日向ぼっこの季節が始まったよ

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

10月に入っても比較的気温の高い日が続いていたシオン地方ですが、10月9日からの週は中盤から気温が下がってきました。

ほんのちょっと前までは、涼しい場所を探して寝ていたシオンですが、とうとう日の当たる窓際を選ぶようになりました。

CIMG3064

今寝ようと思ったのになあに?

失礼しました。

ブログ用の写真を1枚撮らせてください。

もう!

面倒くさいなあ。

早くしてね。

その後爆睡。

時間が経過し、日差しが入らなくなってもすやすや寝ています。

CIMG3065

あれっ?

ちょっと寒くなってきた?

移動移動。

なるべく窓の近くで、背中だけでもお日さまに当たりたいのね(笑)

CIMG3066

これは別の日ですが、曇りの一日。

私が動くたびに後追いし、目で訴えるという、ママ抱っこしてよ攻撃がすごかったです。

ちょっとでも床に座ると、さささっとお膝に・・・。

CIMG3070

ふう~。

ぬくぬく気持ちいいな~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
盲導犬になれなかった犬はどうなるの?
NEXT
落ちているものを拾う子犬 大物ゲット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    幸せな季節、到来ですね♪
    この季節、抱っこしてあげる度にいい仔♪になってくんですよね…♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      うちに来るパピーはみんなパパっ子になるのですが、その中ではシオンが一番私の膝にも来てくれます。
      男の子だから?(笑)
      温もりを伝え合って、みんないい仔になりますね♪

  2. miko より:

    日向ぼっこしてるシオンくんかわいい〜。
    カーテンの裏にまで入ってぬくぬくな場所探すところは愛おしいですね〜。
    シオンくんの一番のお気に入りはママさんパパさんのお膝かな^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      わんこのちょっとした行動やしぐさが可愛いですよね。
      うちに来る仔はみんな甘えん坊。
      見事にみんな抱っこ犬になって帰りますが、これでいいのか?
      いいよね(笑)

  3. オプト♪のPWです より:

    今年も秋が駆け足で過ぎ あっという間に冬がやってきそうですね*˙︶˙*
    でも〜犬と一緒なら寒さもこわくないですし 私には嬉しい季節です♡

    今日の最後のひとこと『ふぅ〜。ぬくぬく気持ちいいなぁ〜。』は シオンくんのつぶやき? ママさんのつぶやき??
    きっとふたりの心は同じ気持ちで満たされていた事でしょうね(♡˙ᵕ˙♡)

    • gd.vol より:

      オプト♪のPWさん
      10月に入っても日中は暑い日もあるのですが、朝晩冷え込むようになりました。
      あっという間に寒くなりますね。

      「ぬくぬく気持ちいいなあ~」は二人の気持ちですね(多分)
      お互いの温もりを伝え合っている時間は幸せな時間ですね。

関連記事

お散歩 飛び石を渡る

みなさんの街には、橋の代わりに飛び石を使っている川がありますか? 京都鴨川の飛び石が、外国人観

記事を読む

生後7か月のシオンへ

9月1日でシオンは生後7か月になりました。 体重は22㎏ 家に来た頃のシオンは、動きが活

記事を読む

パピーウォーカー 第三話が始まるよ

わが家の2頭目のパピー、ツムギがわが家を巣立ってひと月半が経ちました。 私達はツムギを見送った

記事を読む

生後3か月齢 落ち着きがでてきた

家庭の事情によりシオンを約2週間、ステイウォーカーさんのおうちで預かっていただいていました。

記事を読む

甘噛みをしなくなったら安心して甘えられるようになったね

10月は朝晩は涼しくても、日中は夏のような日もありましたが、11月に入ってからめっきり寒さを感じるよ

記事を読む

人も犬も心地よいあおむけ抱っこ

訓練士さんからは、パピーにあおむけ抱っこの練習をするようにとお願いされています。 犬を抱っこし

記事を読む

おいしいノミダニ駆除薬

ノミダニ駆除薬をもらいに動物病院に行ってきました。 今まではフロントラインという滴下タイプのお

記事を読む

子犬の初雪体験

11月24日、シオン地方に初雪が降りました。 首都圏で11月に降雪を観測するのは54年ぶりのこ

記事を読む

1回目のパピーレクチャー

委託から2週間が経った4月10日 初めてのレクチャーがありました。 今回は母犬のサンゴち

記事を読む

それな~に?何にでも興味津々の子犬

夫が何かのイベントで、不織布で作られた手提げ袋をもらってきました。 中はどうなっているのかな?

記事を読む

犬連れ熱海 雨の旅

10月21日~22日、熱海(静岡県)1泊旅行を計画していました。

犬の肉球が冷たい時は病気のサイン?冷え性は人だけではない!

雪が降っても大喜びの犬たち。 写真はイズモですが、楽しそうでした

犬の肉球のひび割れ治療はワセリンでいいの?カサカサの原因は何?

ウェルシー地方の冬は空気が乾燥します。 パピーたちの肉球がカサカ

犬が前足や後ろ足で顔や体を掻く理由

私はパピーたちが前足や後ろ足で身体を掻いているのを見ると、つい掻いてあ

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑