ずっとずっと一緒にいたいよ

家に来た頃は甘噛みがものすごかったシオン。

私は犬に歯を当てられることすら苦手です。

噛まれたくないので噛ませないようにしていました。

シオンもママは噛ませてくれないと思ったのか、そのうち甘噛みのターゲットはパパのみになりました。

執拗な甘噛みにパパさんの腕は傷だらけ、服は何枚も破られるという事態になり、生後5か月齢くらいまで本当に大変でした。

11か月になった今でも、興奮すると口が出るという癖はやっぱり残っています。

でもガブガブ噛むことはなくなり、いつの間に二人は仲良し。

CIMG4616

窓越しで暖かい日差しを分かち合う二人。

いいこになったね

シオン

家族になるのには、それなりの時間が必要なんだよね。

いいこになったね

シオン

いいこになると帰っちゃうんだよね。

それがパピーウォーカーのお約束だけど・・・。

ずっとずっと一緒にいたいよ。

召集令状が来てしまいました。

CIMG4625

3月12日

旅立ちの日。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬に「放せ」を教えよう!おもちゃのアウト・オッケーの教え方2つのコツ
NEXT
日本ドッグトレーナー協会のイベントに参加しました

miko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. sato より:

    シオンくんとパパさん、とても穏やかな写真で微笑ましいです。
    召集令状がきたのですね。
    マリンは2月26日になりました。
    シオンくんより少し早めの入所です。
    やっと、やっとマリンと心が通うようになった頃のお別れ。
    ほんとに辛いです。

    • gd.vol より:

      satoさん
      パピーウォーキングの中盤を過ぎた頃から穏やかな顔が増えてきました。
      本当に心が通うようになったと感じるとお別れですね。
      一足先に入所のマリンちゃん。
      シオンもあとに続くので、お互いに楽しい時間を過ごしましょう。

  2. miko より:

    (ρ゚∩゚) グスン
    とうとう届いたのですね。
    確かにお約束ですが、ずっと一緒にいたいですよね。。。
    心が通い合ったと思ったらさようならだなんて
    切なすぎる別れですよね。。。

    • gd.vol より:

      mikoさん
      お別れは切ないのに、懲りずにパピーウォーカーをやりたい私は多分「M」

  3. くるみ より:

    とうとう、パパとママの手元から、卒業するんですね…

    寂しいですね。

    残りの日々が1日1日、宝物ですね

  4. サナ父ちゃん より:

    寂しいですよね…
    シオン君、ホントに頑張ったと思うんで、余計に別れ辛いと思います…

    パピーウォーカー最後の義務、楽しくて幸せの思い出を宝物として持たせて送り出してあげること…

    まだ最後の大仕事が残ってます♪
    シオン君と楽しく過ごしてくださいねっ♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      シオンの心の成長が私達を励ましてくれました。
      お別れは何頭目でも寂しいですね。
      でも大丈夫。
      寂しさの向こう側にある世界も知っているから。

  5. ウィンダムPW より:

    召集令状ですか・・・
    なんだか、あっという間ですよね。
    も~って困った事がウソみたいな今。・・・ヴィヴィには、まだまだ現実たっぷり困ってますが(笑)

    先週のポチたまでレクチャーの様子が流れたとき、娘達が、「シオンパパとシオン君って顔が似てる!仲よしって雰囲気だね~♪」と話してました♪

    シオンお兄ちゃん、沢山グッドって言われていいな~。ヴィヴィ、誘惑に負けそうな道で今日も頑張ってくるよん~♪

    • gd.vol より:

      ウィンダムPWさん
      わが家はポチたまが見られないのですが、今回シオンはわりと映っていたみたいですね。
      パパとシオンの顔似ています?
      私もそう思います。
      犬は飼い主に似る(笑)
      お互いに穏やかな表情が増えてきました。

      シオンもまだまだ困ったちゃんのところもたくさんありますが、良いところを褒めて楽しい時間を過ごしていきますね。

関連記事

リーダーウォークができない理由は子犬に負けているから?

シオン地方では、2月も終盤になってくると寒いながらも日差しが強くなってきます。 そして、春を感じる

記事を読む

1頭の犬が人の心を繋いでいくんだね パピーウォーカーの喜び

ウェルシーの父犬のユオン君と、母犬のココアちゃんの繁殖犬ウォーカーさん宛てに、ウェルシーの委託直後か

記事を読む

栴檀の種

盲導犬キャリアチェンジ犬 それぞれの幸せ

わが家でお預かりしたパピーたち。 いまのところ盲導犬になった仔はいません。 それぞれの理

記事を読む

子犬用から成犬用へドッグフードの切り替え

身体の成長が落ち着いてくる生後7か月頃から フードを子犬用から成犬用へ。 そして

記事を読む

S-14胎7回目のパピーレクチャー

10月9日は7回目のパピーレクチャーでした。 この日のレクチャーの内容は 障害物にチ

記事を読む

ショッピングモール初体験

シオンを連れてショッピングモールに行ってみました。 シオンは車酔いはしませんが、最初の頃は揺れ

記事を読む

思い切り走ろう!ドッグラン初体験

河原の遊歩道にお散歩に行きました。 そこにはドッグランがあります。 無料なので、周りをフェンスで

記事を読む

生後12か月のシオンへ

2月1日 S-14胎の1歳の誕生日です。 委託式の日、みんな小さかったですね。

記事を読む

パピーウォーカーは寂しい?犬は去りカラーは残される

日本盲導犬協会では、パピーのリードやカラーはパピーウォーカーの負担です。 パピーは1年弱で巣立ってい

記事を読む

河津桜の散歩道

まだまだ風が冷たく、寒い日も多いシオン地方ですが、週末はご褒美のようにポカポカの春の陽気になりました

記事を読む

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

7歳からの老犬ごはんの教科書本
手作り犬ごはんに挑戦したい!【7歳からの老犬ごはんの教科書】を読んでみました

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーは昨年(20

栴檀の実
【せんだんの実】可愛いが毒あり!晩秋から冬の散歩は犬の拾い食いに注意

*記事には広告が含まれていることがあります。 わが家の周辺では、毎年

抱っこされる犬
愛犬に長生きして欲しいですか?

*記事には広告が含まれていることがあります。 近年の犬の平均寿命は1

ペンションひだまり
【南伊豆】犬と泊まれる「温泉ペンションひだまり」みなみの桜と菜の花祭りも満喫

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 南伊

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑