大きさ追い越されていくんだな…あっ、写真アップしてます

    次はいつかはわかりませんが…

    • gd.vol より:

      くるみさん
      シオン、チョコちゃんと体重が同じくらいになったのですね。
      もちろん、あっという間に抜きます(笑)
      あと3か月もすると20㎏くらいになる予定~。
      ちゃんと話を聞ける仔に育てないとですよね。
      いざという時、抱っこというわけにもいかなくなりますし、お散歩時に突然引っ張られたら転びますよね。

  2. ケインママ より:

    ケインも最近ジャーキータイプに変更しました。
    これにすると、濡れないから汚れないし、シャンプーや水遊びの時期にも影響しないからいいですよね。

    シオンくんも、これでいよいよ本格散歩がスタートしますね〜
    暑さに気をつけて、楽しんでくださいね♪

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      お薬なので、どんなものにも副作用がありますから、食べて体調を崩さないかちょっとドキドキでしたが、大丈夫だったので良かったです。
      食べさせればいいので、手軽なのはいいですね。

      暑い季節に突入ですね。
      お互いに暑さに気を付けましょうね♪

関連記事

お散歩 上手に歩けている時を褒めてあげよう

雲場池と旧軽井沢銀座を散策しました。 こちら→犬連れ軽井沢 紅葉の雲場池と旧軽井沢銀座

記事を読む

キーワードは「落ち着き」

3月26日にシオンが家にやってきて、2か月ちょっとが経ちました。 6月1日でシオンは生後4か月

記事を読む

1歳1か月過ぎ まだまだパピーだなと思うとき

シオンと河原の遊歩道を散歩しました。 ここはジョギングの人はいますが、車が入らないのでゆったり

記事を読む

花火や雷を怖がる犬 対策を考えてみた

先日、地元の夏祭りがありました。 小さなお祭りですが、夜店が出たり打ち上げ花火も上がります。

記事を読む

エレベーターと鏡

ある日、地元のショッピングモールに行ったときに、エレベーターを利用してみました。 扉が

記事を読む

犬と散歩 スマホを見ながらではもったいないよ

散歩ネタ、三連チャンになってしまいました。 ある日、シオンとのお散歩を密着取材(笑)してもらい

記事を読む

ハウスで寝るなんてやだ! 夜鳴き大王

子犬が家にやってくると、最初は大抵夜鳴きしますよね? 今までは兄弟姉妹でくっついて寝ていたのに

記事を読む

日向ぼっこの季節が始まったよ

10月に入っても比較的気温の高い日が続いていたシオン地方ですが、10月9日からの週は中盤から気温が下

記事を読む

クリスマスプレゼント

今年、2016年のクリスマスは土日になりましたね。 愛犬と、家族と、カップルと、お友達と・・・

記事を読む

下痢しちゃいました

少し前の話になりますが、8月29日の夜12時近く、ウェルシーはケージの中でツーをしてしまいました。

記事を読む

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑